劇場公開日 2021年8月13日

ドント・ブリーズ2のレビュー・感想・評価

全209件中、181~200件目を表示

4.0今度は〝PLEASE BREATHE〟でした

2021年8月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 3件)
共感した! 15件)
グレシャムの法則

5.0最高に面白いサスペンス!!

2021年8月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

実の父じゃない人に育てられた少女を、実の両親が奪いにくる。だがそんな両親は悪人。偽物の父はどうするのか?

スリル満点、これは終始メチャクチャ面白いです!!

今週1番のお勧め映画でした。

やっと何週間振りに⭐️5映画に出会えました。
大満足。お勧めです。

※前作未視聴

コメントする (0件)
共感した! 84件)
ノブ様

2.5続編作るなら

2021年8月14日
Androidアプリから投稿

もう少し、爺さん強くしてくれよ。

コメントする (0件)
共感した! 44件)
ムーラン

3.0PART1のラストからの続き物じゃないけど

2021年8月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

別物として楽しめました。
ストーリーもよくアクションシーンも。
だけど主人公が今回少し善人的に描かれたのが残念。
次回作も、楽しみ。

コメントする 1件)
共感した! 46件)
たつじ

4.0犯罪組織のメンバーにも人の心が

2021年8月14日
スマートフォンから投稿

前作も視聴。前作は必要以上な反撃を喰らうチョイ悪若者に感情移入してしまいましたが、今作は最初から老人押し。
感じたことは・・
①老人の研ぎ澄まされた四感が曖昧
②老人が犬の命取れなかったのが最後に効いてくるとは
③映画では少女には助けが現れたが、現実に違法に臓器を収奪される人には救いは無い訳で、今こうして入力している最中にもそれが行われていると思うと心が痛い
④犯罪集団の中にも人の心を持った人が居たことがこの映画の唯一の救いでしょうか

コメントする 1件)
共感した! 76件)
homelessgg

3.5主人公がもっと超人的でも良かった。

2021年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作は未視聴での本作視聴です。

予告編を観た限りのイメージでは、
盲目でありながらソレを補って余りある感覚能力(ゴールデンカムイの都丹庵士みたいな)により、
敵を追い詰めていくサイコホラーというイメージだったのだけれど、
もっとリアルよりの表現でした。

しかし、
リアルよりと言っても、映画的なご都合展開が多く、
全般的に、あと少し足りないもどかしさがある。
ストーリー展開も、それなりには楽しめるものの、驚きが無い。
結構ハチャメチャで無理がある部分もあり。
ただ、セリフまわしは、英語が苦手な人でも、字幕が無かったとしても、
わかりやすく入ってくるので個人的には好感が持てました。

本当の終盤にきて、
急激にグロテスクな表現が一気に加速するのだけれど、
中途半端にリアル志向にするくらいなら、
序盤からソレをずっと通した方が良かったかも。

面白くなくはないのだけれど、
サイコホラーにもB級ホラーにもなり切れない、
なんとも煮え切らない感じが非常に残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 64件)
ムン

4.0前作とは少し変わったストーリー展開

2021年8月14日
iPhoneアプリから投稿

見るに当たって一番注意してもらいたいのは、一作目のホラー定数ではなくアクション寄りな作品構成だというところ。
ホラー映画という前作のイメージで見るとだいぶ評価が分かれるところではあるが、最初からアクション映画だと思って見ればだいぶ楽しむことができるでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 67件)
ゴミクズ

2.0映画館で観ればそれなり..

2021年8月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

1とは全く別物と見ていいでしょう!脚本書いてる本人が1番訳分からなくなってるんじゃないの⁉︎って内容でした笑
めちゃくちゃな内容ですが映画館で見る分には面白いと思います。DVDなどで見る場合にはお勧めしません...とにかくめちゃくちゃな内容という事だけ..

コメントする (0件)
共感した! 62件)
黄金騎士

2.5ドント・ブリーズ感喪失

2021年8月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 ちょっとちょっと、ドント・ブリーズ感がなくなってるよ。ほんとに息ができなくなるくらい緊迫しまくった前作のテイストを期待したのに、単なる普通のサスペンス映画だよ。これじゃ。

 前作でコソ泥を地獄の底に突き落とした最恐ジジイが、少女にサバイバル術を教えている。しかも、少女はパパと呼んでいる。
 あれ、お腹の中の赤ん坊は、死んだんじゃなかったっけ。

 前半は期待外れだったから、復讐の鬼と化した後半で、ジジイの恐さ全開かと思ったんだけど、そこそこの出来で終幕。

 あのドント・ブリーズのパート2でなければ、予想外の展開もあって普通に楽しめる作品なんだけどね。期待が高いだけにがっかり。

 パート3は、ジジイの家に間違って忍びこむバカなヤンキー達でいいよ。ワンパターンでも面白いもの。

コメントする 1件)
共感した! 23件)
bion

4.5スカッとしたよ!極悪人が惨めに死んでいくのは気持ちいい!!【ネタバレあり】スリルもあるがそれは2の次。

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿

興奮

久々に映画でスカッとしたよ。確かに盲目の爺さんも訳ありで、小さな娘を狭い家に束縛するのも訳あり過ぎて問題だ。
しかしアメリカヤンキーのクズども5、6人、盲目の爺さんと少女。夜に襲撃して焼き討ちって・・・どんだけイカれたクズどもなんだよ。まぁ要するにクズを粉砕するアメリカ版座頭市だね。

観ているうちに「頑張れ、ジジイ!コイツら全員、スカッと残酷に始末してくれ!」と追い詰められる少女と元海兵隊だか知らんが、盲目で、足元もおぼつかなくても、クズの若造相手に大健闘する爺さんの奮闘に魅せられた。そうだよ、いくら理由があっても法的に争えばいいこと。夜襲で喧嘩売ってるバカに正義など1%もありはしない。

おまけに最後は家焼かれて爺さん命からがら脱出したけども、娘さらわれて、娘連れて行かれて「実の母親」っていうからもうチコっとましかと思ったら、娘犠牲にして自分が助かろうとするバカ親・・・普通、逆だろが!テメーの命犠牲にしても娘守るんだろが!

というところで「ランボー、ラストブラット」の如く爺さん怒り爆発の敵陣単独参戦だ。イかれたバカが泣き言言ってやられていくのはいいキミ。まぁ敵にも娘の扱いに疑問持つ奴居て、爺さんを事実上助けるまともな奴一人居て、救われた。最後独りになって養護施設に向かった少女は本当の名前で無く爺さんのつけた偽名で元気よく挨拶するという泣かせどころもある。

なんだか一部の観客「グロだなぁ」と引いていた人もいたみたいだが、私はそうは思わない。週末、嫌なバカ上司思い出してスカッとしたよ。💢最後の「俺と同じ世界見せてやる!」目潰し攻撃は「もっとやれ!」と溜飲が下がる思いだったよ。最後は娘にやられてザマみろ。

コメントする 3件)
共感した! 84件)
満塁本塁打

4.0かなり面白かった。スリラー好きな方は必見

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿

前作を見てからの鑑賞。
出だしの平和なシーンにてっきり前日譚かと勘違いする程でしたが、徐々に怪しい雰囲気になり、悪役が出てきてからは見せ場が続き最後まで楽しめました。
主人公が前作ほどの異様感はないのは残念ですが、アクションスリラーとしては見応えは十分。
善悪の微妙な感じも前作同様良かったです。
スリラー好きな方は是非。

コメントする (0件)
共感した! 68件)
Yoji

4.5前作より遥かに好き

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

盲目の父と2人で過ごすフェニックスの家に彼女を狙った誘拐犯たちが侵入し…。
シリーズ2作目。観たいものと違うと言う意見も分かるが個人的には前作より遥かに好きな物語。少女以外全員悪人のバイオレンスなアクションと悪人の中の仁義を堪能出来た作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 69件)
いと

3.5前作が面白かったので今回も鑑賞。 前作が息もできない緊張感が新鮮で...

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前作が面白かったので今回も鑑賞。
前作が息もできない緊張感が新鮮でおもしろかったんだけど、今回は普通のアクション映画になっちゃってたかな。
それでも盲目の主人公が敵の位置を知る方法が、水の波紋だったり、けっこう考えられてて良かった。エンドロール後のカット、また続編あるのか?

コメントする (0件)
共感した! 63件)
ふーちゃん

4.0前作より好きです。

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿

前作は問答無用に強盗犯3人をお仕置きするサイコホラー。
今回は敵が元軍人で武装をして盲目の老人の家を襲う。その目的は?
前作にない光景がある。盲目の老人が閉鎖的ではなく会話をしていたり。守ろうとしていたり。知人の死を悲しんだり。自分の罪を認めたりと、オラオラ系の前作よりは落ち着いていた。
少女と老人。少女を前作同様、盲目の老人が妊娠させて子孫をつくると予想したが、そうではなくズレた家族愛にただただ悲しくて救いようがない展開が辛いです。でも前作よりは好きです。

コメントする (0件)
共感した! 64件)
アトレイル

4.01よりかはエンタメ化している

2021年8月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

犬に優しいシーンだったり武器調達シーンだったり前作よりはかなり爺さんに思い入れが湧く
唯一1人だけ仲間っぽい感じだしてるけど表情からしてやばいよね…でも違うのかな…ってキャラがいてそいつと少女が一緒に横になるシーンはゾクっとした

コメントする (0件)
共感した! 63件)
やにわ

4.0【”愛犬家の哀しみと怒り。” 初老の”ブラインドマン”の描き方のトーンがやや第一作より異なっているが、サスペンスフルなタッチと五感を研ぎ澄ました数々のアクションシーンは健在です。】

2021年8月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 6件)
共感した! 22件)
NOBU

4.0きっちり楽しませていただきました

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

あのエグさ全開の前作の続編をどうやって作るのか、と思っていたら、なるほどあっちもプロだと。しかもかなりエグく仕掛けてくると。
さすが一筋縄ではいかない。
あーのエグい爺さんがまさかの転向だが、続編なら仕方あるまい。
ただ、これでもう次作はやめておいた方が良いかな。
思ってたンとは違う(でもどんなだったら思った通りだったのか…)けど、きっちり楽しませていただきました。

コメントする (0件)
共感した! 67件)
ぱんちょ

3.5息しても大丈夫でした

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿

前作と違い、アクション映画でした。
息しても大丈夫だったので、「2」感はないです。
前作は映画館で息を潜める体感が新鮮だったのですが、お爺さんの研ぎ澄まされた凄みは、無くなりました。
でもストーリー性のあるアクション映画として楽しめます。

過酷な家庭環境でも生き抜く少女は逞しくあるのですが、普通の感覚を持てなくなったまま大人になってしまうのかあ…。「3」があるとすれば、ドラゴンタトゥの女みたいになっちゃうのかな。
それと、あのエグいシーンを少女に演じさせてるのは、問題ないのかな、トラウマになったりしないのかな、などと老婆心がムクムクしました。

コメントする 2件)
共感した! 43件)
ちゃっぴー

4.0今回は、割とスッキリ。

2021年8月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 15件)
bloodtrail

3.0あの老人の狂気が…

2021年8月13日
Androidアプリから投稿

沈黙がスクリーン内だけでなく、劇場内すべてを飲み込んでいく。観客の我々が、唾を飲み込む音さえ躊躇する様なホラー体験を味あわせてくれた5年前の前作がサイコーに好きな作品だったので、今回も期待ともちろん不安を抱きつつ劇場へ。

結論としては不安のほうが的中した感じ。

※後半、一部ネタバレします

目が見えないのに…という老人自身の感覚の鋭さや強さ、その怖さが影を潜め、結局ギミックで勝利していく普通のアクション。またそのギミックの効果も「ん?それはどーなん?」「普通、そうはならんよな?」と思わされるものが多くて飲み込めない。

誰がホントで誰がウソか、誰が善で誰が悪か、といった辺りが二転三転するストーリーの展開は面白いのに。

あとは直接的な残酷描写がかなり強化されているのは好みの分かれるトコなんだろうけど、個人的には少なくともこの映画にはあまり要らないな、という感じ。

そして一番引っかかったのは、少女があまりに報われない(というかほぼ自ら「そっち側」に向かっていく)コト。
ホラーやサスペンスに必ずしも「救済」を求めるべきでもないとも思うし、次回作の伏線なんだろうとは思う。殺人マシーン化していく姿を描いているのだと思う。
ただ、老人に「仕込まれた」というよりは自分からかなり積極的にバイオレンスに加担していったこと、更に言えばその最初の相手が自分の本当の…ってあたりで、本来一番の地獄を見ている彼女に共感できなくなってしまった。

前作に出てきた様なカットやセットもあってそういう楽しみ方はできるけど、あの老人に「狂気」がないので、あの『ドント・ブリーズ』の続編としてはどうしても不満が残ってしまった。

コメントする (0件)
共感した! 64件)
キレンジャー
PR U-NEXTで本編を観る