「人は繋がりを失い孤独になると恐ろしくもなる」ニトラム NITRAM らま+たんさんの映画レビュー(感想・評価)
人は繋がりを失い孤独になると恐ろしくもなる
Filmarks試写会にて。
幸いにも劇場公開時に販売されるパンフレットまで頂けたため、試写会開始前にパラパラと目を通すつもりが情報量の多さにまずはそちらに引き込まれてしまった😅
普段パンフは買わない主義。なぜなら置き場所に困るから。でもたまにこうしてパンフレットを見ると、作品をより理解するのにパンフレットってのは一役買ってるんだなー、と実感。紙媒体ではなくWEB版の割安パンフレットとかあれば内容みたいのにな……
久々のパンフレットに感動してしまったけど、映画の話。
カンヌで評価される作品との相性が悪い自分だけど、カンヌで男優賞獲ってるこの作品はなんで称されたのか理解できる。だって主役のケイレブ・ジョーンズが演じるマーティン・ブライアント、ヤバいくらいの怪演でしょ😲めちゃくちゃ身近にではないものの、これまでにブライアントみたいな振る舞いをする人周りにも居た。だから感じるリアル。観ていて恐ろしく感じさせられたほどのリアル。マジで怖かった〜〜〜😱😱😱
殺戮の場面が描かれるわけでもないのにこんなに恐怖を感じさせられる監督と主演の彼、凄すぎる………
コメントする