劇場公開日 2022年8月12日

  • 予告編を見る

「濃厚で数奇な物語」ストーリー・オブ・マイ・ワイフ bionさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5濃厚で数奇な物語

2022年8月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 レア・セドゥの魅力とリジーの謎でぐいぐい物語にひきずりこまれる。リジーは、奔放に見せかけているだけなのか、裏切りに満ちた妻なのか、まったく判別がつかない。普段は、小悪魔的な笑顔だが、ときおり見せる真剣な表情の中に愛があるのではないかと信じたくなる。自分は、どちらかといえばヤコブに近い人種なので、リジーに翻弄される気持ちが痛いほどわかる。

 店に最初にやってきた女性と結婚するなんて、戯れ言にもほどがあるけれども、レア・セドゥだったら、一か八かやって見たくなる。マルタ島のカフェという開放的な舞台装置もあって、二人は勢いのまま。
 勢いで結婚したリジーとヤコブの物語で169分をどうやって繋いでいくんだろうと思っていたら、なかなかどうして、いろんな要素が楽しめる。パリの社交界での恋の鞘当て、リジーとヤコブが出会うきっかけを作った裏稼業のコードー氏の浮き沈み、自称作家で資産家一族のデダンの意外な人脈、海上でのアクシデント、港湾都市ハンブルグでのあっと驚く展開などなど。

 運命とは何なのか、愛とは何なのかをたっぷりと味わって、考えさせられる。とても濃厚で数奇な物語でございました。

bion