「スターウォーズ味強め」アントマン&ワスプ クアントマニア まだまだぼのぼのさんの映画レビュー(感想・評価)
スターウォーズ味強め
フェーズ5の幕開けとなるアントマン、最強ヴィランのカーンにどう立ち向かうのかワクワクしつつ観賞しました。
量子世界が舞台の本作は、ストーリー展開やビジュアル面からスターウォーズ感を強く感じ、王道エンタメを貫いた印象。様々なクリーチャーが登場するのは面白く、シリアスな中にアントマンらしいユーモアも多く楽しめめした。バトルシーンも派手で、アントマン&ワスプに早速キャシーも共闘していましたが、すでに馴染んでる感があったしキャシーが思いの外強くてびっくり。笑
また、ドラマ「ロキ」で既に登場済みのカーンでしたが、途中までなんか小物感があり拍子抜けだったところ、エンドロール後の映像で改めて底の知れない存在であることが伝わり、新たな戦いが始まった感にテンション上がりました。マードックのビジュアルへツッコミ過多だったのも良かった。笑
全体的には、フェーズ5のキーポイントの説明やヴィランの紹介的な要素が強く、ラストもイマイチスッキリしなかったり(これはいつものことか…)、単独作品としてはもう少し盛り上がりがあるといいなーという感じもありましたが、いつも通りに楽しくMCU作品を映画館で観られたので満足!
ピム博士かっこよかったな〜
コメントする