ブラッド・レッド・スカイのレビュー・感想・評価
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バンパイアの母親の動きが秀逸
長い割には…
アイデア満載のドタバタホラー
病の治療の為、アメリカへ旅立つ母息子の旅客機に、ハイジャック犯が潜んでおり、緊迫の状況下に置かれる緊急事態が発生してしまう。ところが、ハイジャック犯をも恐怖のドン底に叩き落とすもう一つの"乗客"がー。
航空パニック作品だが、シリアスなハイジャックな場面から一転、血みどろのゴリゴリなホラー作品になるという荒業を成し遂げた本作は、アイデア満載の大パニックホラーに仕上がっている。パニック満載過ぎて少々置いていかれる気もするが、巣ごもり需要の高まる現代にはもってこいの作品だ。
テーマは母と息子の愛になる為、比較的長尺な本編で心温まる描写に涙する心構えをしていたが、意外と一般的な描写にとどまっていた。これは恐らく一つの作品にジャンルの垣根を超えた様々な要素を取り入れたことによる弊害だろう。どれもこれもが確たる描写のない凡庸なイメージとなってしまっている。ところが、ハイジャック犯の仲間内でも「サイコ野郎」呼ばわりされる危険人物がいたりなど、スリリングな展開は持続しており、最後の最後まで気が抜けない。何か起これば密室として最高の舞台となる旅客機ならではのシーンも随所に感じられ、NETFLIXオリジナル作品のクオリティにはやはり感服させられる。ラストシーンはアホなのか賢いのか分からない息子の決断で幕を閉じるのだが、それは恐怖と切なさが入り乱れた感慨深いものだった。迷ったらとりあえず本作を鑑賞してみてはどうだろうか。
血飲み過ぎると?
色んな立場によって感想や見方が違う良い作品
辛いな
お母ちゃんっ子にはちょいとキツい…
吸血鬼ハイジャックサイコ親子愛
安心してください吸血鬼出てきます
うっそだろって思うほどてんこ盛りだけど作品として成立していて面白い
ハイジャックものとしてのセオリーに則りながら、吸血鬼ものも成立させる
個人的には
冒頭の着陸シーン
細かな飛行機乗入描写
そこからのノンストップハイジャック展開
血への反応から吸血鬼展開への期待
お、リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)じゃん!
ファリードいいヤツすぎ
サイコ野郎が最後まで悪役で爽快
親離れシーンが印象的
割とガチな吸血鬼っぽい動きがシュールで笑いが止まらない
などなど、非常に楽しめた
エンタメとしては終幕も爽快で良かった
新規性のあるアイディアはないけど、既存のアイディアの組み合わせで十分面白い映画だった
かなりホラー映画観てますが
あれれ・・・
設定が良かった、もっと色々できたはず
冗長
吸血鬼ママ vs ハイジャックテロリスト集団!
わが子を守るため力を解き放つ --- 母親は悪魔?母ナディアと息子エリアスの親子愛に孤軍奮闘大暴れ。女は太陽を避けている。呪われている、悪を広めてはいけない。止めないと。悪はお前の中にいる。怪物じゃない!ママ、気をつけて!ママを殺しに来る!タイトル通りのアクションホラーで確かに新しさはあった。
ドイツ発作品でありながらドミニク・パーセルによるサムネイルは知名度優先の客寄せパンダ。そんなボスより長生きするメンバーにひとり絵に描いたような人殺しも躊躇しない頭のおかしいサイコ枠野郎エイトボールがいて、自ら血を取り込む始末。本当に厄介。上空でのヴァンパイアバトル、まさしく文字通りの頂上決戦。飛行機の中は怪物だらけと血の海と化す。このパニック・フライト・ゲームはゾンビ状態に増えていく飛行機は吸血鬼だらけ!
夜になる前に……人質なんていない!手遅れになる!地味にややこしい語り口ストーリーライン。機内の惨状を知らない第三者視点による飛行機着陸から始まり、遡り、かと思ったら母親の視点でさらに回想が入る仕様。息子エリアスちょくちょくイラッとくるけど頑張っていたからな。ジャンル映画としてどうしても色々な作品が頭をよぎったけど比較的最近見た『30デイズ・ナイト』とかも思い出した。
「ハッチを押さえる太った人が必要!」
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