レジェンド・オブ・フォックス 妖狐伝説

劇場公開日:

レジェンド・オブ・フォックス 妖狐伝説

解説

落ちこぼれ妖狐と人間の青年が繰り広げる大冒険と友情を描いた中国発のファンタジーアクション。狐の妖怪・十三は狐界きっての落ちこぼれ。憧れの狐仙になるには、人間を殺して“丹”を得なければならない。ある日、伝説の九尾の狐仙になれるという“白丹”を持つ人間がいることを知った十三は、人間界にやって来る。その人間は、役人になる試験を受けるため都を目指す貧しい書生・子進だった。まずは子進の信頼を得るため、彼の手助けをする十三だったが……。ドラマ「Go!Go!シンデレラは片想い」のリー・シエンが十三、人気アイドルグループ「NINE PERFECT」のチェン・リーノンが子進を演じた。久石譲が音楽を担当。「のむコレ'21」(2021年10月22日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2020年製作/125分/中国・香港合作
原題:赤狐書生 Soul Snatcher
配給:「レジェンド・オブ・フォックス」上映委員会
劇場公開日:2021年10月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2020 Edko (Beijing) Films Limited, Edko Films Limited, Irresistible Alpha Limited.

映画レビュー

2.0狐のお化け

2022年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

落ちこぼれの狐のお化けが主人公、なんとか一流になろうと、特別なものを持っている人間の若者に近づく。
この話だと1時間半程度で収めて欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

5.0久石譲の音楽

2022年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

久石譲さんのファンなので、音楽から興味があって観てみました。久石さんっぽい印象はなかったけど、何度か流れるいい曲がありました。中国のファンタジーのスケールもあって映像の表現もよかった。妖狐の話は韓国のドラマでいくつか観たことがあって恋愛ものでしたが、友情ものは初めてでおもしろかったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
村山カナン

5.0九狐の狐のファンタジー、 映像がこってて豪華だった。 中国はリアリ...

2022年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
Tracy

5.0面白かった!

2022年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

映像の表現が綺麗で、内容も伝統的な感じと今の感じが織りまざって面白かった。
久石譲さんの音楽ですが、主人公が船の上で話してるシーンの曲がよかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
sharon2
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「レジェンド・オブ・フォックス 妖狐伝説」以外にこんな作品をCheck-inしています。