「なんでこの監督、俺の事知ってんの?」私はいったい、何と闘っているのか 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
なんでこの監督、俺の事知ってんの?
安田顕演じる主役の井澤は勤続25年のスーパーの主任。実力もあり、店長や部下達からの信頼も厚い。ある日突然店長が亡くなって、自分が店長になるかもって舞い上がる。が、人生はそんなにうまくいかない。そんな中、長女の結婚話や従業員の犯罪など、問題が次々と。
彼は、仕事にプライベートに、とても頑張ってると思う。周りから何かを言われた際、考えている事と発言が違ってしまう。嘘をついているのではなく、そういう判断をしているという事。家族と話してる時、嫌な感じだと言葉にしない。何より井澤が凄いと思ったのは、人を攻撃しない所。事件が起きると人のせいにしたいじゃん。で、事前の考えでは、カッコよく決めようと思っているのに、いざ本番になると日和った感じに応対してしまう。娘の彼氏に対しても流されちゃってガックシ。これってまるで俺じゃん!娘なんていないけど。
最後は、普通の家族だと思っていたのに、意外な事実が。チョコチョコ泣いちゃって、とっても幸せな気持ちになれました。
安田顕どハマり、小池栄子も素晴らしかった。大満足です。
この作品、最初から最後まで井澤の独り言というか呟きがメイン。だから原作がつぶやきシローなのね。
コメントする