ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカットのレビュー・感想・評価

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3.5マニア向けとは

2021年6月3日
PCから投稿

因みに、私の評価の★3.5というのはかなりの高評価です。(今まで★1とか5なんて極端な評価付けたことありません) 今回はまず色々な初めてが重なったのですが、昨日大型テレビ(55型)とレコーダーが家に設置され、その記念としてPrime Videoで観たかった本作がレンタルされていたので初めて配信で作品を借りての鑑賞でした。 それと、今回買ったテレビは4K対応という事らしく、今回観た作品がどうなのか分かりませんが、従来映画館で見る映像とは明らかに画質が違っていて、あまりにもクリアなので映画を見ている感覚とはちょっと違いました。 通常劇場で見る映画はデジタル映像であっても、昔のフィルム感(風味)が感じられ、本作の2017年のジョス・ウェドン版を劇場で観た時の画質とは(同一シーンであっても)まるで違う映像に感じられました。この違いを体感しただけでも新たな収穫はあったと思います。 しかし、この違いは受け側の好みで大きく評価は分かれるような気がします。昔のテレビ放送でスタジオカメラで撮ったテレビドラマ放送と、フィルムで撮った映画放送の違いに似た感じで、映像があまりにリアルで生々しいと逆にスケール感が失われる感覚にもなってしいます。画質のどちらが好みかは個人差になってしまうと思います。 後、2017年版との内容の違いについても結局は嗜好の問題になるとは思いますが、簡単に列挙しておきます。 まず、上映時間が倍になっています。基本的なストーリーは変わっていませんが、追加時間の殆どはそれぞれのキャラエピソードの肉付けに費やされ、ドラマパートが増えて奥行きが出て感情移入しやすくなっています。確かパート分けされていたので、短めのテレビドラマを一挙に見ている感じに近いです。 なので完全にマニア向けに寄せていて、気軽に観たい人は2017年版の方が良いのかも知れませんね。しかし本作の場合、ファンの大半がマニアでしょうから、こちらの方を絶対にお薦めします。 更に、本作の場合MCUの“アベンジャーズシリーズ”と必ず比較される運命であり、あちらのサーガ的物語の人気と比較されると、前作はあまりにも軽過ぎていてマニアの不満を買っただけの結果となりましたが、本作ではまさにサーガ感満載の作品に仕上げられていましたので、多くのマニアは溜飲を下げたと思います。 しかし、エピローグから本来ならパート2がなければならない作りなのに、最後の最後に無理矢理それは無いようなダイジェスト予告の様なパートだったので、若干消化不良の様な作りにもなっています。 本作から、一連のMCU作品とDCユニバース作品との最も大きな違いは、プロジェクト推進力が有るか無いかの差という事がよく表れていました。 追記. 本作では特にサイボーグとフラッシュの背景が描かれていて、ラストのフラッシュの活躍も痺れたし、サイボーグの父親の正体も描かていて、確かスーパーガールのドラマシリーズの登場人物と関連ありそうだし、ラスボスの敵との関連性などユニバースの世界観が広がり、ザック・スナイダーがジャスティス・リーグパート2をもし作っていたなら、アベンジャーズのラスト2作に匹敵する大叙事詩になっていたと思われるので、本作を観たら余計にそれが残念でならない。

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シューテツ

4.5真のジャスティス・リーグ

2021年5月31日
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前作のジョスウェドン監督よりは遥かに面白かった が、長い! ダークサイドやジョーカーは出す必要あったのか 燃え尽きない感じでもやもやする でも面白かったので満足

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bp

4.04時間があっという間

2021年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

圧巻の241分。スーパーヒーロたちの過去や苦悩がより深く描かれており、派手なバトルシーンよりも各キャラの個性に寄せた作風だと感じた。あえて4:3のスクリーンにしたのもそのせいかも。必然的に寄りのカットが多く、TVドラマ感が強い。

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たろ☆

4.0これを待ってた!飛ぶとき

2021年5月27日
Androidアプリから投稿

"THE AGE OF HEROES" キャラクターの掘り下げと充実のアクション、これは大暗黒時代の始まり?新たなるヒーローの時代?スナイダーユニバースの総決算!血も流れる『300』で『ウォッチメン』で『エンジェル・ウォーズ』(?)、ユーモアに渋い選曲なベストアルバム的内容。最初の方の重厚感がすごい、軽く宗教的側面もあるアート映画。 ただ、スローモーションの多用など、いつも通りのバキバキに格好良さげで高まるビジュアルとこれが見たかったという気持ちに乗せられている内に、気づけばいつも通りになっている。そう、身も蓋もないことを言ってしまうと、話の大筋・枠や向かっていくところ自体は映画版と同じ(=つまり敵役はあの地味パッとしないで影は薄いけど案外つぶらな瞳のステッペンウルフ)なのに、おもしろさは確かにパワーアップしている。キャラクターなんかどうでもよくて、話の筋だけ分かればいい人からすると、無駄に尺が長くなっただけかもしれないが、パッと見た感じはそういう人はあまりいなさそうで何より。話が進むほど見たことある景色が広がっていく。俺があの日正義を分断した、仲間を集めて正したい。交通事故に、より強大な悪の駒。野蛮人はベルを鳴らさない、悪は消えず潜んでるから。地球で最もホットだ。パラデーモンが匂いを嗅ぎつけ、そばにいたものを連れ去ってきた。 6章 + エピローグ 4時間にも及び章立てられた本作、遂に見た!!!!!! 本当に見られる日が来るなんて信じられない?信じなさい。どのキャラクターの初登場シーンもしっかりと時間を割いているおかげで、印象的で格好良い。どのヒーローにもしっかりも愛着を覚えることで、作品としての満足度も高くなっている。(見る前から予想できたものではあるけど)ヒーローとしてだけでなく、しっかりと一人の人物として掘り下げられる。例えば、映画版では影の薄かったサイボーグも大活躍。これで、映画版で子供を亡くしたザック・スナイダーからジョス・ウェドンに交代しての再撮のときの劣悪な環境などあれこれでワーナー相手に噛みつき大荒れだったレイ・フィッシャーの心も少しは癒えただろうか。過去を塗り替え、未来を作って生きていく。 "SOMETHING DARKER" 色はもちろん黒で。青空の似合わない初期DCUをすっかりと見放してしまった観客の心も粉々から元通りに戻して侵略征服する、おもしろさの粒子。その塊。これを待っていた!ファンが望むものをしっかりと与えてくれる。 個人的に長い期待に見合っているか、それ以上のワクワクかはさておき、『マン・オブ・スティール(略してMOS?)』『バットマンVSスーパーマン(略してBVS←こっちの方が一般的か)』以上に、そして原点『ドーン・オブ・ザ・デッド』以来のNetflix映画ホラー『アーミー・オブ・ザ・デッド』より、満足できるであろう内容。待ちに待った監督のビジョンの映像化。映画版から引き続き、お家芸・伝家の宝刀(?)寝起きの悪いスーパーマンも見られる。やっぱりフラッシュを目で追いかけるところとかホラーだよな。闇からは何も取り戻せない、取り戻したら何かを失う。ホラーと言ったら、ジョー・モートンの科学者役は自ずと子供時代のトラウマ『ターミネーター2』のハァハァおじさんことダイソンを思い出す。そして今回もトラウマ級な……?大御所ケビン・コスナーにもしっかりと敬意を払っている。そうやって本編の章が進み、物語る残り時間が減っていく度に思う --- これは壮大なる序章に過ぎないのか!そして、それは本筋と決別していくマルチバース化(ex.『ザ・バットマン』『フラッシュポイント』)の中で無事に製作されるのだろうか?グリーン・ランタンとか、冒頭のMCUモロパクリみたいな人数おりすぎムービングロゴの他面々も実現するのか?分からないけどこれは楽しみが増えた、また高まってきた。 暗い空の下も悪くない?これを待ってた!アクション × キャラクター × スローモーション( × ユーモア) FOR AUTUMN 反生命方程式 6-1-9-8-2 ウィルソン マーシャン・マンハンター

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とぽとぽ