劇場版 呪術廻戦 0のレビュー・感想・評価
全500件中、121~140件目を表示
見てしまった…ハマりそうで怖い
血とグロテスクが苦手だし
人気のあるジャンプ作品はコラボがエグいから、ハマるとお金が飛んでいく!!と避けてたんですが
緒方さんが声やるし、作画綺麗そうだし、KingGnuだし気になる!!と見てみたら。
途中ちょっと中だるみしたけど戦闘シーンがカッコいいし
概ね満遍なくキャラクターのここ見たかった!的なシーンが恐らくあったようであるし
2時間弱で呪術廻戦の説明からオタク心をくすぐるポイントも押さえられてたと思われる。
何より、声とか逃げてる感じとかシンジくんだったけど
やっぱり緒方さん最高だし♥
原作よりイケメンと名高いアニメの五条先生の戦闘シーン盛りだくさんで幸せでした。
とりあえず4Dでもう一回みたい!
0巻既読。 良くも悪くも長く感じた。原作の構成上仕方ないとは思う。...
0巻既読。
良くも悪くも長く感じた。原作の構成上仕方ないとは思う。
作画はもちろんだが絵コンテがすごかった。アニメ真人戦を彷彿とさせる。
かなり劇場が埋まっていて驚いた…。
迫力がある映画でした!
呪術廻戦はアニメを少し、漫画は見ていません。
それでもちんぷんかんぷんではなく楽しくみることが出来ました。
戦いの迫力はすごくて引き込まれました。
乙骨のキャラが人間らしくて魅力的でした。
リカちゃんの呪いが解けたあと一瞬表情が明るくなりましたが最後は元に戻っていて残念でした。
夏油と五条の関係性をもっと知りたいと思いました。
物語としてはあまり深い感じはなかったように感じました。
ラストの乙骨とミゲルのシーンは何?
鬼滅の刃は公開前から大ヒットする予感はありましたが、呪術廻戦は虎杖達TVシリーズの主役メンバーが登場しないため、それ程ヒットはしないだろうと思っていました。
いやはや、呪術廻戦恐れ入りました。
さて本作では、乙骨役の緒方さんと、里香ちゃん役の花澤さんの声が、役にハマっていたのが印象的でした。
この二人をキャスティングした監督さん達に感謝です。
あ、もちろん五条さん役の中村さんも、ステキでしたよ。
ところで、ラストクレジット後の乙骨とミゲルのシーンは、何を話していたのでしょうか?
原作を読めば分かるのかな?
TVシリーズ第二期を楽しみにしましょう!
純愛だよ!
原作は読んでますが、やっと劇場版呪術廻戦0観に行けました!
原作にはないシーンもあり、とっても楽しく観れましたね。
禪院真希については、原作では特に好きなキャラではなかったのですが、劇場版ではとっても色っぽくて好きなキャラになりましたよ!禪院さんだけでなく、折本里香は小学生とは思えない色っぽさ!
女性キャラはさておき、他のキャラ達もひとりひとりが光っていて素敵でした。
アニメはあまり観る機会がないけど、鬼滅の刃以来の映画館での鑑賞、興奮しながら観れた作品でした。
0自体は見たことがあったが、楽しめた
0が出てから呪術廻戦を読み出したので、記憶が一番古かったことが幸いした。
アニメは見ていないが、呪術は特にバトルがアニメーションと相性が良いと思った。序盤から最後まで面白かった印象。あとKingGnuの歌がいい。 もしかしたら映画館が領域展開されていたのかもしれない。
体感30分
始まりから終わりのテンポの良さが神がかってる…
某鬼退治のアニメで体感5分がTwitterのトレンドに上がってましたが、こちらは体感30分くらい。めちゃくちゃ濃い30分な感覚。
花澤香菜さん演じるリカちゃんが可愛すぎる…のに戦う時のヤンデレリカちゃんやばかった…
他の方のレビューにもあったエヴァのシンジくんを連想させられる始まりでしたが、個人的には気にならなかったです。
五条先生のかっこよさもすごかったな、個人的にはナナミンをもう少し出して欲しかった…
原作読む元気はないですが、アニメも1回見直して、より呪術廻戦の世界を楽しもうと思いました!
過不足なし
またまた、若い子に人気のジャンプ漫画の映画作品というので、鬼滅に続いて 観てみました。
事前に、テレビアニメは 数回分を視聴。舞台設定や登場人物をぼんやりと把握。
これまでのジャンプ漫画のおもしろい部分を 上手くミックスした感じの、文字通りジャンプらしい作品。
若い子に好まれるのも解りました。
原作漫画のファンにも 過不足のない作品だと思えます。
全くの初見だと、いきなり登場人物が増えたり、その関係性がつかめないので、そこで おもしろさが半減する人がいるかもしれません。
私は、原作未読なので、夏油が詰めの甘い人物に見えてしまいました。乙骨以外の1年生は簡単に殺せたはずなのに、殺さなかった。
ただ、少年漫画だから そこは仕方ない設定でしょう。
多くの子どもたちが観ることを考えると、おもしろく満足できた作品です。
2か月前に公開された作品を今さら語るのもなんですが・・
公開日は昨年12月のクリスマス前日でかれこれ2か月近く前です。
それにもかかわらず、最近も週末興行収入ランキング1位なのは凄いですね。
今さらコメントするのもどうかと思うので、原作未読・テレビアニメ未視聴者の備忘録として。
愛と呪いが裏表。ひねりは1回。結末は予想どおり。
戦闘シーンで知らない人達がいきなり出てきたのはなんでだろう。無くてもいいんじゃないの。
エンドロールの後におまけ映像があるとは知らなかった。洋画では割とあるから注意しているけど、ちょっと意外。はっきり言えば気に入らない。
あー、興行収入100億円超えは凄いですね。はい。
青春ドラマ
この主人公、乙骨憂太君ははじめはうじうじしていて、今一なヤツなんです。その彼が同期の友人たちと交わり、戦いの中で徐々に成長していく様はなかなか良かったです。昔なつかしい学園ものの青春ドラマのよう。物語として、予備知識がなくても、この作品単体でも見れるようにうまく構成されていることには感心しました。これを見てからテレビシリーズを鑑賞しても楽しく見られるでしょう。
2022年 38本目 (劇場4本目)
昨年鑑賞済みですが、特典欲しかったのと出来が良かったので再鑑賞。同一作品を2回観たのはエヴァ以来です。
まず、呪術大ファンのため点数高くつけました。マンガで何回も読んでますが映画で2回観ても面白いと思ってしまう。映像◎ 戦闘◎ ストーリーはもちろんですが声優が◎ まんまシンジ君と1回目は違和感ありましたが2回目は全く感じなく乙骨の声と思ってしまった。しかし改めて日本アニメ クオリティ高いですね
とにかくかっこいい
今まで見た映画の中でベスト10に入るくらい良かったです。
まず1番良かったのは作画ですね。綺麗でした。
4dx、IMAXでも見てみたいです。
乙骨憂太の台詞もすごくカッコよかったです。
エンドロールのKing Gnuが歌う逆夢からの一途は最高でした。
映画で聞くとより一層鳥肌が立ちます。
是非2回目も見てみたいです。
呪術廻戦0
推しの狗巻くんが、喋る・活躍するシーンはあまり無かったけど本当に最高でした(*´ω`人)
他にも乙骨くんの活躍シーン。そして、五条先生と夏油傑の過去回想シーンはうるっと来ました( ;꒳; )
それからのエンディングは泣いちゃいましたね笑(´TωT`)
少し.......
ストーリーが雑だった。百鬼夜行とのバトルはいつ終わった?
乙骨、いじめられっ子が3ヶ月であんなに強くなれるのか?成長が早すぎだろ!って思った。
けど、感動した。感情に訴えかけるものあった。バトルシーンもかっこいいし、キャラもかっこいい。
呪術廻戦を知らなくても、普通に楽しめる映画でした。
原作はすぐ飽きたけど...
原作はナルトのパクリやん...ってなって3巻ぐらいで読むのをやめてしまい映画もどうせ面白くないだろ...と誘われるがまま見に行ったら面白かったです...
展開もさくさくしてて作画も迫力があって最後まで興奮しました。本編の前の話なので原作を1mmも知らない人でも楽しめるのもいいと思います。
ただ最後まで乙骨がシンジくんだったのでマイナス0.5で。
「怪獣のあとしまつ」の後始末として
当日の午前中に酷い映画を見せられたため口直しに午後ハシゴしました。
原作漫画もアニメもみてない友人と
アニメの1クール分しかみていない私とで鑑賞。
オープニング、碇くんの声に、
おぉ、また下手なパロディか?と午前中の悪夢が再出しかけるも、なれれば問題なし。
映画にとって如何に話の筋や構成と言ったものが如何に大切かわからせてくれる、ウェルメイドな作品でした😭
友人も特級とかの設定が理解できていなかったものの充分楽しめてたので初心者歓迎の作品なのは間違いないです。
ただ、乙骨とリカちゃんの係るオチが途中から予想というか主人公からほぼ回答のようなものが出てるのでもう少し隠してほしかった。
全500件中、121~140件目を表示