ドント・ルック・アップのレビュー・感想・評価
全211件中、101~120件目を表示
コメディーそれともシリアス?
巨大彗星の地球衝突に伴う政府・企業の欲に
振り回される教授と学生の奮闘を描いた映画。
コメディーのジャンル分けだが、
最近の地震やコロナの事が頭をよぎり、
意外にシリアスな印象だった。
ジェニファー・ローレンスが出演してるので、最後は「パッセンジャー」を意識したのか?
アルマゲドンみたいに美談になればどれだけいいだろね。 流し見してし...
最高
笑えるけど笑い事じゃない
巨大な彗星が衝突するというSFあるあるな地球の危機を訴えるも、まともに取り合ってもらえないというブラックなコメディで笑えました。
大統領も実在の人物を大いに連想させますし、その支持者も現実を直視せず盛り上がる様など、コロナ禍でもマスクをしない運動などを思い出しました。
何でもネタ化しようとするテレビのワイドショーやSNSも、現実を反映しているなと。
地球の危機だというのにそれでいいのか?と笑えましたが、リアルにこんな状況になったら本当にこういう展開になりそうとも思わされ、笑い事じゃない気もします。
様々な問題に対するリーダーシップとか報道とか、既にリアルに起きていることのようでもありますが。
日本の現状も他人事ではないかと。
役者陣の演技も、コミカルながらリアルなディテールで楽しめました。
凄い手腕とアプローチ
おそらくと言うか確実にトランプ政権下を揶揄してるの
だけど、
それを追突して来る隕石に例えた手腕に脱帽。
温暖化とか言われても目に見えないからイマイチ分からない
部分を見える物、どんどん迫って来る物に例える
誰でも思いつきそうでやってなかった閃きに
単純に感動しました。
最初馬鹿な奴らだなぁと笑ってる見てたけど、
どんどん笑えなくなって来て最後はやっぱりとても怖い。
今から何かしないとまずいんじゃないのか?
と本気で思えるからスゴい。
ゴシップに大事なニュースは掻き消され、
環境問題は政治に利用され、
金持ちたちはさらに金儲けに走り、
陰謀論に踊らされ、SNSで噂が飛び交う、
俯瞰で見てたらこんなに自分たちは可笑しな世界に
生きてるのか!と思えました。
アリアナグランデが良い味出してました。
コミカルに露呈する現代人の倫理観
ディテールの心地よさ
社会風刺コメディー
Netflixオリジナル歴代1位だな
いやはや、すごい映画。
めちゃくちゃ面白かった
Do you pray? or fuck? at Doomsday.
田舎の天文学者が新しい彗星を発見。
古典的な手法でホワイトボードで手計算すると地球に衝突することがわかり、ディカプリオ博士が青くなって、今夜はお開き宣言。大統領に直訴することにするが・・・選挙のことしか頭にない女性大統領。
キャスティングがとにかく豪華で、演技巧者ぞろい。ロブ・モーガンだけがずっと苦虫噛み潰したように真面目なのがかえってオモシロイ。なんか、北村有起哉みたいだなぁなんて思って観ていました。NETFLIXはこういう脇役をちゃんと確保しているので、まずまずハズレなしです。
ドタバタもある群像劇で会話多めのブラックコメディ。でも、ちょっと長かった。眠くなった。
彗星の軌道を核搭載有人スペースシャトル(特攻)で変えようとする。彗星にはレアアースが豊富であることがわかり、中国が独り占めしている状況のレアアースも喉から手が出るほど欲しい米国は巨大企業BASHが落下前に削岩機付の巨大なドローンで巨大彗星を爆破しようとする。これからはヒトのイノチよりやっぱりレアアースが一番大事なんですね。このクダりはマジで笑えませんわ。
何をやってもキリストにお祈りすれば、赦してもらえるっていうのがそもそも甘いんじゃないの?
あと、なにかっていうと、Fuckに走ってしまうのもねぇ。
しょうもないね~
本作品は昔の【芸能人新春かくし芸大会】でのお芝居みたいなノリなんじゃないですかねぇ。映画館ではなくて、お茶の間で他人に気を遣わずに笑ってみるレベルではないでしょうか。
わざわざ映画館に来て、たいしておもしろくないセリフにいちいち反応してゲラゲラ笑われると冷めますわ。
at ヒューマントラスト有楽町.
こんなに豪華だったとは!
地球には逃げる場所はないのか
自分はパニック映画など、危機を訴える題材を映画を見ると、自分ならどうするかな、などと考えるのが好きなのだが、この映画を見ると人類はアホだし希望はなくてどこにも逃げ場がないな、と思わされる。
ブラックコメディなのだが、信憑性があるのか辛い。ゴジラが東京に上陸したら恐らくシン・ゴジラではなく、こんな感じになるんだろうなと思ってしまった。
よくある設定だが、新しい。
全211件中、101~120件目を表示











