SING シング ネクストステージのレビュー・感想・評価
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【”苦手を克服して、より大きなショービズ界の頂きを目指せ!”擬人化された動物たちの、挑戦と成長の華やかな歌物語。80年代から現代までのロック満載ミュージカルを満喫した作品。】
ー 主な登場人物の声を担当した俳優さんは前作通りで、嬉しい。
今作でも重要な役割を果たす、ヤマアラシのラッシュは、スカーレット・ヨハンソン
子豚の御守でタイヘンなロジータは、リース・ウィザースプーン
相変わらずの、夢見るコアラの劇場主バスターは、マシュー・マコノヒー。
ゴリラのギャング一家の息子ジョニーは、タロン・エガートン。
ウレシイナア・・。-
■コアラの劇場主バスターが前作で再建したニュー・ムーン劇場は「不思議の国のアリス」を題材にしたショーで、連日超満員。
そこへ、娯楽の聖地レッドショア・シティからスカウトがやって来て、辛辣な言葉を残して去る。
バスター達は、見返すべくライブハウスに出演中のヤマアラシのラッシュも誘い、レッドショア・シティへ・・。
◆感想
・新キャラの、暴君の一流劇場のオーナー、ジミー・クリスタルやその我儘娘のポーシャも存在感十分で、ポーシャの父親の束縛からの脱却物語でもある。
・伝説のロックシンガー、クレイ・キャロウエイをまさかのボノが担当したのも嬉しい。
・音楽も、序盤のビリー・アイリッシュの”Bad Guy"に合わせて、バスター達が、こっそりジミー・クリスタルの劇場に忍び込むシーンや、ラッシュがクレイ・キャロウエイの家の庭のステップに腰掛けて静かに歌うU2の”Stuck in A Moment You Can't Get Out Of"は沁みたなあ。
・他にもジョニーがピアノを弾きながらコールド・プレイの”A Sky Full Of Stars"を歌い上げるシーンも、実に良い。嬉しそうにその姿を見る元ギャングの父親。
■各キャラの苦手を克服していくシーンが良い。
・ジョニーは意地悪な振付師に邪魔されながらのダンス。ストリートダンサーで”エッグ”も見事に決めるほどの腕前のヌーシーの指導で、見事に克服。
・ロジータは宙乗りが出来なくって、一時主役を降ろされるが、ジミー・クリスタルに突き落とされたバスターを助けるために、命懸けのジャンプで彼を救い、一気にスターダムへ。
・シャイなミーナは、相手役のダリウスと合わずに(アイツとは合わないよな!)、ラヴ・シーンに悩むが、優しきアイスクリーム売りのアルフォンソをイメージして、克服。
そして、勇気を出して告白!。
<ジミー・クリスタルを出し抜いた、一夜限りのステージ。
そのラストで、ラッシュ(スカーレット・ヨハンソンのハスキーヴォイスが合う)が静かに歌い始める
”I Still Haven't Found What I'm Looking For"
そして、ジ・エッジ独自のリリカルなギターに合わせたボノの伸びやかな声が響き渡り・・。
カタルシス降誕シーンでしたね。満足です。>
最高!!!
前作が最高でハードルは上がっていたが今回もとてもとても良かった。相変わらず選曲はいいし、歌うところは聴き入ってしまう。内容もずっとワクワクしてひたすらに楽しめた。 終わったあとも余韻に浸れるほどに。
言葉では表せない良さがある。見て確認して欲しい
さくさくとエアリーに進んでいくスナック菓子
前作は観てません。吹替え版で観賞。
総合点4.3でめちゃめちゃ期待しましたが、肩透かし感じました。
最初から最後までサクサク進みすぎというか、何事もなく直ぐに解決していくので、ストーリーが引っ掛かってこない。気づいたらオーディションの舞台に立ってて、気づいたら採用されてて、気づいたらスターの家にいて、気づいたらスターが協力してくれて、エトセトラエトセトラエトセトラ。
15年引きこもっていたのに、あっさりしすぎでは?また、15年という時間の長さや、その間塵積もった感情の描写も不足している。
そもそも、小さな街とはいえ、ムーンの劇場は連日満席の人気劇場なわけで、スタート地点とゴール地点の差があまりなく、ちんまりとしたストーリーに感じた。(前作観ていたらまた違ったかも)
肝心の楽曲面もニューミュージック(表現が古くて失敬)がバンバン流れますが、「ここでこれ?」感が否めず、ストーリーとの親和性が物足りない。ショーのシーンもなんか落とし処がないと言うか、それこそ実力不足に感じた。
なぜ4.3?
鳥肌立つ見せ場のオンパレード
各キャラクターごとに見せ場が用意されていて、何度も何度も高揚感を得ることが出来る作品。
2時間未満の作品でありながら、それぞれのキャラクターの葛藤を描き、そこを乗り越える様を軽快に描かれた作品。
主人公のムーンの良い意味での強引な見切り発車には学ぶべきことが多かった。
運命を掴み取るためには不確定な要素をケアして成功率を高めていくことよりも強引に物事を動かすことが必要であり、本能的に強引に動くことの大切さを学ぶことができた。
楽しめた
吹替版で観賞。
ちゃんと吹替版なりの良さを意識して作ってるのが分かるから良心的だとは思うが、字幕版の公開館が少ないのは残念。
MISIAも大橋卓弥もアイナも稲葉浩志もすごく良かったけど、やっぱり字幕版の本家の歌唱とは魅力の方向性が違うので、こういう映画こそ気に入ったら両方観ることに意味があると思う。
(マシュー・マコノヒーのバスターは、ウッチャンの演技とはかなり違うし、多分別の楽しみがあるはず)
映画作品としては、1作目のほうがよくできているという印象。
でも本作はよりエンタメ要素、アイディアが山盛りで、懐かしの名曲、最近の話題曲、ダンスもあってそれぞれの見せ場が十分あって良かった。
逆に主人公のバスターがナニもできないまま終わった感じなのは、もうひとひねり欲しかったかな。
あと、前回のエンドロール(光るイカ)がシンプルながら楽しくて好きだったけど、今回のもすごく良い。
広い世代で楽しめる映画でした。
音楽っていいよね~
仕事後に鑑賞。夜はこういう何も考えないでいい楽しい映画がよいね。
映像が楽しくて上がる曲で。帰り道サウンドトラック聞いちゃう~
ミーシャの歌うCould Have Been me良かったな。The Strutsは男性だし感じ違ったけどかわいい感じが楽しい。
ロジータのアリアナのBreak Freeもよかった。海外の俳優さんは歌もうまいね。
いつも字幕派だけど吹き替え版も見たくなった。まあ、地上波でやるからいいんだけど・・・・。
個人的にホッキョクオオカミ?はチベットスナギツネに似てる・・・と思いながら見てた笑
娘はちゃんとオオカミなんだけど~
楽しくなれるね。
仕事後に鑑賞。夜はこういう何も考えないでいい楽しい映画がよいね。
映像が楽しくて上がる曲で。帰り道サウンドトラック聞いちゃう~
ミーシャの歌うCould Have Been me良かったな。The Strutsは男性だし感じ違ったけどかわいい感じが楽しい。
ロジータのアリアナのBreak Freeもよかった。海外の俳優さんは歌もうまいね。
いつも字幕派だけど吹き替え版も見たくなった。まあ、地上波でやるからいいんだけど・・・・。
個人的にホッキョクオオカミ?はチベットスナギツネに似てる・・・と思いながら見てた笑
娘はちゃんとオオカミなんだけど~
前作も良かったけど、今回はさらに良かった
サブタイトル通り、ネクストステージでしたねー👍
田舎町では大人気になって、バスター・ムーンの次なる野望をあんなにサクサクと行動に移せるなんて私には無理無理(笑)私は吹き替えで鑑賞しましたが、テレビで話題になってましたねーB'zの稲葉浩志さんが良い味出してましたねー感動して涙が出ましたよー🥲インタビューでは何も準備してなかったと話してましたけどねーあと、長澤まさみさんです。歌声がとても良いんですよ。ショーの最後のアッシュとクレイのところが感動なんです。まだ続きがあるなら次のステージがとても楽しみですねー😆
力を合わせて🎵⭐
ネクストステージ(吹替で鑑賞)
公開が、楽しみでした。
「ニュー・ムーン劇場」を運営する
コアラの支配人バスター・ムーン
前作で集まった仲間の
アッシュ、ロジータ、グンター
ミーナ、ジョニー達が演じる
「アリス・イン・ワンダーランド」の
オープニングステージショーが
華やかで、楽しくて、可愛くて (^^)/
連日、大盛況だが
バスターや仲間達には、
次の目標があって
それは、世界的に有名な
エンターテイメントの聖地である
クリスタル・タワー・シアターでの
ショーを夢見ていた。
劇場に来ていた
スカウトマンのスーキーから
今の実力では
オーディションに参加は
無理だと言われるが
諦めきれないバスターが
皆を引き連れ会場へ向かい
受付で、門前払いされるけれど
清掃員になりすまして忍び込むシーンも
面白かったです。
諦めない精神ですね。
オーディション会場では
冷酷な経営者
クリスタルが審査をしていて
挑戦者は次々と、アウトに・・💦
困ったバスターに
グンターがSF劇のアイデアがあり
伝説のロック歌手
クレイ・キャロウェイを呼ぼうと
提案すると
ファンだったクリスタルが
クレイが、出演できるのなら
採用と言う事になり
何年も歌から遠ざかっていたクレイを
探し始める・・・・・。
とにかく、
各キャラの表情の可愛らしさ
カラフルで色彩も豊かです。
特に印象的なのは
ジョニーがダンスとアクションを
することになって
振り付けの
先生の厳しい指導に
自信を失うのですが
ストリートダンサーのヌーシーに
ダンスを教えてもらい
上達してゆくところ
ステージでは振付師と
対決する場面も応援したくなりますよ。
伝説のロック歌手クレイの
吹替を、B'zの稲葉浩志さんが
担当されていて
歌う時の高音響く歌声と違い
役柄の雰囲気に合わせた
台詞のお声には、深みがあって
良かったです。
そして、その歌声は、最高でした。
ジョニーの歌声は、
スキマスイッチの大橋卓弥さん
前作でも
声優初トライと思えないほど
声に表現力がありますね。
トレエンの斎藤司さんは
グンター役を
大いに楽しまれていて
登場するだけで
明るい気分になれるのです。
MISIAさんは、ミーナ役で
今回、恋をするのですが
美しい歌声も健在でした。
ロックな女の子のアッシュは
長澤まさみさん
本当に歌が上手で、Excellent💗
今回は、孤独なクレイの心を
開くという難役。
元スター女優で
劇場の後援者ナナ役には
大好きな大地真央さんが
前作に引き続き出演されて
嬉しかったです。
ロジータやミスクローリー他
豪華な、日本語吹替キャストの
生き生きした台詞と歌声に感動。
そして、バスター役は
内村光良さんで、決まりですね(^^)/
今回も、力を合わせた
キャラ達の努力と成長が
見られて嬉しかったです。
宇宙をテーマにしたショーも
ステキで⭐
とても、楽しい映画でした。
最高の音楽体験
前作の音楽も素晴らしかったのですが、それをゆうに超えてきており、見ている最中はただストーリー展開と音楽に身を任せ、気づいたら映画が終わっていました。終盤のミュージカルシーンは本当に圧巻で、かつてない興奮を味わうことができました。
追記
3月25日、興奮を忘れられず、はやくも2回目を観にきました。相変わらず歌唱シーンでは鳥肌たちまくりで、本当に最高でした。
3月26日、今度は友達を連れて3回目。まじで何回でも観に行けると感じました。
現実の向こう側に突き抜けた成功作。
凄い。
CGで最早現実を模さず、
その向こう側に突き抜けた成功作。
ベタで想定内の物語だから、
ヤリ過ぎ映像に身を委ねられ、
撮り手の気合いの熱に落涙。
動物擬人化世界ゆえのキャラ掘下げ不要感も奏功。
結果醸し出る多様性受容なるテーマも嫌味なし。
米映画の真骨頂。
音楽ってやっぱりすばらしいな!
最初は動物キャラがドタバタする世界に馴染みにくく、ちょっとシラケた気分で観てました
が!
途中からはすっかり動物に似た人間にしか見えなくなってるから不思議ー
で!
ラストの大成功だったショーのシーンでは
感動してまさかの落涙!
我ながらビックリでした
登場キャラクターたちが抱える心の内側に閉じ込めた感情を、
みんなで力を合わせ、
歌とダンスで、
最後にはのびのびと解き放ってゆく…
そして、それが見る者にもじんじん伝わる
音楽やダンスのもつ力ってすごいなぁって改めて感じました
劇中歌のクオリティの高さ、画面の色彩デザイン、
絶賛です!
こういう質の高いエンタメムービー、小さい子供のうちからぜひ見せたいですよね
「なんだ、この茶番は!」
映像、音楽、動き(ダンス、アクション)、そして楽曲のすべてが最初から最後まで楽しめる。
ただ、肝心のベースとなるストーリーがハラハラドキドキすることなく進むので、せっかくの終盤の歌がもったいなかったなぁ。
個人的には、キャラクターの造形とアメリカンな色彩が合わなかった。「ガンパウダー・ミルクシェイク」のネオンの色はばっちしはまったのに、なんでだろう。
日本語版だったけど、配役最初に出してほしかった!
もう一回観ようかな。
コアラ・ジ・エンド(笑)
ニュー・ムーン・シアターは連日満席と有名になった中、ムーンの最大の夢ショーの中心地でミュージカルをやる話。
前作の数倍も良かった!ミュージカルが強行開催なのは前作と同じだけど、前作は途中詐欺師がノリで出演したり犯罪者が脱走してくるなど最後らへんしっちゃかめっちゃかだったのに比べてだいぶまとまった話になってた気がする。
今作も意味不明な行動をする有害な男らしさをひけらかすヤツが約2名いるものの、それはキャラ達が乗り越えなければいけない恐怖・挫折って本人からしたらこんなに怖いものなんだっていう比喩になってるようで良かった。ひたすらに力を誇示するオオカミ(クリスタル)に対して百獣の王であるライオン(キャロウェイ)の態度がやさダンディオジで良い。
音楽面は、洋楽をよく知らない人でも絶対1回は聞いたことある曲が劇中多用されててチョー楽しい。個人的に"bad guy"とBTSの"not today"の使い方めっちゃ好き。
そして吹き替えに関して前作演技は問題ないものの歌うと上手すぎてキャラじゃなく本人に聞こえた歌も、今作は比較的ちゃんとキャラだった。特に稲葉さん絶対B’zになっちゃうよと思ってたけど1番本人っぽくなくて良かった。
稲葉さんキャスティングについては、あの稲葉さんに声優をオファーした『シング』吹き替えのスタッフさん達も、おそらくこの劇中のバスター達と同じような「受けてくれるかな、、?」みたいなのがあったはずで、それだけでも大正解だったかなと思う。
あとはアイナちゃんはモロアイナ・ジ・エンドだったけど、あの舌っ足らず感がすごい合ってたし「コアラ・ジ・エンド」聞けただけで吹替えにして良かった(笑)ジェシーも全然どれがジェシーか分からなかったから良かったよ。
吹替版を観ました
稲葉さん目当てで吹替版を観ました。
贔屓目で見てもやっぱり演技は棒ですが笑、稲葉さんの素朴な雰囲気とクレイのキャラクターが合ってたと思います。何より最後の歌に痺れた。歌でぶん殴ってくる圧倒的な強さは流石。稲葉さんの歌声を聴いた瞬間に涙が零れました。
ストーリーとしては奇抜なものはなくシンプルで、老若男女誰が観てもわかりやすく且つとっつきやすくて良かったと思います。
ただ、ムーンさんの活躍はもうちょっと増やしてあげても良かったんじゃないかな。前作で頑張ったから仕方ないかもしれないけど、今回は行き当たりばったりの運任せが多く、彼の良さがあまり感じられなかったのでそこが残念。
ショーや歌のシーンはどれも素晴らしく、大きな画面、大きな音で楽しめる映画館だからこその醍醐味を感じられて最高!
劇場に足を運ぶ価値ありです。
シンプルに笑いつつ、無限のイマジネーションで涙する
前作同様に、分かりやすい内容・笑い・楽曲を存分に楽しむことができた。アニメーションとか3Dそのものの質は文句のつけようがないものの、上映されている映像そのものの質はそれほど高いとは思えず、非常にもったいない感じがした。とはいえ、楽曲、音の質と演出は抜群で、映像への瑣末な不満などは吹っ飛んでしまった。
吹き替えにも力が入っているし、それを楽しみにしている人も多いと思うが、オリジナルのBONOとDolby Atmosを聞かなければ、それこそ本当にもったいないと思うのだが、まぁ基本おもしろい作品ですからねー。
個人的には、BONOがCVを務めるクレイ・キャロウェイが歌う「I'll still haven't found what I'm looking for」が楽しみで仕方がなかった。果たして─、その場面は予想よりもかなり短かったけれど、めっちゃ泣けました。
関係のない、アイマスのシーンやら、U2のビデオクリップからビートルズのルーフトップへと想像・妄想がおよび…ああ、先月見たIMAXのルーフトップも最高だったなぁ…などなど、このアニメから様々なイマジネーションが呼び起こされて(─まぁ自分勝手な妄想でしかないのですが─)、予想以上の感動、というか感傷的な気持ちで、最高に楽しむことができました。相変わらずの、マシュー・マコノヒーとスカーレット・ヨハンソンもかなり良かったし─。
ストーリー的には少し物足りなさを感じつつも、かなりの満足感を得られた作品だった。
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