「期待より少し下回った」ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー とうちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
期待より少し下回った
クリックして本文を読む
前作から久々の新作ということで、期待値高めに足を運びました。
出だしの過去回想やピッコロを中心とした物語の進行は新鮮でドラゴンボールらしさも残しつつ良かった。
但し、途中からいくつか違和感が残った。
①ピッコロのパワーアップ。神龍に頼む方法だと安直すぎてガッカリ。今までネイルや神様との融合が主流だっただけに似たような方法が良かった。
②セルマックスの立ち位置。バイオブロリーみたいで全然感情なし。岩本さん使うなら、もう少しスマートなセルが良かった。
③ゴテンクスの活躍なし。せっかく青年になったゴテンクスが出るのに、ギャグキャラに終始。もう少し戦闘シーン欲しかった。
結局は後半になって大味になったから微妙になってしまった。次回作に期待ですね。
コメントする
くもりさんのコメント
2022年6月13日
1、ピッコロのパワーアップ
ピッコロ大魔王がドラゴンボールを使って若返ってパワーを取り戻したシーンをオマージュ(スマホを持つポーズもピッコロ大魔王と同じ)
2、セルマックス
セル編の時に調子にのって第2形態のセルを早く倒さず、いじめ、煽った結果、自爆しようとし悟空が犠牲になった→その第2形態を今回遊ぶことなく本気で速攻倒すというエモい展開なのと、完全体にすると本家セルと色々被ってしまう
第2形態だとだいぶ見た目が違い、あのデカイ体だからこそ最後の技が輝いた
3、ゴテンクス
いつもフュージョンが失敗したら即飛ばされていたデブ状態で戦うシーンを描いてくれた。なんならセルの頭にヒビ入れたシーンは笑えるし良かった