「思った以上にサム・ライミだったけど想像以上にドクター・ストレンジ。」ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス 青空ぷらすさんの映画レビュー(感想・評価)
思った以上にサム・ライミだったけど想像以上にドクター・ストレンジ。
フェーズ4になってマルチバース設定が入り、「スパイダーマン/ノーウェイホーム」のアレで「もう何でもありじゃん!」ってなったMCUだけど、本作はマルチバースを描くお手本のみたいな見事な作劇だった。
また、あのサム・ライミが監督ということで、期待半分、不安半分だったけど、思った以上にサム・ライミだったのに想像以上にドクター・ストレンジだったのも見事。
MCU……というかディズニー作品としてはギリギリな残酷描写をギャグっぽく描いちゃう悪趣味さとかはしっかりサム・ライミ印なんだけど、全体的なホラー感も含めて、ドクター・ストレンジというキャラクターや世界観を的確に捉えて表現してるんだよね。
あと、本作のストーリーがドラマ「ワンダヴィジョン」から直結してる問題について、個人的にはドラマを見てなくても劇中の説明を「そういうもの」と飲み込めさえすれば過不足なく楽しめる印象。
そのうえで、気になる人は“答え合わせ”として「ワンダヴィジョン」を見ればいいんじゃないかな。
コメントする