「これこそIMAXで観たかった」ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカット だるちゃさんの映画レビュー(感想・評価)
これこそIMAXで観たかった
通常版は、劇場公開当時にエキスポシティのIMAXで鑑賞しました。
元々このシリーズが大好きで、MOSとBVSも同じIMAXで鑑賞していたので、その集大成としてかなりの期待値でした。
当時は、これ以外のバージョンは存在しなかったので、それなりに満足はしていましたが、モヤモヤしたツギハギ感やトウトツ感があった記憶があります。
今回、レンタルブルーレイでザックスナイダー版を鑑賞して初めて、モヤモヤ感の理由が理解出来ました。
今にして思えば、通常版は単なる予告編だったと言っても過言では無い位の別物でした。
今回新たに追加撮影したのはエピローグ後のラストシーンだけらしいので、当時は2時間程度だった上映時間が、今回は4時間程度になっていることから考えても、既に撮影済のシーンが2時間近くあったという事になるります。
劇場での上映時間の制約等の大人の事情があったからでしょうが、よくも半分近くもカットしてツギハギにしたものだと呆れます。
上映時間はほぼ2倍になったとはいえ、無駄だと感じるシーンはないので、冗長な感じも無く、退屈せずに全編を鑑賞出来ました。
敢えて残念な点を挙げるとすれば、このバージョンこそ、IMAXで鑑賞すべきであったと思う事です。
今後、DCではまたリブートを計画しているそうですが、ザックスナイダーの手掛けたシリーズの集大成を見届ける事が出来て大満足でした。
コメントする