「それぞれの究極形態」ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー DPZさんの映画レビュー(感想・評価)
それぞれの究極形態
クリックして本文を読む
前作ブロリーに続き今回も凄い面白いです。神、復活その前のシリーズがらドラゴンボールの映画ってつまらないのばっかりでしたがブロリーから風向き変わってるなと感じました。
内容は過去のオマージュ?的な要素が多いですが全体を通すとスーパーヒーローとは良く言ったもので熱い展開でした。
ガンマ1号2号も最初こそダサいなと思いましたが動くと普通にカッコいいし、キャラも良いし、ラスト泣いちゃう…どちらも健在でいて欲しかった。2号の捨て身がしっかりと後々に活きてるのも最高です。
宣伝も良いです。復活のFは宣伝ですべてネタバレした挙げ句フリーザ弱いつまらないと言う展開から学んだのか、ちゃんと敵味方全部に奥の手があってワクワクがありました。
良い部分はたくさんありますが今回特に良かったのは悟空、ベジータ、悟飯、ピッコロが各々の究極形態の形を見せた、またはその片鱗をのぞかせた事です。私はドラゴンボールの一人はノッポで後はチビ状態の悟空さえいれば他は雑魚、展開が大嫌いだったので今回はサイヤ人のみならずピッコロにまで進化形があってさらに大活躍の場まで、最高でした。
そしてラストのベジータ…泣ける
コメントする