「日本の公害は現在進行形だ‼️❓ばかやろー環境省‼️」MINAMATA ミナマタ アサシン5さんの映画レビュー(感想・評価)
日本の公害は現在進行形だ‼️❓ばかやろー環境省‼️
まず、驚いた、水俣病は半世紀以上経過しても、賠償は不完全らしい。
エンドロールで、福島原発事故が人災である、放射能公害だと紹介される。
なんと、環境アセスメントしてないから、汚染状況すら不明なのだ。
レジ袋有料してる場合かよポエム環境大臣のあほんだら。
水俣病の悲惨な姿は最近の福島原発被害者の未来の姿だ‼️
尚のこと、コロナ禍の捏造と隠蔽が、示唆されている。
他山の石では無い、いもそこにある危機なのだ。
公害にせよ、コロナ禍にせよ、虫けらのように殺されるな、権力に抵抗して生き抜け、そう、この映画は教えてくれる。
政府も、テレビも、新聞も疑え、戦え、生きるために、改めて生きるために、この映画を是非🎞🎟🎬!
これからみたいと思う映画の予習でコメント拝見しました。
こういう作品は、ホロコーストの作品などもそうですが後世の我々が何をそこから得るかということが大事で、それしか救いがないと思ったりします。
→頼むぜ環境大臣。
日本人の俳優もしっかり作品に参加してるので是非観てこようと思います。
イイネありがとうございました。
水俣病って日本政府と企業が賠償に合意したとはいえ、まだ解決に至ってなかったのはショックでしたね。
福島原発もそうだし、誠意の無さに呆れてしまいました。
終わりが見えないと明日は我が身と感じてしまいました。