劇場公開日 2021年6月10日

  • 予告編を見る

ボン・ジョヴィ フロム・アンコール・ナイツのレビュー・感想・評価

全9件を表示

5.0いつだってジョンは私のアイドルなの!

2021年6月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2018年の東京ドームから早や3年弱…。じっくりボンジョビを聴くこともなく、もちろんライブからもすっかり足が遠のいた一年半。

今日は久々にボンジョビにどっぷりハマって、3年前の来日公演を思い出しては涙。

思えば、リッチーが若い女にうつつを抜かし脱退、娘がヤク中だったりして、心労がハンパない時期を過ごしたせいで、髪が真っ白になったそう。声も出なくなって、本当に辛かっただろうな。

マイケルジャクソン、プリンス、エディヴァン・ヘイレン、ホイットニー、ジョージマイケル、マイケルハッチェンス…世代のスターが続々他界していく中、まだこうしてジョンに会えて、衰えようと、ジョンの歌を聴けるのは至極の喜びなのです。

そりゃ、若い頃のジョンの声が恋しいですよ。でも、あの年でちゃんと節制して、今だにカッコよくて、アルバム作って、世界中でライブツアーをしてくれるのが嬉しいんですよ。

ただ、選曲は物足りなかったかな?日本だったらRaise Your Hands とか、Tokyo Road でトキオ〜とか叫べるんだよなぁとか思ったし。

でもKeep the Faith あたりから、叫びたくてウズウズしましたw。映画館じゃなきゃ、コロナ禍じゃなきゃ、めっちゃ叫べたのに…。

ロックが売れなくなって久しいこの頃だけど、古かろうが、ジョンがオッさんになろうが、私のロック魂は消えないのだ!いつか飛沫飛ばすほど歌ってやるからな、コロナ!覚えとけ!

コメントする 2件)
共感した! 5件)
ゆ~きち

4.5phil x にもシビレました

2021年6月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

BON JOVIが来日する度にドーム参戦していましたが、コロナ禍でそれも叶わず今回の1日限定には迷わず飛び付きました。ライヴの様に声こそは出せませんでしたが、ライヴ気分を味わえたと思います。
phil xのギターソロとハモりそしてトーキング.モジュレーターにシビレました。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
JON BONJO

3.5イケおじ

2021年6月14日
Androidアプリから投稿

いや〜、かっこいいね!
年齢重ねてもこれだけかっこいいおじさんってなかなかいないなぁと思う。
ボン・ジョヴィは最初のアルバムから途中まで持ってて、知ってる曲が半分とかかなぁと思うんだけど、素人でもコレコレ!ってなる曲をいい感じに入れてきてて良かった。
わたし的に盛り上がったのはキープ・ザ・フェイスかな。
この曲まで高音をおさえて歌ってた感じで、もうちょいって思ってるところでコレがかかって、おおっ!ってなりました。
それにしてもティコ・トーレスの二の腕の逞しさよ。
そしてたまに見えるボン・ジョヴィの笑顔がキュートでたまりませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
ゆの

5.0BON JOVI ありがとう

2021年6月11日
iPhoneアプリから投稿

コロナ禍だからこそと企画されたと聞く。声を出して声援を送ることも、リズムに乗って一緒に歌うこともできないけれど、世界に配信された映像がBON JOVIというアーティストを物語る。BON JOVIの歌は、常に世界の人々を思いやる詩で溢れている。それがボーカルジョン・ボン・ジョヴィの歌う姿に現れているのではないか。あのマイクに向かって真っ直ぐに立つ姿である。普段のコンサートではあまり見れないふっとした時に見せるやわらかなほほ笑みに、人間の大きさを感じた。あの伸びやかな高音をもう一度!

コメントする (0件)
共感した! 41件)
emukocyan

5.0オープニングアクト

2021年6月11日
iPhoneアプリから投稿

ディーンルイスも悪くなかったけど、やっぱりもっとアッパーな曲をやってBON JOVIに繋げる人を選んで欲しかったかな。
ずっと優しい感じの曲で気持ちが高ぶらなかった。

BON JOVIは、ジョンがもう昔の曲歌うのはキツいって分かってるから、全然問題無かった。
2020からの曲も自然にヒット曲に溶け込んでたし、早く生で聴きたくなった。

コメントする 2件)
共感した! 40件)
とっしー

4.0内山さんとこの、るいさんの影響で…

2021年6月11日
Androidアプリから投稿

Living on a prayerのサビを口ずさみたくなって、の鑑賞。

全く売れなかったコロナ禍でのsingleにも感銘受けて。

今まで
BONJOVI好きでなかって、見には行かなかったんですけどね。

元々、田舎に外タレ(もう言わない?)なんて来ないんだから、スクリーンのいい音で見れたんで嬉しいな。

昔のフィルムコンサートみたいで…

Runawayなかったから星1つ減。

コメントする (0件)
共感した! 41件)
みけ

3.0まぁまぁな感じだった

2021年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 41件)
トミジュン

3.0リッチー、please come back!

2021年6月11日
Androidアプリから投稿

海外アーティストの生ライヴが観れなくなってストレスmaxを通り越してしまっている昨今。家で観る配信ライヴも良いが大画面大音量で、少しでもライヴを観に行った感に浸れる劇場公開はそれなりに楽しめました。が、さすがにマスク着用、静かに着席しながら迷惑にならないようにかろうじて足でリズムをとるぐらいしかできないのはやはりツラかった。スタジアム・ロック全盛期が青春時代だった私にとっては過去のヒット曲を必死に歌うジョンの姿がキツそうに見えて時代を感じてしまいました。余談ですが、U23Dまたシアターで観たい!

コメントする (0件)
共感した! 46件)
McCandless

3.0ヴォーカルの声が魅力的

2021年6月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前座でディーン・ルイスが数曲歌い、その後ボン・ジョヴィのライブパフォーマンスを視聴するもの、
ディーン・ルイスは綺麗な声でしっとりと聴かせてくれた。
ボン・ジョヴィのライブとなるが、ヴォーカルのジョン・ボン・ジョビの曲は聴こうと思って聴いたのは初めてだった。甘い声でボリュームもあり人気の理由がわかった気がする。
何曲か遅れ気味に歌ってたのはわざとなのかな?
ライブに行けない時期なので、こういうのもたまには良いと思った。

コメントする (0件)
共感した! 46件)
りあの