ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーローのレビュー・感想・評価
全159件中、61~80件目を表示
師弟コンビが面白かった
ドラゴンボールZ世代としては、ピッコロさんと悟飯のバディが見れて嬉しかった。
この二人を主人公にしたのなら、悟空とベジータのシーンはもっと短くて良かったかな。
殺伐とした展開が多かった近年、まだ空を飛べないパンちゃんがピッコロさんとの修行を含めて、今回の出来事で成長して飛べるようになったパンちゃんの喜ぶ姿は可愛かった。
これぞドラゴンボール
ワンピースとか呪術廻戦とかも素敵な作品ですが、やはりドラゴンボールが王道にして頂点だと教えてくれる作品です。
難しいことなんでどうでもいい、ただ純粋に楽しんで見れるからいいんです。
ブロリーとはまた違って、それがいい感じです!!
まぞくの服といえば紫
ドラゴンボール超スーパーヒーロー は、孫のパンとピッコロの関係が好きで、ピッコロ愛に溢れる作品でした。
ピッコロ大魔王は人間以上に人間のことを理解している神の闇堕ちなので、
悟飯を通し人間側についたときの頼もしさは随一。
鳥山先生がピッコロ好きなのはうれしいですね
悟飯がめちゃくちゃカッコ良かった
フルCGでバトルシーンがとてもクリアで綺麗で細部までじっくり観たいクオリティでした。
ピッコロさんとパンちゃんのやりとりがまんまおじいちゃんと孫娘のようでほっこりし、今回は悟飯くん覚醒が見所なだけあり普段の温厚さが途端にビシッとカッコ良い顔になるのがたまらなくカッコ良かったです。
悟飯くんとピッコロさんの師弟の信頼関係の強さも良く出て、敵キャラも憎めず後半ウルっとくるほど良いキャラ。
パンフレットが完売していたのが残念、増刷希望です。
3DCGが気持ち悪いからと敬遠するべきでない
普通に面白かった。ドラゴンボール超の今までの映画より圧倒的に面白い。ドラゴンボール感は少し薄くなっているがそれはそれでいいむしろそれがいい味を出していた。
アマプラに出たらもう一度見ようと思える作品だった。早くドッカンバトルに実装してほしい
CG技術の向上具合がすごい!
動きが凄すぎて2回観ました!
雨のシーンや凝りに凝った日常シーンなどは
製作陣の努力によってポリゴンの違和感が
払拭されとても滑らかで何度も観たくなります!
戦闘シーンはカメラワークが連動して
臨場感が凄まじく今までより
更に迫力を増していてその成長具合は
まるでサイヤ人の進化そのものです!
日本のアニメが好きな人全員に見て欲しい作品です!
また観に行きたい!
ラスボス戦は微妙だけど、微妙だけど超楽しかった!むしろ今回はこういうラスボスでちょうどいいか?
ピッコロ大活躍の回、悟飯一家とのやり取りほっこり過ぎて思わず微笑む(笑)ブロリー含め前回映画の引き続きメインキャラも勢揃いでドラゴンボールシリーズとしてもかなり見応えがあった!
そして何より映像CGめちゃくちゃよかった!
近年は毎年のコナン映画ぐらいもうあまりアニメ観てないけど、ドラゴンボールの映画を観るたびにCG技術の進化に驚く!バトルシーンの迫力が凄まじいだけではなく、3Dモデルもうここまで見た目も動きもナチュラルに見られるって感心した。これは絶対に映画館で観てほしい!もう1回映画館で観たいし、前作の映画ももはやテレビシリーズも見返したい!
ドラゴンボールってこうだよねって映画。大変満足
まさにドラゴンボール。
コミカルであり、シリアスな感じもあり、なによりバトルのクオリティが高い。
全体的に新しい要素満載ではあるが、ドラゴンボールとしての本質を大量に含んでおり、しっかりとマンガを読破した人間としては懐かしさも感じられる作品だった。
CGによっては好みが分かれるかもしれないが、個人的には大変満足な一作。
ストーリーも描写も◎
早く先が見たいのとまだ終わってほしくないのとを合わせたワクワクした気持ちで見ることができました。CGならではをいかしアングルや遠近がぐるぐる変わってアトラクションのようでしたし、アクションシーンは違う種類の迫力があって圧巻でした。これは是非映画館で見てほしいと思います。
あからさまに子供向けって感じした。
冒頭は懐かしい!!
こんな事あったな~!!
と、思って見てたが、途中から、
あっ!!主人公が•••
おそらくこの者達は•••
何となく先読みが出来る、内容が薄っぺらく感じられし、後半は魔人ブウ編であった逆転劇からの、逆転されるという•••
まっ!!
ドラゴンボールファン向けに制作されたと言うより、子供向けに制作された感じがする映画では、こんな物かな~!!
一重に物足りない!
声優で役どころが見える。
時代劇のように配役で筋書きが見えてしまうのは子どもにも理解出来る作品づくりのためか、致し方無いところなのか?
ピッコロ役の古川登志夫さんはガンダムククルスドアンの島でも皮肉屋のカイ・シデンでお年を感じさせない健在ぶりを魅せていただきファンとして嬉しい限りでした。
期待してなかった自分を殴りたい作品!
おもしろかった〜!
3D CGアニメーションだからって偏見してたけど
違和感を感じさせないアクションとCGならではの
カメラーワークが良かったです!
レッドリボン軍のキャラクターが個性的で
見せ方もすごくスリムでカッコよかったです!
昔のオマージュやレトロ映画を彷彿させるシーンが
印象的でした!!
劇場版21作目にして遂に主役だピッコロさん!! 人造人間の再びの暴挙に"覚醒"するナメック星の神の本気をご照覧あれ。
鳥山先生が2年間を費やした渾身の脚本で遂にピッコロさんが主人公になる展開は異色且つ必見で、終盤には御飯が初めて放つあの技で彼との師弟関係の深さを見せつけます。
バトルシーンは従来作品よりも打撃格闘に重きが置かれていて演出に力が入っており、そのために厳選された光線技のシーンも映えている、という好循環が素晴らしい。
ただ、キャラクターごとにCGの作り込みに差が有り、超絶クオリティなピッコロ・御飯に比べて悟天とトランクスはなんか微妙。カリン様の全体的な造形や毛並みがイマイチで、プーアルに至っては登場すらせず...。
ともあれ、本作の成功を元に今後、一部キャラをフィーチャーしたスピンオフ作品もゼヒ観てみたいと思った次第なり。
さすが、安定の出来ばえかと。
実はドラゴンボールの劇場版はほぼ見てるのだが、今回は悟空とベジータというツートップの出番は殆どなく、悟飯とピッコロ(ピッコロ大魔王ではないw)が活躍する新しいパターン。
でも懐かしの設定や新キャラクターの仲間入りなど、まあまあ良かったかな。あとパンちゃんがメチャ可愛い❤️
主人公はピッコロさん
過去1でドラゴンボールリスペクトが冴え渡っている映画だったと思う。
現在連載中の漫画キン肉マンのように過去の闘いやエピソードを効果的に取り込めて物語が
作られていて、長年ドラゴンボールを読み見ていて良かったと思わせるワクワクが散りばめられていて見ていてとても興奮したし、ピッコロさんもゴハンもぶっちぎりにカッコよくて本当に見てよかったと思える映画でした。
冒頭の過去のレッドリボン軍と悟空との闘いをおさらいするエピローグアニメもとても良かった
ピッコロさんのかっこよさが凄まじくこれはピッコロ主人公としたスピンオフと言っても
おかしくない。
そして新キャラであるガンマ1号&2号も人造人間ではあるが、とても良いキャラクターで素晴らしかった。
全くなにも不満が無いワクワクしたなぁと思いながら映画館を出れた
素晴らしいドラゴンボールだったと思う。
是非見て欲しい!
ピッコロと悟飯の物語
悟空がメインでなくても面白いのが、この作品の底力。
神様に修行をつけてもらうところまで、力をつけた主人公たちに、歯向かう者をどのように作るのか?というのが、面白さのポイントになるが、いい視点たったし、個人的には満足。また続編を期待します。
「私の命とくっついちゃってる」
今年60本目。
野沢雅子さんが記事で私の命と悟空の命がくっついちゃってると仰ってました。悟空たちの人生を体験していると言う事。そこまで人生の伴侶とも言うべき役に出会えるって素晴らしい事ですね。
古川登志夫さんは今月の「ガンダム ククルス・ドアンの島」も抜群だったが今作も相変わらず凄い。あらゆる役をやってきた中で好きなキャラはと聞かれると、ピッコロと答えるそうです。
作品は最初と最後は良かったが終盤はもう一歩欲しかったかな。最初のDr.ヘドの下りと最後のおまけは非常に良かった。
ドラゴンボール超を見てない私が悪いのかも
レッドリボン軍の話だから話についていけると思い見ましたがあまり面白くなかった。
前作のブロリーやフリーザの時は何も気にせずDB映画とした見れたのに今回はワクワクやドキドキがなかった。
セルマックスに魅力がなかっですかね。
DB映画はやっぱりターレスやクウラ、ボージャックのような映画特有の強キャラが出てこそ魅力的で面白いとかなと!
昔の方が良かったという次点でおじさんの戯れ言です!
戦闘シーンは迫力あって良かったですよ!!
全159件中、61~80件目を表示