「最高だ…俺って」劇場版 呪術廻戦 0 sakさんの映画レビュー(感想・評価)
最高だ…俺って
クリックして本文を読む
本作は呪術廻戦が存在しない時期に連載され、今では呪術廻戦の前日譚とされてる作品です。
このため、呪術廻戦を知らなくてもある程度楽しめる作りになってるのですが、この作品、真・東京都立呪術高等専門学校と言える作りになっており、呪術廻戦ありきの改編がなされています。
そして、この作品の素晴らしい点はその改変を土壇場まで巧妙に隠している点です。脚本もそれに合わせて原作をかなり削っており、原作既読のファンもワクワクさせる作りになっています。
作画、アクションももちろん素晴らしく鬼滅映画より映画としての出来は断然上だと思います。業界のクオリティーを引き上げてるのは間違いなくユーフォの功績だと思いますが。
惜しむべきはエンドロール後のシーン。次作に繋がるんでしょうが、映画としてこれほど完成されているのに正直蛇足だと思います…
個人的な感想としては、声入ると本当の夏油ってこんなキャラだったんだって新鮮だったのと、乙骨の声されてる緒方さん、正直シンジじゃん、もっと声のトーン低いイメージなんだけどなと思ってましたが、緒方さん自身がエヴァ不完全燃焼だったんだなと視聴後思いました。エヴァという作品がなければこの違和感はなかったろうし、間違いなくこの乙骨はみんなが新劇で求めてた『シンジさん』でした。そしてやっぱうめえんだわ声優として。さすがですわ。
コメントする