ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネスのレビュー・感想・評価

全311件中、1~20件目を表示

3.5High-Budget Horror Spectacle from Sam Raimi

2022年12月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

No Way Home was a detour from the Marvel Universe that brought us the much adored Maguire's Spider-Man. Multiverse ups the game by including the superhero era's mastermind Sam Raimi into a dimension-hopping sequel. Multiverse is to horror as Ragnarok was to comedy. With Raimi's occult imagery and genuinely terrifying scenes, it's no doubt the most dark and gothic of the all ages Marvel films.

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Dan Knighton

3.5「ワンダヴィジョン」完結編

2022年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

『ドクター・ストレンジ』の続編でありつつ、ディズニープラス配信の『ワンダヴィジョン』の続編でもあり、ストレンジ以上にワンダのドラマが大きくクローズアップされている。ワンダのポジションはかつてのメロドラマ映画のようだなと思った。家庭のことで悲劇を被り、涙を流すのは女性というハリウッド黄金時代のメロドラマの面影がワンダの辿る道にはある。『ワンダビジョン』では昔のシットコムのパロディを披露してそのジャンルに対するアイロニカルな態度を示していたが、今度は普通にメロドラマ的だった。
サム・ライミのセンスが今のMCUの体制でどこまで発揮できるのかと少し心配していたが、監督本人の個性という点では近年のマーベル作品では最も強くでていたのではないか。これは、サム・ライミだから特別なのか、MCUシリーズ全体の方針の転換なのか。去年の『エターナルズ』もクロエ・ジャオのセンスが全面にでていたし、これからは作家性も重視していくということなのかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
杉本穂高

4.0遂にMCUが「連ドラの映画化」のような様相に。「マルチバース」という禁断の扉は、使い方に気を付けないと作品の明暗を分けると実感。

2022年5月4日
PCから投稿

本作は、「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」においてドクター・ストレンジが開いた「マルチバース」(多次元宇宙)の世界が舞台です。
「スパイダーマン NWH」のオマケ映像(本作の予告)でドクター・ストレンジが「マルチバース」に詳しそうなワンダ(別名スカーレット・ウィッチ)に助けを求める、という展開が出ていました。
ただ、私は「なぜワンダなのか?」が正直ピンと来ていませんでした。
そこで「ひょっとして『ワンダヴィジョン』というワンダが主役のDisney+のオリジナルドラマが関係している?」という仮説を持っていました。
私はこれまでMCUを映画でしか追いかけていませんでしたが本作では幾つか「?」があったので、やはりワンダに関してはドラマの知識が前提となっていたようです。
そこで、未見の人用に「ワンダヴィジョン」の公式文章を抜粋引用すると【ワンダとヴィジョンは郊外で暮らしているが何かがおかしい。妊娠したワンダはあっという間に双子の男の子を出産。たちまち10歳に成長する】という事などがドラマで描かれています。
「映画」は「映画だけで完結している仕組み」にするのが理想と考えていましたが、本作で初めての変化が起きたのです。
とは言え、先ほどの抜粋を押さえておく程度でも世界観に入り込む事は可能なので、そこは割り切っていいのかもしれません。
さて、本作でメガホンをとったのは、ホラー映画と「スパイダーマン」3部作(02、04、07)で有名なサム・ライミ監督です。
得意とする撮り方があるのか、「スパイダーマン」3部作のようなアクションシーンや、ホラー映画のようなシーン等、端々にサム・ライミ監督を感じ、まさに「サム・ライミ映画」でした。
本作の評点は非常に難しいですが、「スパイダーマン NWH」の❝その後❞を描いているので、この2作を比べて考えます。
「マルチバース」の世界観は、「スパイダーマン NWH」では「完璧」と言っても過言ではない程にハマっていました。
ただ、「マルチバース」という禁断の扉は「何でもアリな世界」なので、本作で、その危うさのようなものを感じました。要は、如何に納得できる物語を構築できるのかによって作品の面白さが格段に変わってくるわけです。
ようやく「新たなアベンジャーズが始まっていきそうな作品」で、やや難易度は高いのかもしれませんが、見ておいて損はないと思います。

コメントする (0件)
共感した! 71件)
細野真宏

0.5最悪‼️

2024年1月27日
iPhoneアプリから投稿

そもそもワンダの話がディズニー配信ドラマ観てないと分からない
映画としては最悪

よく日本で有るドラマの続きの映画はドラマ全部見た人たちが見るから良いがこれはちがう

今後はマーベル映画は🎥映画🎥.comの口コミ見てから決める

ありがとう🎥映画🎥ドット❣️

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ま~太郎♪

3.5一作目より楽しめた。

2024年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

監督の個性が爆発してたけどそれがこのシリーズにマッチしている。
途中笑っちゃう演出もあったりして楽しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かやは

3.5マルチバース。。。

2023年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ワンダ強すぎ。
そしてマルチバースやら時を超える設定は色々と考えすぎて気が散ってしまうので、
私には向いてない設定だなと改めて実感しました。

ドクター・ストレンジは大好きなキャラクターなので、結構楽しみにしていましたが楽しみきれず。。。残念です。。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぞの

3.5スカーレットウィッチ強すぎる!

2023年6月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

劇場6作目
Dolby Atmos【字幕】

スカーレットウィッチの無双シーンが怖すぎて衝撃だった!今後のシリーズ展開も楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
あきと

5.0スーパーごった煮ムービー

2023年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

面白かったです。もう笑いっぱなしでした。どのシーンも目が離せなくてドキドキ・ワクワクが溢れています。マーベル作品の中では一番好き(これ以外、よく知らないw)です。
・もうマルチバースって時点でなんでもアリ。ドラえもん的な世界をベースに偽ライダーが登場したり、はたまたゾンビもかよ・・・
これでもか!っていうくらいSFモノ、ヒーローモノの要素をぶっ込んできています。これは狂喜モノでした。
・複雑な世界の組み合わせですが、ちゃんとストーリーが繋がっていて分かりやすい。観客を置き去りにしない、背中から「さあ、次行くね♫」と合図されているような感じ。
・アベンジャーズ/エンドゲームから踏襲していました。でも、よく覚えてない・・・w
・ただ、CGがイマイチかなあ・・・。ところどころでちゃっちい感じがしました。まあ、それも世界観だよと言われればそうなんでしょうけど。

次作は本作を踏まえてよりぶっ飛んだものになりそうですね。期待しています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
zem_movie_review

2.5映像美は凄いが所詮サムライミ

2023年6月6日
iPhoneアプリから投稿

サムライミの悪いところが出まくってる

振られた男、永遠にくっつかないカップル
このパターンしか描けないのだろうか?

戦いも映像は綺麗だが、どこか古臭い
今までのドクターストレンジと比べて全体的にダサい

ただ、サムライミ版スパイダーマンよりは面白かった
鼻につくシーンも少ない

しかし、2時間がかなり長く感じた
余計なシーンが多いんだよなあ、この監督

コメントする (0件)
共感した! 0件)
CAIN

4.5敵とは、脅威なのか?

2023年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

「ムーンナイト」は序盤こそ大興奮だったものの、徐々に訳が分からなくなってきて、途中で断念。めちゃくちゃ時間がかかってようやく最終回を見ることができたため、やっとの思いで本作にたどり着けました。あぁ、知ってるキャラが主人公って、安心感半端ねぇ...笑

ドクターストレンジは、MCUキャラの中でもトップクラスで好きだし、ワンダことスカーレット・ウィッチもそう。そんな2人の戦いが描かれている本作は、間違いなくハマるだろうと思っていたのだけど、案の定最高に楽しめました。他のどのキャラよりも、この2人は人間味があって大好き。ストレンジの可能性の広さには毎回ワクワクさせられるし、彼がいるおかげで今後のMCUの展開が楽しみで仕方ない。

ワンダヴィジョンは見ておかないとダメな作品。
Disney+でないとあの作品は見れないから、そういう目線で見れば、MARVELもお金稼ぎのコンテンツとして扱われるようになったなぁ...と少し残念。見ている側としてはドラマでの出来事が映画でも絡んでくるというのは、ひたすらに楽しいのだけどね。今後のMCUを見るには、Disney+の加入が必須になりそう。「マーベルズ」はガッツリ絡みそうだし。

だけどまぁ、本作はよく出来ていた。
2人の掘り下げが素晴らしかったし、アクションシーンの華やかさも凄まじい。シンプルな作りながらに、キャラクターの魅力がしっかり伝わってきて、ドクターストレンジの単独作品として最高の出来。見事に観客の見たい!を叶えてくれ、終始興奮が収まらない。魔術のエフェクトやゾンビの造形、マルチバースの世界観にバトルシーンの迫力。サム・ライミがやりたい放題、大量のお金を使った感じが、たまらなく面白い。これこそ、MARVELって感じ。

粗はあるけれども、それも含めて楽しいというか。我々、MCUファンが求めている映画は、こういう映画なんだよっていうのを提示してくれた気がした。すごくよかったです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
サプライズ

4.0一番好きなキャラクターかも

2023年5月2日
iPhoneアプリから投稿

過去を変えられたら

違う世界線だったら

色々と考えさせられる。

ありがとう

コメントする (0件)
共感した! 6件)
もふもふ

2.0あれっ…

2023年2月5日
Androidアプリから投稿

マーベル作品の中で前作ドクターストレンジは独特の世界観と人間らしさの融合で脚本も良かったし、迫力の映像と地味ながらも徐々に成長していくヒーローの分かりやすさもあって、何度も見たくなり、とてもリラックスして楽しめました。
そして今作、期待の大きさとこのレビューの評価で映画も見ずにBlu-rayを購入。
何でも出来てしまうドクターストレンジと私にとっては見たこともない登場キャラクターたち、そして理解のできないストーリーと世界観。
そして主体は子供がいるのかいないのか分からない強い女性キャラが暴れまわり、能力を秘めているのかいないのかよくわからない女性キャラを守るためにマルチバース?を移動???
映像の迫力は認めますが、私が期待していたドクターストレンジの世界観とは全然違う映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちゃちゃまる

3.0敷居が高い

2023年2月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

映像はとても綺麗です。
ただ、ストーリーに関してはマニア向けというか、初心者が入りづらくなって来ているなという印象。
クロスオーバーはファンにはたまらないのかもしれませんし、ストーリーの展開もしやすいのかなと思いますけどね。
これからも路線は変えずにいくと思いますが、正直ついていける自信がないです。
一つの作品で完結するような映像をもう一度作って頂きたいなと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ハーブ

2.0まあまあ

2022年12月28日
PCから投稿

可もなく不可もなく

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aaaaaaaa

3.5マルチバース

2022年12月17日
スマートフォンから投稿

安定でした

コメントする (0件)
共感した! 1件)
シュウ

3.5マーベルっぽくない

2022年12月6日
iPhoneアプリから投稿

それがいい!
監督の色が出てたけど見やすかった!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ma Wa

3.0ごちゃごちゃした世界観についていけない

2022年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

登場する超人たちも世界も、異世界すぎて共感しづらい。
世界を救うといっても、救われる側の人間の視点にかけるのも感情移入できないポイントだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ドラゴンミズホ

4.0ヒーローですから。

2022年11月6日
PCから投稿

ヒーロー者が好きなので楽しめたらそれで良し。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miharyi

4.0エンタメ的に満足

2022年10月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

かったるい所が全然ない。市民の反応を映すのが好き。終わりかけの展開も個人的になるほどとなって好き。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ルル

4.0マルチバースの世界は今後・・・

2022年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

いやぁ、やってくれますね。
スカーレットウィッチとそうなるなんて・・・
マルチバースの世界は今後どうなっていくのでしょう。
映像も凄いし、考えていることも凄い。
しっかりとついていかないと・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tom