劇場公開日 2024年1月26日

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのレビュー・感想・評価

全287件中、281~287件目を表示

0.5なんか色々すごかった

2024年1月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

前半はまだみれるものであった
後半からが何が何だかわからない
ギャグ映画だとしたらまだ納得
とんでもなかった、、、
はじめて映画を見て体調が悪くなった
これは作らないほうがよかったと思う

・声優は豪華
・劇場おっさん率高め
・唇プルプル

コメントする (0件)
共感した! 24件)
ebe

0.5♡愛で戦争根絶♡

2024年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

キラは何してもお咎めなし
国境超えて攻撃した件の証拠提示は?
愛さえあれば全て解決
証拠は一体どこ?
後半は恋愛ゴリ押し愛で世界は救われ戦争根絶?
20年考えた映画がこれ?

コメントする (0件)
共感した! 16件)
カナブン

見るんじゃなかった

2024年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

アニメが好きで20年待った映画でしたが見たことを後悔しました。
こんな内容になるなら公開なんてされなくてよかった

コメントする (0件)
共感した! 5件)
阿須

声優陣がよかった

sさん
2024年6月30日
スマートフォンから投稿

声優陣がよかったです。
以上、お察し下さい。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
s

がっかり

2024年2月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ガンダムや軍艦の戦闘場面は素晴らしかったが、キャラクターの作画崩壊は本当にひどすぎて見るに堪えなかった。物語も、「みんなかっこいい戦闘シーンを見るために来たからストーリーがどうでもいい!」感がすごかった。
女性キャラクターたちに変な口紅とアイシャドーをつけたり、胸やお尻のクローズアップショットを描く余裕もあるのに、物語のロジックとキャラの作画(人体の比率や陰影の自然さなど)にもう少し真剣に取り組めないの?
映画館で懐かしい作品を楽しめると思ったのに、がっかり。

コメントする 1件)
共感した! 17件)
しょうご

うっす

2024年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ファースト、逆シャア以外ガンダムと認めないアムロとシャア以外は主人公に相応しくないと考える宇宙世紀信者の大学生です。0083、Z、F91はちょっと好きです。
テレビ放映された作品は全て配信で視聴しています。その上でCE含め全てのアナザーを嫌悪します。
感想としては本当につまらなすぎて味方3人が新ガンダム受領した後からストフリでラスボス倒すとこまで寝ました。
巷ではモビルスーツ戦が凄いと言われていますがビームや遠隔武器で戦うだけの描写の何が凄いのかわかりませんでした。水星の魔女もそうでしたが殺陣がなくて何が面白いんだろうと思います。
人間ドラマに至っては何を見させられているか全くわかりません。横に座ってたおばさんがラクスとキラが話してるところで大泣きしてましたが全くわかりませんでした。

これは個人的ですがアナザーの兵器らしくないスタイリッシュでカラフルで羽なんか生えてるようなモビルスーツが大嫌い(特にフリーダムやウィング、デスサイズなど)なので今作はズゴック以外ダサとしか思えないですし、そのズゴックでさえもファーストのパクリとしか思えませんでした。ファーストやUC好きにも好評を得ようとする浅ましい考えが見え透いて嫌いです。ギャンもゲルググも出てきましたがオリジナルのかっこいいモビルスーツを考えつかないから昔のから拝借したとしか思えないですね。
まぁレヴューを見た限りファン向け同窓会のようなお笑い映画のようなのでCEを理解する事を放棄した私はお呼びでなかったという事なんでしょうね。

友達から相当おすすめされみんなで観に行こうと言われましたが嫌な予感がして先に視聴しておいて正解でした。みんなで行けば後の感想言い合いで更に不機嫌になるところでした。

コメントする 9件)
共感した! 10件)
好きな物以外認めなくて何が悪い?

非常に残念

2024年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

20年待ったファンとしては、正直残念な内容。
時間の制約があるにしろ、後半の設定が雑に感じました
キラが高火力の兵器使用の申請し、隣にいるラクスが承認って。
映画を見終わった後、学園物の青春ドラマを見た後味。
見なきゃよかった。
特に最後の浜辺描写は要らないよ。
あんな豪邸があるのだから、家まで我慢しなさいって感じです。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
がんつぁん