劇場公開日 2023年2月17日

「ジョナサン・メジャースここに君臨…」アントマン&ワスプ クアントマニア とぽとぽさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ジョナサン・メジャースここに君臨…

2023年5月17日
Androidアプリから投稿

"成長の余地はある"
"穴"がある=結構散らかっていて完璧/満点ではない作品だけど、本格登場ジョナサン・メイジャーズの圧倒的存在感のおかげでまだ面白く見ていられるし、彼の演じる征服者カーンをもっと見たくなる。それだけで一見の価値あり!! 作品としては思ったよりスター・ウォーズだった!映像技術が生み出すカラフルなビジュアルによる量子世界も然ることながら、何よりジョナサン・メイジャーズがべらぼうに演技上手いことを再発見するための作品だったし、それだけで充分胸が高鳴ったとも言える。だからこそ暴力事件騒動が悔やまれる…。
それだけ今後も期待膨らむ敵役としては魅力的なのだけど、これ1作として見たときにやっぱりユニバースが邪魔をする、足枷になる。MCUで(ヒーローとしてでなく)好きなキャラクターと聞かれたらピーター・パーカー、ピーター・クイル、そしてスコット・ラングを挙げる自分が本作は映画館に観に行かなったのも、そういう理由があるやも。マイケル・ダグラス、ミシェル・ファイファーに加えて登場シーンこそ1シーンと少ないけどやっぱり好きなビル・マーレイ、あと本作に関しては疑う余地なく完璧無駄遣いな本来演技派コリー・ストール。嬉しかったのは娘キャシー役がキャスリン・ニュートンになっていた点。
見過ごすことだってできたのに…小さき者を見過ごすな。困った人を過ごせない性分だから、自分の戦いになる人助けは終わらないワイルドな人生。おれの人生は意味不明。家に帰ろう。宇宙の王を倒したよね…?時間の問題。

A lot of me.

とぽとぽ