「グロとホラーに覚悟して鑑賞して下さい。」ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス イーグルさんの映画レビュー(感想・評価)
グロとホラーに覚悟して鑑賞して下さい。
公開前からホラー要素が含むと知ってたけど他のホラー映画とはテイストの違う演出だった。
人気ヒーロー達が痛ましい姿になるのは辛いけどまた新しい面白さでした。
でも眼のドアップの演出がくどかった印象。下手な子供は泣きそうになるかも。
以下鑑賞ポイント
・水色魔力のポニテストレンジ…の夢
・ネクタイは魔術で結ぶ
・ガンQみたいな怪獣現る
・またスリングリング盗られた
・モヒカン狩の弓使い?
・ワンダが今作のヴィランだった
・マインドゲームはお手のもの
・貞子みたいなワンダ
・移動中に見えた「イーディス」のドローン、コミック世界
・近未来で植物多めのユニバース
・イルミナティのメンバー最高
・ブラックボルトは喋らない(死因 能力の暴発)
・ミスターファンタスティックはゴム人間(死因 バラバラ)
・キャプテンカーターはホワットイフ(死因 真っ二つ)
・キャプテンマーベルは黒人(死因 銅像)
・プロフェッサーXの脳内介入(死因 首折り)
・カーターも「I can do this all day」
・ウルトロン軍団の返り油で「キャリー」のオマージュ
・三つ目がストレンジは「ホワットイフ」とは違うのかな?そして魔力の色は紫。
・ウォーキング・ストレンジ・デッド
・悪霊を千切って繋いでグライダーに
・子供は正直
・「どの時空でも愛してる」
・切り裂いた空間の向こうはドルマムゥ
・ピザボールのおじさんは重要キャラ?吹き替えは江原正士だったし。
↓ご自由に感想などを呟いてOKです。
ピザボールおじさんはブルースキャンベルです。
サムライミ監督とは中学時代からの友人でもあり
出世作である死霊のはらわたでは主役アッシュを演じ、その後も監督の作品には継続的に出演している相棒的な俳優さんです。
スパイダーマンにも出ております。