「観に行くかどうかめちゃくちゃ迷ったが…」ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー JiroGracieさんの映画レビュー(感想・評価)
観に行くかどうかめちゃくちゃ迷ったが…
クリックして本文を読む
私は鳥山明先生の絵が物凄く好き。
今回の登場キャラもとても鳥山明らしいデザインで、親しみやすいかと思う。
でも、観に行くまでに、物凄く迷った。
ここのネタバレ無しのレヴューはいつくか目を通してはいた。
私はだいたい批判する人のレヴューは鵜呑みにしないタチなのだが、今回に関しては珍しく★の少ないレヴュー側になってしまった。
わかってたことだけど、鳥山明先生は絵は上手いけど、ストーリーは凄く子供向けなので、自分がいくらDB世代だとしても、この進歩の無さに少しガッカリしたかも。
あの、ナメック星編?フリーザ編?のワクワクドキドキがDBのピークだったのかなと…。
物語に関しても、悟飯はもう既に強いし、ピッコロもさほど努力せずとも魔法でパワーアップしてるし、ワクワク感はフリーザ編の時を越えていない。
あの時が連載中、次のが早く読みたいってワクワクドキドキが最高でした。
絵はCGでキレイけどね。
DBは基本、ギャグ漫画なので、矛盾してる点が多いのは仕方ないけど、最初からさほど努力しなくても、少し魔法の力を借りればどんどん強くなるって図式の枠からはみ出ておらず、いつものドラゴンボールでした。
まぁ、私の後ろに座ってた子供たちの集団は興奮して声を出すほどだったので、お子様には楽しめるかも。
「お尻ペンペン」で後ろの女の子は笑ってました。
下ネタはテッパンですな。
追記…。
辛口に書いたが、一緒に観に行ったカミさんがアマプラで『ブロリー』観てます(笑)。
観に行く前は乗り気じゃなかったのに…。
余談…。
悟空、悟飯の声、アイデンティティ田島を思い出す。
後継者は間違いなさそう。
コメントする