「細かい事を気にしない人には最高の作品」ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー g_cさんの映画レビュー(感想・評価)
細かい事を気にしない人には最高の作品
先ずは、このレビューは拗らせたファンのネガキャンが非常に多い事を断っておきます。
タイトル通りの評価です。
最高だと言ってる人達はかのヒロノブさんの金言、頭空っぽで夢詰め込める人達の評価だと思ってます。(純粋に楽しめる人達という意です。)
私が解釈違いを起こして途中退室したくてたまらなかったポイントをいくつか
1.悟飯の修行に対する姿勢
復活のFで懲りたのでは?なんで同じ過ちを繰り返してるの?本当に今回のスタッフはアニメドラゴンボール超見た人たちが作ったのでしょうか?
2.パンの授業をピッコロがしてる
鳥山明さんはご自身が書かれた原作の最終話を忘れてるんですね。それともこの数年後には悟空が修行をつけるようになるの?無理がない??
3.ピッコロのピンチにあたふたする悟飯wwww
セルマックスを倒す為に気を溜める悟飯。ですがピッコロのピンチに集中できて居ませんw
この時点で、演出スタッフがアニメ超を最後まで見ていない、あるいはそこまで考えてこの映画が作り込まれて居ないのだと確信しましたw
第六宇宙のナメック星人に腕を掴まれても後ろで魔貫光殺砲を溜めるピッコロさんを信じて動じなかった悟飯はどこに…?wwww
4.悟飯の覚醒
突然よくわからない銀髪に変身して、爆笑しかけました。超の90話の「誰も見たことのない究極の高み」ってこのことなんですかね?w
と言わずにはいられません。
覚醒の瞬間も。いかにも「セル編をオマージュしたよ」感が透けて見えて普通に寒かったです。名前も発表されましたが、失笑物です。
オレンジピッコロに対して鳥山明が「ピッコロらしいダサいネーミングでしょ?w」などと抜かしてましたが、セルマックスだのビーストだの、そっちの方がよっぽど寒いのですが………。
他にも言いたいことは山ほどありますが、文字に起こせそうにありませんのでここまでのいたします。
私のように細かい事を気にする人は、見ない事をお勧めいたします。
野獣という突然沸いた様な感じの名前が酷いですよね。
見た目の野生的な感じとサイヤ人の本質を意識してるなら【ワイルド】とかで良いんじゃないかと思いました。
しかもセンスがないのは自分をスーパーベジータだのビックバンアタックと名付けるベジータぐらいでピッコロはそんな描写ないんですよね。