「島の連帯感」ノイズ アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)
島の連帯感
クリックして本文を読む
真ちゃんと交代で島から出た駐在員、イノシシを轢いてしまった主婦を罰せず、臨機応変に対応。全ての警官がこうだといいのに、と思った。でもこの先輩の行動に真ちゃんは影響を受けすぎたのかな。
村を守るため、と思い、圭太の犯罪を隠すことを提案した。この判断が間違いだった。圭太もついその話に乗ってしまうが、間違いだよな。そもそも、正当防衛だし、そんなに重罪にはならないでしょう。それに島をこれから支えようとする経済なのに、圭太の農園だけって、少し無理がある設定では。
3人だけの秘密が、町長や老人や町長の秘書まで巻き込んでの秘密に。誰も咎めず、島のためにと計画続行。異様な団結心が怖い。
追い込まれた真ちゃんは、責任を感じ自殺するけど、交番に後片付けのことを考えて、ビニールを貼りまくっていたところが几帳面で真面目な性格が出ていて、可哀想に感じた。
圭太が罪に問われるのは仕方がないが、純の嫉妬と妬みが恐ろしい。あの可奈の写真は凄い。圭太夫婦は知っていたんだろうか?知っていたなら距離をおくべきだっただろうし、知らなかったのかな。圭太が可奈と付き合う事になった頃にケンカでもしてハッキリケジメをつければよかったのにね。
出演者がみんなそれぞれピッタリでした。
コメントする