「個人として、シンシリーズでは一番好きです。」シン・仮面ライダー マローさんの映画レビュー(感想・評価)
個人として、シンシリーズでは一番好きです。
庵野監督は他人の作った3つの娯楽空想特撮を好き勝手に作ることができとても羨ましい。
1)シンゴジラには納得がいっていません。中途半端で終わっていないからです。
2)シンウルトラマンは3つの中で最低です。CGがダサすぎて本家の良さにまるで勝てていないと思う。60年台の円谷に負けている結果。2度と観ないつもりです。
3)シン仮面ライダー
個人的な感想、ネタバレです。
はじまり方が良いです。前置きがないので逆によく思いました。
蜘蛛編。他に出来る人がいないぐらいのクオリティーでした。5星
蝙蝠編。特殊メイクはなかなかの物でしたが、TVの怖さが全く感じられなかった。ギャグに蝙蝠男を使わないでほしい。1星
蠍編。現行漫画の前置きはなく、タレントが血色が良過ぎて全く怖くない。出てくる理由がよく解りませんでした。0星
蜂編。コンセプトはやはりキルビルなのかな?西野さんが血色が良過ぎてオーグじたいが怖くない。TV版のフェンシングの方が好きだな。西野さんの演技が悪くないので3星。
第二号編。当初凸凹感があり配役に不満があったのですが、さすが役者です。4星。
カマキリカメレオン編。ある意味ショックなシナリオ。蜘蛛以来の感動がありました。4星。
黒バッタ編。これは手抜きか、技術不足か?CGじゃなければな、、総合高かったです。0星
チョウオーグ、0号編。ダブルタイフーン、V3のプロトの青いスーツ、中身はイナズマンのオマージュ。てんこ盛り。最初が強過ぎで後で弱過ぎかな、、2点。
本郷、味のある深い演技のできる役者。
一文字、役者とキャラが良かった。
ルリ子、浜辺は綺麗です。5星
この無機質感が他の女の怪人に欲しかった。
サイクロン号、4つ目にする必要があったかは別ですが、またCGが多いけどなかなか良かった。
サントラ、菊池さんの効果音が頭にあるので、何を聞いても全くレベルが低すぎる。
ラスト、庵野さんは原作と石ノ森さんが大好きなんだな!5星
辛いコメントっでしたが、人にお金を払わせて観せるということは評価されることです。