「全てが違った、、、」ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー しげさんの映画レビュー(感想・評価)
全てが違った、、、
今回の映画、フルCG3Dということで、かなりのドラゴンボール ファンの僕もあまり期待をしていませんでした。
しかし、それは僕が昔のドラゴンボールをこよなく愛しているからで、映画を見た感想はフルCGのことについては全く文句はなく、素晴らしい出来だと思いました。
しかし文句を言いたいのは、内容です。
今回の映画かなりの高評価で、特に、昔のドラゴンボールファンのための映画などと言われていますが、僕としては何を言っているのかわからないです。
最初のハチのロボット(名前はわすれたが)がレッドリボン軍の基地まで飛んでいくシーンはすごくワクワクしました。そこから、昔のレッドリボンからセルまでの過去を紹介したときは鳥肌が止まりませんでした。
問題はここからで、言いたいことは主に4つあります。
まず、ピッコロが潜入して、怒らせるシーン。あの程度で悟飯が勘を取り戻すなら、ずっと勉強しててもいいです。悟飯の勉強キャラもっと上手く面白くできると思います。ついでに、アルティメット悟飯になる時もやらせだったのもしょうもないなと思いました。
次に、オレンジピッコロです。これもひどいなと思いました。名前のセンスはピッコロらしくて好きなのですが、ドラゴンボールを使ってあそこまで強くなれるってどう言うこと笑ドラゴンボールのアップグレードあんな簡単なら常にやってください。神龍の威厳取り戻してください。ピッコロがいつも修行してる意味ってなんなんですか。言いたいことが多すぎます。
3つ目はセルマックスについて。正直、噂でセル復活と出ていたのでそれを楽しみにして映画を見に行ったのですが、映画冒頭でもう名前が出たので萎えました。しかし、言いたいのはここから。「セルに理性がない」。もう怖いです。セルの良さってなんなんですか?あの戦闘力に加えて、知性があるってところじゃないんですか?
第2形態だったので、18号が来た時本当に期待しました。何をかはもう言いません。でも、期待は裏切られました。何もないただのでかい怪物でした。セルである意味はあったのか、、、
最後に、孫悟飯ビースト。カッコいい。正直、キャラデザインはカッコいいです。でも、あそこに行くまでがあまりにもストーリーがなさすぎません?ピッコロが白目むいただけで覚醒できるんですか悟飯は。クリリンが死んだ時の悟空、その悟空に負けて悔しいと言う自分への怒りで覚醒したベジータ、戦いたくないがセルジュニアに仲間が襲われていると言う葛藤の中覚醒を遂げた2悟飯。今までの、ドラゴンボールをバカにしたように覚醒するのやめてください。
ガンマ2号?1号?が死んだのはよかったです。
最後にごめんなさい。批判なので不快になる方いらっしゃると思いますが、これはあくまで僕の感想なので、こんなこと思ってる奴もいるんだなと楽しんでいただけたら幸いです。