「最強の魔女」ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
最強の魔女
クリックして本文を読む
エンドウォー以降の話で、ワンダの話だった。
というか…ワンダってあんな強力なキャラだったんだな。アベンジャーズの中で1番くらいに強い。
別世界のアベンジャーズをぶち殺して、おまけにXMENのハゲ親父までぶち殺してた。
…やりたい放題な感じではある。
原作があるのかオリジナルな脚本なのかは分からないのだけれど、ワンダが闇堕ちする理由がいたたまれない。ストレンジが予見したたった一つの勝ち筋、ワンダは愛するヴィジョンの額を石を抉る。一旦彼が死なないと勝利は掴めない。コレが彼女が闇堕ちする原因らしい。…めっちゃ説得力あった。
例の如く映像は凄まじくて…マーベルクオリティ全開なわけだけども、編集なのかな?なんか物足りない。安易な繋ぎ方というのだろうか、なんか所々失速する感じ。
今回はとうとうマルチバースを任意で移動できるキャラが出てくる。キャラのチート化が半端ない。そもそも禁断の領域なはずで…今作でも別の世界に行った時点で世界間での過干渉が起こり世界自体が消滅するのだとか。…なんでそんなキャラ出した?
初お披露目だからなのか、何となく持て余してる感もなくはない。
ストレンジの話なわけだけども、ほぼワンダ完結編みたいな感じであって…母親の狂気というか執着というか、子供と引き換えに世界をも消滅させる。なんか色々初耳な情報もあって、そいつがまた結構コアな部分も担っててで、半ば理解しづらい。
闇堕ちしたワンダの衣装はダサかったな。
コメントする