劇場公開日 2022年3月4日

  • 予告編を見る

MANKAI MOVIE「A3!」 AUTUMN & WINTERのレビュー・感想・評価

2.86
34%
22%
0%
11%
33%
採点

全6件を表示

2.0摂津万里だけは知ってるぞ!!っていう気持ちで鑑賞しました

ぱんださん
2022年4月28日
Androidアプリから投稿

前作もみたんだから続編もみなければという謎の使命感にかられ鑑賞

前同様、見ているこっちは監督となっていてましたが、たまにこっちに話しかけるくらいだったので殆ど空気でした。
何故か摂津万里だけは知っていたので秋組パートは楽しく見ることができました
冬パートは全員の内面が重すぎて、これを1時間くらいでまとめるのは無理があるのでは...?と感じるほどでした。
A3のゲームをしている、舞台を見ている層なら楽しめるのかと思いますが、初見でこの内容を見せられても脳内「???」だと思います。
何度か意味深な台詞があったけど、本当に意味がわかりませんでした。

映像もほとんどと言っていいほどに俳優のドアップが使われており、これは話ではなく俳優やそのキャラの顔を見るだけの作品なんだと思います。

でもイケメンを大画面で見るのは健康に良さそうですし、それに意外と楽しめました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ぱんだ

1.0まさかのBGMの演奏が下手

万有さん
2022年3月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

俳優さん、作品、舞台も網羅しているファンです。
素人ですがカメラワークあまりに単調では。
俳優さんの顔が好きなんだろ?と言わんばかりにドアップ多めが不自然です。そりゃ好きですが同じ動きばかりでは飽きますよね。時々お洒落で面白い回し方してらっしゃいましたが…。

そして何より驚いたことは、タイトルにも書いたBGMの演奏が下手すぎた事です。リズムが崩れてるわバヨリンかな?音程悪いわ、感動のシーンで音色悪いわでびっくりしました。もし生演奏録音でないのであれば音選び悪いなと思いましたし、ヘルツ変えたのかな?逆効果だと思います。全然お話に没入できない。

後、脚本の方は作品知らないのかな。良さを上手く殺した気がします。

俳優さん方の演技と作品や舞台への好感度で何とか最後まで見ました。そういう意味で本当に俳優さん方素晴らしかったです。が、製作陣の方の事を考えた時どうしてもこれ以上の評価になりませんでした。プロですよね?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
万有

4.5「女装はじめました。」

2022年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 3 件)
野球十兵衛

5.0「人生NO.1でした」

2022年3月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

男達がMANKAI座に命を懸ける映画。
練習、日常パートと本番の劇の構成で自分は映画ファンなのだが、本番の劇がこんなに人を惹きつけるとは。演劇の魅力を知った一本。人生NO.1映画でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
ヨッシー

1.0前半が終わったら帰った方がいい。

そらさん
2022年3月14日
iPhoneアプリから投稿

★A3!、エーステを知らずに見ようとしている人へ
前半は話のまとまりもあり、なかなか面白いです。
世間を舐めてる高校生が、あるきっかけで夢を見つける話なので、見ていて楽しいと思います。
ただし、後半は見ずに帰ってください。

★A3!を知ってて見ようとしている人へ
どんな改変でも許せる!というめちゃくちゃ寛容な方以外は見てはいけません。
秋はまあまあいいと思いますが、冬は論外です。見ない方がいいです。
役者の方が好きな方は、それぞれの役者の演技や表情、表現はとても良いので観る価値はあります。

★後半見るなの理由
脚本も映像も演出も、何もかもが雑。
初見の人には理解が追いつかないレベルで原作のエピソードすっ飛ばすし、改変もする。
舞台からその役をやっている役者が出ているので、キャラクターや演技は良いのですが、それ以外がダメすぎる。もし、これらの役者ではなく、ほかの役者がやっていたら、近年稀に見る駄作になっていたと思います。
この監督さん、多分、A3!の原作をプレイせず(又はシナリオを読まず)に演出・脚本してるとしか思えないレベルでA3!を理解していません。
Twitterで綺麗な褒め言葉並べてるけど、そんな小手先のことをやる前にやることあったでしょうが。
辻褄が合わない、説明が足りない、無駄なシーンが多い、意味のない改変をする、と、やりたい放題が過ぎます。
秋組の話はなんとかまとまってたのに、どうして冬組があんなにめちゃくちゃになってしまったのか…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
そら

3.5いい男いっぱい

2022年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作も観ています。

タイムリープが有ったのは少し驚きました。
人数が多いですが、一人一人を程よく扱っていて、長過ぎず慌ただしくもなく、巧くまとまっていたと思います。

気になる役者さんが何人かいたのですが、コスプレ気味なので、他の映画で観ても気付かないかもしれません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
やきすこぶ
「MANKAI MOVIE「A3!」 AUTUMN & WINTER」の作品トップへ