「この監督、大嫌い」君が落とした青空 やきすこぶさんの映画レビュー(感想・評価)
この監督、大嫌い
この監督の作品は、『たぶん』しか観た事がないんだけど、好きじゃなかったんです。
映画の『たぶん』は、原作や楽曲の良さを消しちゃってた気がしたから。
好みの問題なんでしょうけどね。
それでね、この作品なんですけど、原作既読です。
何回か読み返してるんですけど、319ページの、
笑え。
今までで一番の顔で。
の所で、いつも涙が止まらなくなっちゃうんですよね。
原作は胸キュンラブストーリーって言うより、成長物語の要素が強くて、意外と空気感が重いんですよね。
なので、この映画の率直な感想は、ずいぶん軽くしたなって思ったの。
原作のポテンシャルで言ったら、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』ぐらいの映画になるかもって期待していたから、正直がっかりでした。
まあ、好みの問題なんでしょうけど。
監督だけが作品の方向性を決めたんじゃないんだろうし、脚本家さんが台本を作って、第三者の意向が加味された結果がこれなんだろうけど、私はこの監督が大嫌いになりました。
まあ、一目惚れと告白のシーンは良かったかな。
コメントありがとうございます✨
そうですね。原作の良さを帳消しにしてしまい、量産型のキラキラ映画に仕上がってしまっていましたね。ちゃんと実写映画にするなら監督と脚本家の方もしっかり選考してほしいなと思いましたね。
コメントありがとうございます。
なるほど、原作と映画は大きく違うのですね。映画しか見ていない私には、ただの中高生向けの胸キュン映画にしか見えませんでした。劇場で泣いていた人もいたのですが、この映画のどこに泣きどころがあるのか不思議でした。
原作を知っていると、ちがう見方ができるのかも知れません。
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は良い映画でした。恋愛映画でしたが、切なくて泣けましたね。予想を裏切るストーリーで好きな映画でした。