ウィリーズ・ワンダーランドのレビュー・感想・評価
全62件中、41~60件目を表示
着ぐるみ野郎が何様だ、ここから暴力のテーマパークだ
《要る物》
・ニコラスケイジがポップを美味しそうに飲んで、アーケードゲームを楽しんでる場面
・ニコラスケイジが汚い部屋を綺麗に掃除していく場面
・ニコラスケイジがボコボコにしていくカッコいい場面
・ニコラスケイジが寡黙ながらワイルドに写っている場面
・着ぐるみの奴らの絶妙な気持ち悪いデザイン
《要らない物》
・その他全部
男の中の男
一言も話さないニコラス・ケイジが着ぐるみと真剣に戦うコメディである。
何があっても決まった時間にソーダ(レディファーストも怠らない)と休憩は怠らないし、掃除が抜群に早く丁寧なのも、可愛らしい。
舐めてた相手がヤバい奴でした
田舎道でタイヤがパンクし多額の修理費を請求された男は対価として閉鎖された遊園地の掃除を依頼され…。
舐めてかかった相手がやばいやつでした映画。やけに勤務時間に厳しいニコラス・ケイジがホラーの定番を破壊していく様子が楽しめる作品。
異物の存在で相手方の計画が全てダメになるこの手の作品はめっちゃ好き。
一言のセリフもないニコラス・ケイジから勤務時間は全力で取り組むけど、休憩時間は死にかけの人たちをも無視してとにかく遊ぶと言う仕事人の在り方を学べました。
なるほど。私はありだと思います笑
ストーリー展開は斬新だと思いました。
コメディー色強めクオリティー低めですが、これわざとB級ホラー感を出すための演出だと思って観ればクオリティーも良しですかね。
オススメはしませんが、私はおもしろかったです。
真面目に観ては損します
旅行の道中、室内遊園地に閉じ込められた男性が、悪霊によって動くキャラクターロボットと闘う物語。
学芸会レベルの映画です。いや、脚本は、学芸会レベル・・・ですらなく、『わざと』それ以下に落とした・・・そんな印象を持つ映画です。
キャラクターロボットはお遊戯レベル、アクションは適当。物語を大きく動かす役回りの若者達の行動は雑・・・としか言いようがないもの。特に、若者達については、少しでも良い映画を作る意欲があれば、もっとやりようがあったと思うのですが、『わざと』放棄したようにすら思えます。
「学芸会レベルの映画」が趣旨・・・だと考えれば、そのような評価も可能なのかもしれませんが、個人的にはそのような評価の仕方はしたくありません。
私的評価を0.5にしなかったのは、ラストに流れた「フリーバード」の曲に懐かしさを感じたから・・・それだけ。
律儀に清掃するニコケイはちゃんと休憩を取る。
単にカルトなスプラッタームービーだと思ったらつまらない作品になるんでしょうけど、寡黙な男ニコケイがロボット相手に無双ぶりを発揮するにもかかわらず、タイマーが鳴ったらビールを飲んでピンボールを楽しむ姿にクスクス笑うしかない!
子ども的な発想で遊園地の動物キャラクターのロボットたちが襲いかかってくる恐怖を描いただけじゃつまらない。ここは一発わけのわからんキャラを投入すれば面白くなるに違いない!などと考えながら作ったのでしょうか、ニコちゃんがひと言も喋らない映画も珍しいし、狂ったような保安官ルンドの性格も異常だし、一方で、いつもホラーの犠牲になる若者たちが正常であるアンバランスさもいい。
そんな作品であるとはつゆ知らず、ニコちゃんはきっと子どもを殺された悲劇の男だとか、ロボットを異常なまでに嫌ってる性格だとか、あれこれ想像しながら観てしまった。この手の映画はツッコミ無用。どれだけおバカなキャラを演じきれるかに掛かっている。結局、廃園の所有者テックスと相棒テッドに言われるがままに、修理代稼ぎのために一日清掃員として職務を全うしただけなのだ。少女リブから町と遊園地の黒歴史を聞いても知らんぷりのニコ。正義感も何も持ち合わせてない男だったのだ。
こんなワケの分からん映画に出会えるのも幸せ。最後に流れるレーナード・スキナードの「フリーバード」の歌詞が言い表している。「俺は旅を続けなければならない。見なければならない場所がたくさんあるから」と、似たような映画ばかりじゃつまらないものなのだ。もっとヘンテコな映画に出会えることを願って・・・
無口なニコラス・ケイジ。
無口というか、まったくしゃべらない。
それも含めかっこいいとは思うんですが、
とにかくストーリーがめちゃくちゃ。
B級映画という言葉がぴったりと当てはまる作品です。
ニコラス・ケイジさん、もう少し作品を
選んだ方がいいと思います。
怖い映画かと思いきや…?
前情報をあまり入れず鑑賞。
料理をしながら流し見をしていたのだが、
途中から何かがおかしい事に気付き
初めからしっかり見直しました。
シュールな笑いがクセになる映画でした。
"クスッと笑え、ホラー要素のある映画"くらいの
感覚で観ると楽しめるかもしれません。
主人公のキャラも含め、好きな映画です。
これが許されるのならぜひ”Pig”も公開してほしい
決められたスケジュールは絶対守る。超キレイ好きで清掃能力高し。言葉はいらない。邪魔するやつはぶちのめす。
ツッコミどころしかないけど、なすすべなく蹂躙されていくユルキモキャラたちをゲラゲラ笑いながら見るのが多分正解なんでしょう。
笑えた
元々そこまで期待していなかったからなのかそこそこ楽しめました。
独特の間も機械人形も寡黙すぎるニコラスにもなんかだんだん笑えてくる…
B級と思えばそこまでひどくないかも…??
ニコラス・ケイジが嫌いじゃないというのもあると思います。
まさにB級映画
ニコラス・ケイジが主演ですが、正真正銘のB級映画です。
ニコラス・ケイジのセリフが一言も無いので、その部分でギャラを抑えているのかも?
チャッキーのまがい物みたいな映画でした。なんのメッセージ性も無いし笑
最近、ニコラス・ケイジは作品を選ばず何でも出ちゃってる印象。。。
おしりを振って、さぁ行こう♪♪
悪人に騙され、恐ろしいロボットが眠るテーマパークを清掃することになった、無口で強い男の物語。
ホラーかと思って観に行ったら、序盤から様子がおかしく、中盤からはもはやコメディにw
ロボット達の見た目は確かに不気味でしたね。子供が、所謂着ぐるみ恐怖症というやつになるタイプの類い。
しかし恐怖はほぼ感じず、真面目なのかふざけてんのか知らんが、不思議なニコケイに観ているこちらも振り回されるw
あまりツッコんで良いタイプの映画じゃないけど、ホントにコイツら町を20年以上も脅かす存在なのか・・・?
そんな強さを感じさせなかったがw
そしてニコケイさん、あんな状況で律儀に清掃を続けるとかw
しかもちゃんとキレイにしつつ、しっかり休憩もとるなんて(寧ろとりすぎ?)、強さ以上に有能すぎるw
ホラー、アクション、コメディのいずれにも振り切れていない感は否めないけど、中々に面白かった。
言葉さえ要らないニコラスケイジ
最近はニコラスケイジのなんだかよくわらかん映画が次々と作られるのでファンとしては嬉しい悲鳴なのですが、
そうですか遂にここまで来ましたかという感じです
何も文句ありません、ピンボールとビールに興じる彼が観られて満足です
ホラーなのか?
タッカーとデイルに近いと思う
全62件中、41~60件目を表示