劇場版 呪術廻戦 0のレビュー・感想・評価
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『僕の東京呪術ゲリオンリベンジャーズの刃』
全体的にお子様が飽きない尺の中で上手く収めたと思う。
鬼滅の刃を筆頭にアニメ映画がブームとなっており、期待の重圧もあっただろう。その中で上出来な作品を作り上げていたことは本当に感心した。原作を読了していたため、どのように映像化するか気になっていたところだが、全体的に映像美•各シーンの置き方•合間のギャグ要素•テンポ感が優れていた。
子ども•大人にも問題なく見せられる内容であり、グロさや暗さを限りなく抑えながら作っていた努力が伺われた。(もう少しアングラな感じの出来栄えになるかと思った)
子どもには「友情」、大人には「愛情」という2つのテーマがあるからこそ、二度美味しい作品にはなっている。そんなメッセージ性が明快であったことは良かった。
ただ、2つほど気になる点が見受けられるため後述していく。
今回の映画は予告編でも分かっていたことだが、「某世紀某ゲリオン」のオマージュ要素が強いように感じた。声優起用(乙骨が緒方さんだったことには満足しているが)•冒頭のテロップ•砂場コネコネ•「逃げちゃダメだ」のパロディなどetc…
私は「某世紀某ゲリオン」も好きではあるが、作品の類が全く違うためオマージュにするには不適だったと思う。「某世紀某ゲリオン」の主人公はむしろ家庭等の問題が主になっているが、対して乙骨憂太は人間関係•恋愛関係等の問題のため主題が全く違う。性格に関しても一見似ているように思われるが、乙骨の方がポジティブ思考ができる人間のため結構違っている。
他のシーンでも他のアニメ•漫画作品を連想させるような描写が多かったことも気になった。
作品は何か別の作品からインスピレーションを得て生まれるものであるため、ある程度の似た要素は仕方がないが、それにしても他のアニメ映画を見ているより多かった気がする。(ここからは他作品のネタバレ等も含んでしまうため、割愛する)
もう1点として、一番盛り上げるべきシーンが短かったような気がしたところが気になった。この話で一番大切に描かなければならないのは、乙骨とリカちゃんとの別れだと私は思っている。
呪いの真相が分かり、ポジティブな気持ちで進んでいるが、何年間も側にいた恋人が離れることは相当苦しいことだ。その部分を盛り上げつつ、後日にも少し引っ張って行く方が私の中では入り込みやすかった。
その大事な部分を爽やかで簡潔に描きすぎているため、涙する時間があまり無かったような気がする。そこは『某滅の刃』や『あの日見た某の名前を僕たちは知らない』のような感じで、丁寧に尺を使っては良かったのではないか。
ただ最初にも述べたように、映画全体は人を飽きさせずハラハラドキドキワクワクを様々な年齢層に提供してくれた。
日本の強みであるアニメ文化として、充分に誇っても良い映画だと私は思う。一週間以内に再び観に行きたい。
面白かった。
バトルシーンは迫力がありすぎた、でも個人的には伊地知さんにも戦って欲しかった(あの二人組と)恐らく描かれていないところで戦ったのであろうけど。感動するかと言われたら、比べてはいけないのかもしれないが、鬼滅の刃の方が感動はした。理由としては、呪術廻戦も最後に折本里香とのシーンがあるが、里香の説明があまりなく、感情移入しにくい。それに比べ、鬼滅の刃は煉獄さんという有名である程度は知っているキャラだったため、感情移入しやすかったのだと思う。しかし、迫力面では、圧倒的に呪術廻戦だった。最近は、SAOなどあたりの映画が多くて、とても楽しい映画ライフを過ごせている。いつもいつも、本当にありがとうございましす。
夏油の言う猿と働かないおじさんが重なる。 夏油は呪力をを持たない人...
夏油の言う猿と働かないおじさんが重なる。
夏油は呪力をを持たない人間を猿と呼び絶滅を望む。普通の感情であれば嫌悪するところだが、どうも働かないおじさんに対する私の気持ちも同じであって、ある意味共感出来るところがあった。
IMAXでは無い方の上映を鑑賞したが、予約可能日にはガラガラだったシアターが当日は満員御礼だった。女性客が多いなと感じた。少年漫画で人がたくさん死ぬような漫画でも女性に人気があるんだな。
公開前に話題になった乙骨優太役を緒方恵美が演じることについては、確かに切り抜いてみれば碇シンジとダブる所はあるだろうが、鑑賞してみると特に問題はなかった。
夏油はココで死ぬ。なぜ祈本里香が欲しかったんだろうか。
残念
1番酷いと思ったのは「呪術廻戦」という作品で終始「エヴァンゲリオン」を感じさせてしまっているという点です。予告から不安はありましたが、いくらなんでも多すぎました。「呪術廻戦」を観に来たのに常に頭にエヴァがチラつくのはさすがに不快でした。
エヴァンゲリオン云々を抜きにしても全体的にあっさりとした展開で見所として感じたのは戦闘シーンぐらいでした。派手なバトルアクションが好きならオススメ出来ますがシナリオにも比重を置く方には物足りないと思います。
今回の感想がエヴァンゲリオンを観てない人には全く共感出来ない個人的な感想になってしまったのは
申し訳ないです。
面白かった!
面白かったんだけど、物足りなさ感じました。
映像もMAPPAさんがすごくてぬるぬる動くし表情もこだわってるのかなとか、アクションもすごかった。例えば、ななみんの戦闘シーンだと術式の7:3を表す表現が一瞬出てきたりとか。声優の方も凄くて最後のシーンは泣きそうになりました。
また、King Gnuの曲2曲あるからどっちか劇中で聴けるのかと思ったらどちらもエンドロールで、劇中は他の曲が使われてたのが意外でした。
映画観たことは後悔しないレベルです。でも物足りなさがどうしてもありました。どこがと言えないのですが、、、
名作になりえたのに。
呪術廻戦は、アニメ鑑賞済み、ジャンプ本誌コミックも欠かさず買うほどの大ファンです。こんなにはまった作品なかなかないです。
この映画も公開決定からとても楽しみにしてました!
いざ公開日当日。
鑑賞前と鑑賞後の私のテンションは180度違ったものになってました。
え、なにこれ…?
いや、面白かった。面白かったんだけどなんかもやる。
まず見せ場とするべき箇所がサラッと描かれていたのが…。
乙骨の純愛宣言
里香ちゃんへのキスシーン
夏油との戦い
なんかどれもチープ。
純愛だよ、と言うところは原作では見事にハートを奪われた最高の一コマでしたが、映画では…え?って思うくらいサラッとしてて。あと横顔で言われても視聴者の心には響かないよ、乙骨君。
なぜか里香ちゃんへのキスの瞬間だけ暗転しましたが、描いてもよかったのでは?それ描くだけでPG上がりますか?…暗転した直後にテンションMAXな里香ちゃんがでてきてちょっと吹きました。もうちょっとコマを足してほしい。
あとすごく残念だったのが、夏油のうずまき。
5千弱と特級呪霊をひとまとめにして発動するならもっとおどろおどろしくあるべきでは?
…正直、排水溝に吸い込まれる泥水に見えました。
また、ただでさえ緊迫感が感じられない描写に、京都での戦いやナナミンや冥冥の大活躍など気を紛らわすシーンを挟み込んできて、よりだるい展開に。(元気なお姿を拝見できて良かったなとちょっと胸が熱くなりましたが…これはじゅじゅさんぽでやってくれ
アニメでは五条vs漏瑚戦の静と動の描き方、虎杖と野薔薇の黒閃発動の音楽に合わせての躍動感、どれも開いた口が塞がらないほどの表現力でした。でも、今回の映画にそれはなく。
制作資金はアニメのヒットを考えると十分にあったのではないでしょうか?今回大御所が結構キャスティングされてるので、ギャラも高かったのではないかと思います。(とくにラルゥの速水さん…一言しかしゃべってねぇ。)
京都校やナナミンなど、本編には出なかった人たちのキャスティングは最低限に控えて作画にもっと注力した方が良かったのでは。
原作が良かっただけに、映画の演出の低さにただただ残念です。かけるべき金と時間と労力を他に持ってかれてしまった(恐らく)故の、残念な仕上がりになってしまったなぁ…というのが、この映画の感想の総括です。
呪術の2期アニメは期待してます。
MAPPAは神なはずなので。(残響のテロルを制作された時から陰ながら応援してます)
面白かったけど…
面白かった。
ただアニメ映画見たって感じはしなかった。どっちかって言うとアニメスペシャルを見た感じだった。
良かったところ
五条VSミゲルの戦闘シーン。お前そんなフィジカルタイプやったんかい。
セカイ系っぽい演出。1つの画面で陰影をハッキリさせてその間をグラデーションで繋ぐ感じがセカイ系っぽかった。ラストの五条先生と夏油の会話シーンとか特に。2人の立ち位置を上手に寄せて下手側に夏油、上手側に五条先生を配置させた上で夏油より下手を極端な影にすることで、言外に夏油の持つ闇の深さが伝わった。その後さらに引きの画になると2人がいるところ以外は影に包まれていたところも、彼ら、ひいては五条先生の呪術界での立ち位置を表しているようでとても良かった。ラストの冬景色の表現も画面を白で覆うことで登場人物の今の心情を表しているようで良かった。
紙上ではなかったサブキャラクターの戦闘シーンが追加されていたのが良かった。
山寺宏一凄かった。
合わなかったところ
乙骨が来てから1年弱くらいの話なのに時間経過が分かりづらかった。
カット割が30分アニメみたいに細すぎて登場人物の心情が分かりにくかった。例えば棘の呪言について家系にからめて説明する時とか、あんな風にしなくても良かったしなんなら棘がどう思ってるかとかがわかる表情が見たかった。
話の都合上、「乙骨と里香の関係性」「乙骨と高専生の関係性」「五条先生と夏油の関係性」を描かないといけないので、その一つ一つの掘り下げが浅いように感じた。それなのに里香との過去の回想が3回もあったのはちょっとあれだった。
せっかくの映画なんだから呪霊をもっと不気味に描いて欲しかった。ゴア表現の部分ももっと隠さずやって欲しかった。金森のところとか。
原作でなかった情報の捕捉がもっと欲しかった。連載してから登場したキャラクターが出てきたのは嬉しかったけど、それ以外のところがもっと欲しかった。夏油の真希に対する態度とか甚爾の天与呪縛のことを踏まえた反応とかさせて欲しかったし原作おまけページでの里香のパーソナルな部分とかを補完してほしかった。なんというかもっと気の利いた事をしてくれると思ってた。
「この話を映画化するんだったら先に五条先生と夏油の過去を映画化した方が良かったんじゃ…」と思った。
バトルシーンのBGMが効果音のせいでボーカルが潰れてた
全体通して
原作0巻の4話構成の物語をそのまま映画にした感じだったのでちょっとだけ中だるみしたりしていたように感じた。原作を忠実に再現しようとしすぎたのかもしれない。そういう意味でアニメスペシャルを見たような感覚だった。
僕みたいな原作が好きでが大きな画面でキャラが動くのをみたい人にはちょうどいいのかもしれない。
原作にはない感動
原作も良かったですが、声優さんによってキャラに命が吹き込まれ、更に良い作品となってました。
0巻の段階では未登場のキャラも登場する演出は、原作を読みこんだファンも更に楽しめるポイントだったので良い改編でした
4回鑑賞済み
オールスターズ感!
原作をあまり知らない人間ですが、改めて、世界観や登場人物の面白さを楽しめました。
素晴らしい格闘シーンや、心情を表すシーンの数々に、アニメ技術が上がっているなーと、感動しました。久しぶりにアニメ作品を観ると、そういう所に感動を隠せないです。
純愛の力の強さと、主人公のチート感、いきなり3ヶ月経過して急激すぎる成長を遂げる所の、少年漫画のセオリーが清々しいです。
音楽も制作陣の熱気が込められており、作品の解釈と、使い所がバシッと合う爽快感が堪らないです。
日本映画の実力はここまでかーーー
私の友達と行きました。
友達の誘いで断れなくていきました
私の友達は大のアニメフャンです。
その友達は満足してたけどわたしには、合わなかった。正直なところ内容が全然ない。
ただ戦っているだけです。
なまいき言ってすみませんでした
これがほんとの束縛愛
呪術廻戦
映画が記録的大ヒットを飛ばした鬼滅の刃から
遅れること2年後に連載を開始した
芥見下々作のダークファンタジー
本編は並外れた身体能力を持つ虎杖悠仁が
「人を守れ」と言い残し亡くなった祖父と
ひょんなことから呪いにまつわり危機に陥った
同級生を救うため呪いの王・両面宿儺と融合
して使命を全うしていくストーリーだが
今作はその1年上の学年で本編では海外に
行っている事になっており(アニメの進行段階では)
登場しないが名前だけは出てくる乙骨憂太が
主人公となっている
呪術廻戦は
自分はアニメ24話観て予習しただけですが
主人公や周辺の味方から敵までエピソードを
持った人物の描写を交える造りは鬼滅など
最近のジャンプ漫画の王道いってるし
ゲームのように設定やランクを設けて
おきながら実際戦うと各キャラぶっ壊れ性能で
どうなるかわからない展開など
人気が出ている所以も概ねわかります
女性キャラが凶暴過ぎないかとか
五条悟が一番邪悪じゃないかとか
思うところはあります(笑)
今作のストーリー的には
幼馴染みで将来は結婚すると約束し
砂場で指輪まで渡された「里香」を
目の前で交通事故で亡くすと
里香はあろうことか凶悪な呪霊に変化
特級クラスの強さに呪術界は即刻
抹殺を決めますが日頃業界の
お偉方に不満を抱える五条悟は
憂太を「都立呪術高専」に編入させ
ひとまず匿いながらなぜそんな
呪霊となったのか原因を探ろうとします
当の憂太は里香に取り憑かれたことで
いじめられても里香がやり過ぎなくらい
抹殺してしまうので誰とも関わろうとせず
内向的な性格になっていました
声が緒方恵美さんなのもあり
見た目は某逃げちゃダメな人っぽさが
否定できません(わざと?)
ただ高専の同じ学年の同級生達
呪具を使いこなす一般人(?)最強の「禪院真希」
言霊が呪言となり全部その通りになる
一見一番ぶっ壊れているようで意外と普通な「狗巻棘」
あと「パンダ」…?うんパンダ
との交流の中で少しずつ打ち解けていきます
五条は一見フランクで優しいですが
虎杖の時と同様説明するより危機的状況に
先に放り込むことで覚醒を促すドSタイプ
憂太は小学校の祓いの時のピンチで
仲間を守るために里香を呼び出し
制御下におくことに成功します
その中で憂太は自分が取り憑かれたのではなく
自分が里香を縛り付けているのではないか
と気付き始めます
しかしこの里香の力を呪術師だけで
世界を作ろうと企む五条の親友であり
宿敵の夏油傑(げとうすぐる)に目を付けられます
この漫画みんな名前難しすぎやねん
夏油は一派総出で日本各地に
攻勢「百鬼夜行」をかけますがそれは陽動で
憂太を殺して里香を呪霊として乗っ取ろうと
がら空きの高専に直接攻撃してきます
夏油はメチャクチャ強いので
真希や棘達が倒されていく中で
憂太はついにプッツンきて
里香に自分の全てを捧げると宣言し
里香を手懐けて完全に覚醒します
その覚醒した憂太の能力とは…
「無尽蔵の呪力」と
「他人の呪術の完コピ」
…特級というより
チート級ぶっ壊れ性能
夏油はなすすべなくボッコボコ
最後の一撃は完全にGガンダム最終回の
アレじゃないかとw
これによって憂太は里香に取り込まれるか
と思いきや呪いが解け普通に介在できる
ようになり特級術師乙骨憂太が誕生するのでした
夏油が連れてきたJKとかなんか
筋肉モリモリマッチョマンの変態がどうなったのか
全く出てこずモヤモヤするところもありましたが
バトルシーンの迫力といい見応えあって
楽しかったと思います
それなりに興収もいくのかなと
思いました
あとまがりなりにも映画ライターと名のる人が
初見でシンジみたいですねとだけ
レビューするのはさすがにどうなんだろう
やっすい仕事ですね
純愛
呪術廻戦 0巻を映画化。
ジャンプ連載中の呪術廻戦の前日譚。
感想は…
内容はほぼ原作通り。
アニオリシーンは
オープニング少々
過去の五条と夏油の会話
京都の場面
だったかな。
アニメ本編ではなかなか見れなかった呪霊
と対決する真希と棘の活躍も見れて良い。
誰かに必要とされたい、生きてていいという自信が欲しい。
怯えながら生きていた主人公の乙骨が少しずつ成長し、最後のバトルで一気に力を爆発させる展開は王道で熱い!
原作を改悪することなく、寧ろ高いクオリティで映像化されて最高だった。
終盤の五条と夏油の会話やとどめを刺すシーンも「間」があり、
漫画だけでは味わえない部分も知れて良かった。
原作ファンも納得のいく出来だったと思う。
ストーリーも綺麗に完結するし、
予備知識もあまり必要ないので原作知らない人でも充分楽しめると思う!
戦闘シーンだけでも一見の価値あり!
まず言いたいのは、戦闘シーンがめちゃくちゃ気合い入ってて格好良かった…!!
本作の核となる乙骨vs夏油戦も良かったし、五条vsミゲル戦も画角が凝っててスピード感があってゾクゾクした…。しびれる!!
この辺特級呪術師はやっぱ格が違うなーというのが伝わってくる。
あとはおそらく映画のサービスシーンなんだろうけど京都で戦うナナミン、めちゃくちゃ格好良かった…。
冥さんも体術技のみの戦闘シーンだけだったけど格好良いー!
京都校メンバーとか猪野さんとかの戦闘シーンがあったのも嬉しい。
あとは印象に残ったところを書きたいとこだけ。
・里香ちゃんの花澤香菜さんが絶妙。女の子の無邪気で真っ直ぐな好意がそのまま呪いになった。そのことが説得力を持って感じられる声…!!里香ちゃんについては、彼女のバックボーンがもう少し描かれても良かった気もする。
・乙骨くんの拭えない抗えないシンジくん(エヴァ)み…!むしろ里香ちゃんの事故シーンの回想なんてオマージュしにきてたよね?
・狗巻くんの呪言のシーン、毎回声の良さにドキドキしてしまった…。内山昂輝さん、声が良い…。
・原作(アニメ化未)で五条・夏油コンビの過去が描かれた後に製作したアニメだからこその、過去シーン(雑踏でのやり取りなど)の挿入…。夏油さんが高専を離れるまでのエピソード、切なくて、夏油さんの人間臭さが出ててとても好きだから嬉しい(でもやっぱり切ない)。
そう、本作は乙骨くんと里香ちゃんの物語でありながら、五条先生と夏油さんの物語でもあるんだよな。
種類は違えどどっちも相手への好意が元で発生した、愛であり憎であり、呪い。
過去には分かり合えたと思っていた親友と袂を分かつことになった五条先生が切ない。
五条先生の「若人から青春を取り上げることはできない」という思想の背景には夏油さんがいるんだろうな、と思う。
あとラストのKing Gnuの主題歌…!!
「一途」はもう最初に聴いた瞬間に惚れてしまい、映画観に行くまでも聴きまくってたんだけど、「逆夢」もとても良かった…。美しくて切なくて里香ちゃんや夏油さんの鎮魂歌みたいでありながら、どことないクリスマス感もあり…。
「一途」は本編観た後かつ劇場音響で聴いたら更に格好良かった…痺れた…。
ちなみに本作は24日公開日に観に行ったので、百鬼夜行に参加してる感あって楽しかった。
レイトショーなのにすごい客入りだったし、夏油傑概念ファッションしてる方もいた。
(ちなみに私もコート以外は黒服で固めて気合い入れて行った。)
惜しいなぁ
楽しかったし、分かりやすかったんだけど、緒方さんがシンジくん以外の何者でもなく、また緒方さん本人の画像が脳内チラついちゃって。。
ストーリーも最後もう少しりかちゃん昇華を感動的にして欲しかったなぁ。鬼滅のような涙はありませんでした。
オリジナル要素に感動!!
公開日に観てきました、、、
とにかく最高です!!待ちに待った映画を映画館で観ることができてよかったです!!
バトルシーンや乙骨や五条先生や夏油等のバトルシーンが最高でしたが、何よりもオリジナル部分に感動しました。
普通はオリジナル要素を取り入れると「原作通りにしろよ」、、、なんて評価も少なからず出てきたりはしますが、今回のオリジナル要素はファンも大喜びな要素になっていたと思います。
七海さんや冥冥のバトルシーン、京都での東堂らの活躍、所々に出る夏油の過去、、、本当に最高な構成になっていたと思います!!!
また観たいな〜〜〜。
感動しかない!
2回鑑賞しました。
もう、『感動!!!』の一言です!!
今回の話は主に乙骨と里香ちゃんがメインの話のように見えますが、登場人物それぞれが曇ることなく、存在感を出せていました。
乙骨と夏油のバトルシーンはもう、圧巻の一言。
このシーンを観るために劇場に足を運んでも損はないほどの出来栄えです。
バトルシーン以外のちょっとした風景も本当に素晴らしい作画でした。
特に、乙骨の初登校のシーンで歩いて学校へ向かう所の作画がとても綺麗だなと感じました。
声優さんも本当に素晴らしかった、、、
ちょっとした息遣いや、心の葛藤、後悔や信念、すべてを感じられました。
夏油と五条の最後のあのシーン、、、、
もう泣けます。
いま思い出しても泣ける。。。
そして、この映画に最高の色付けをしてくれたKing Gnuの曲。
五条の『親友だよ』と乙骨に話すシーンで『逆夢』のイントロが流れてだしてエンドロールに入るところは、もう涙です…
井口さんのあの歌声がこの映画の切なさを代弁して歌ってくれてるように感じてもうしんどい、、、
からの、乙骨と里香ちゃんの愛を熱弁するかのような『一途』!!
もう、エンドロールだけで情緒が不安定になりました。笑
とりあえず、もう最高傑作なのでぜひ映画館で観て頂きたいです!!
コロナで大変な状況の中でこんなに素晴らしい作品を作ってくれた芥見先生、声優の方々、MAPPAの皆さま、
King Gnu、その他携わった皆様、本当に感謝です‼︎
最高の劇場版
すでに発売して久しいコミックスを映画化するのは、ある意味オリジナルストーリーを映画化するよりハードルが高い。
なぜなら見に来る人はみんなキャラや話の展開、オチまで知ってる状態でくるから。例えるならすでに知られている漫才をもう一度やるようなもん。それでも面白いと思わせる作品を作らねばならないということで、制作陣はかなりのプレッシャーだったのではないでしょうか。
私ももちろんゼロ巻読了済みの状態での鑑賞でした。
結論はタイトルの通り。
めっっっちゃくちゃ良かった!
ゼロ巻のストーリーは細部まで余すことなく(細かいギャグすらも)網羅し、かつゼロ巻には出てこなかったキャラや場面を補完して作品をより盛り上げる。100点満点の答えでした。
声優陣の上手さ、ハマり具合も凄かった。
元々夏油の声が櫻井なのはどちらかというと違和感のある方だったのですが、てのひら返します。夏油は櫻井さん以外有り得ん。ハマってた。やばかった。既に七海の女じゃなかったら夏油の女になるところだった。
緒方さんはもちろん素晴らしかった。気弱でぎりぎりの状態にある青年(少年?)を長年担ってきただけあり、乙骨の弱さ危うさを完璧に演じきっておられた。
中村悠一はいつも完璧なので省略。
個人的には山寺宏一さんの声が聞けたのがとても嬉しかった。
もう一度見に行きたい。いい映画でした。
今年最後の映画が呪術でよかった。
最高…鬼滅超え!!
最高の出来……!!
ストーリー…キャラクター…作画…どれをとっても神アニメの類でしょう!
声優が、豪華でTVシリーズを観なくても感情移入できて最高な一時でした。
難を言うなら、主人公の乙骨憂太が碇シンジっぽくてマジてシンジってました。シンジのイメージが強過ぎて頭が跳びそうになりました。
終わりかたが、乙骨憂太が海外遠征中に……。
2期あって欲しい!
無量空処かよ。(本誌ネタバレ有)
一回観ただけじゃ足りる訳ないです、上映中ずっと目も耳も忙しくて感情が追いつきませんでした。
真面目に無量空処を食らった気分です。
オープニングから振り返って語っていこうと思います。
乙骨が泊まっていた宿坊の様なあの場所は学校の宿舎であってるのかな?
学生が使う寮としては、思いっきり宿坊だったのでビックリしました。
TVアニメ同様、呪霊は呪霊でしっかりと気持ちが悪くてそこも良かったです。(あと真希さんのおっぱい…)
ちょっと悲しかったのが、私の愛する悟の「愛ほど歪んだ呪いはないよ」が意外とサラッと言っちゃってたとこだな…
もうちょっと名台詞感欲しかったけど、アレはアレで良かったかなという気もします。
後から思い出したのが、ごじょるのキスの距離www
乙骨の刀を選んでいる時にしっかりとキスの距離かましてて笑いましたwww
TVアニメ主人公虎杖悠仁だけでは飽き足らず、劇場版主人公乙骨憂太にもキスの距離をかます高専教師www
棘との共闘後、0巻ではこの時点で夏油の顔が見えたんだけど、劇場版は焦らしていましたね…ヨキw
ラルゥの声優さんめっちゃ大御所なのに一言しか喋ってなくて可哀想だなと思いましたwww
まあでも、今後のTVアニメで渋谷事変をやる時に多少なりと喋る事があると思うので、遠い目で見れば…まあ、ね…w
五条と夏油のバックボーンというか、過去編も入れて来るとは思わなくて度肝を抜かれました。
夏油と五条が別れた時の事を思い出しながら同じ夕陽を見てるとことか…(泣)
お前ら…お前らああああああ(泣)
それから、ここで声優が確定するとは思いませんでしたよ、日下部さん…貴方も百鬼夜行出てたんですね。
仕事サボりたがりな癖にw
TVアニメでは描かれなかった冥さんの戦闘…しっかり稼いでらっしゃる…!!w
イノタクの戦闘もあったけど、やっぱり術式発動はTVアニメのお楽しみかなと思ったんですが、2回目の鑑賞でちゃんと術式使ってる事を確認しましたw
結構一瞬だったなw
冥さんもカラス操ってなかったし…。
そして、私だけじゃなく他のファンの方々も楽しむにしていたナナミンの黒閃シーンや、京都校の皆んなと東堂。東堂の戦闘シーンがなくてちょっと残念でしたがやはり東堂は東堂でしたね、高田ちゃんしか見ていないw
まあでもあのデカブツ落武者が特級だったんだろうな…
0.5巻に歌姫先生が出てきたのは映画に出られなかったから?
そして個人的に1番ビックリしたのが乙骨の黒閃!!
「お前エエエ!!マジかああああ!!」って声が出せれば絶対叫んでた。
夏油「やるじゃないか…」
私 「やるじゃないk(乙骨「分かんないよ!!」
特級に返り咲くくらいだ、黒閃出せてもそりゃおかしくはない。ただ本当にビックリした…。成長しすぎだよ…。
ラストの夏油にとどめを刺す前の五条、0巻でも何を言ったか分かんない、でも芥見先生曰く、0巻の中で言ってるとの事。劇場版ではここが明らかになるのでは?と期待されていた方も居たみたいなんですが、私はあの口パクのままで嬉しかった…。
自分の作品の全てに対して答えをポンって出す作者よりも、ずっとモヤモヤと考えさせてくれる作者の方が私は推せます。アレはアレでヨキかな…。
もし答えが分かるのであれば、偽夏油から解放された夏油の回想とかなにかで分かったら物凄くヤバい。
少し関係ないかもだけど、0.5巻の時系列が分からないw
・乙骨が五条の親戚だって分かったのは百鬼夜行が終わった直後(厳密には開始前)なので0.5巻は2018年以降で間違いはなし。0.5巻にも2018年時点の時給について書かれていましたし。
・季節は多分初夏〜夏。みんな半袖だったし、歌姫先生なんかめっちゃ涼しそうでオシャレだった。
・真希や棘が完全に0巻のまんま。いつイメチェンしたの?
・乙骨くん、いつ海外へ出発するの?
2018年の6月は虎杖が宿儺を喰った時でもあるので、普通に噛み合わなくなるw
まあ、芥見先生がそこまで考えてなかったに1票w
私の中で語りたかった事は以上です!!
年始のジャンプ本誌にはTVアニメ第二クールの情報もあるみたいなので、楽しみにしてます!!
長文を読んでくださった方、ありがとうございました!!
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