「ドクター・ストレンジは、一つの世界じゃ収まらない!」ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
ドクター・ストレンジは、一つの世界じゃ収まらない!
いや〜、面白い。 最初の「ドクター・ストレンジ」は紹介編ってこともあるんでしょうが、なんか自分的にはイマイチでした。 ところが、その後の「アベンジャーズ」シリーズや「スパイダーマン」シリーズへのゲスト出演によって、その存在感がバリバリ大きくなってきたところでの本作。 何度、観ても楽しめます。
マルチバースのパラレルワールド全開で、同じ人物が様々な形で登場したりして、 ホンッと面白かった。
何しろ、大好きなサム・ライミ監督らしさが存分に出ている一本じゃないでしょうか。
ドクター・ストレンジにこれほどホラーが似合うとは思いませんでしたね。ゾンビ・ストレンジが出てきた時は嬉しかったです。 血塗れのワンダもホラーそのものって感じ。
そして、ニヤリの連続。マルチバースってことで、ダークなストレンジが出てきたり、女性のキャプテン・アメリカとか、「X-MEN」のあの人が出てきたり、ホンッと盛り沢山。何でもあり〜の世界ですね。
ヴィランが、あのアベンジャーズのワンダって魔女なんだから、これまたビックリ!
配信の「ワンダヴィジョン」も絡んでいるみたいだけど、残念ながら見てません。自分は映画のMCUしか知らないので、ちょっと残念ですが、それでも楽しめる一本です。
【ネタバレ】
ドクター・ストレンジが三つ目になっちゃったけど、今後絡んでくるのかな?
そう言えばラストで、紫の髪のシャーリズ・セロンが出てきたけど、次回作で絡むのかな?次から次への新キャラで、増々MCUワールドが広がってくんだな。
余談ですが、ストレンジの魔法で自分を殴りつけていたおじさん、「死霊のはらわた2」で自分の手と戦っていたブルース・キャンベルでしたね。懐かしくて、ニンマリです。ホンっと、こんなところにも遊びごころ満載で楽しませてくれます。