劇場公開日 2022年3月4日

  • 予告編を見る

「前半が終わったら帰った方がいい。」MANKAI MOVIE「A3!」 AUTUMN & WINTER そらさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0前半が終わったら帰った方がいい。

2022年3月14日
iPhoneアプリから投稿

★A3!、エーステを知らずに見ようとしている人へ
前半は話のまとまりもあり、なかなか面白いです。
世間を舐めてる高校生が、あるきっかけで夢を見つける話なので、見ていて楽しいと思います。
ただし、後半は見ずに帰ってください。

★A3!を知ってて見ようとしている人へ
どんな改変でも許せる!というめちゃくちゃ寛容な方以外は見てはいけません。
秋はまあまあいいと思いますが、冬は論外です。見ない方がいいです。
役者の方が好きな方は、それぞれの役者の演技や表情、表現はとても良いので観る価値はあります。

★後半見るなの理由
脚本も映像も演出も、何もかもが雑。
初見の人には理解が追いつかないレベルで原作のエピソードすっ飛ばすし、改変もする。
舞台からその役をやっている役者が出ているので、キャラクターや演技は良いのですが、それ以外がダメすぎる。もし、これらの役者ではなく、ほかの役者がやっていたら、近年稀に見る駄作になっていたと思います。
この監督さん、多分、A3!の原作をプレイせず(又はシナリオを読まず)に演出・脚本してるとしか思えないレベルでA3!を理解していません。
Twitterで綺麗な褒め言葉並べてるけど、そんな小手先のことをやる前にやることあったでしょうが。
辻褄が合わない、説明が足りない、無駄なシーンが多い、意味のない改変をする、と、やりたい放題が過ぎます。
秋組の話はなんとかまとまってたのに、どうして冬組があんなにめちゃくちゃになってしまったのか…

そら