劇場公開日 2021年12月24日

「呪いを生むのは人間なんだ!!!」劇場版 呪術廻戦 0 有さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0呪いを生むのは人間なんだ!!!

2022年1月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 原作の0巻は未読の者です。
 今年最初の劇場での鑑賞でとても楽しめました。

 テレビアニメシリーズの時から感じていたのですが、この作品はキャラクターの心情描写がかなりリアルですよね。漫画・アニメのキャラクターというより、一人の人間という感じがします(勿論、身体能力はぶっ飛んでいますが)。今回もそのことをより感じることができ、特に乙骨の心情の描き方がとても良かったです。二時間弱の映像の間に彼は劇的に変化しますが、そこには不思議と違和感を感じませんでした。描くべき部分がきちんと描かれ、それらを見事に繋げられています。里香ちゃんも良かった。呪いとなっても一人の女の子としての感情が残っていて、可愛らしいとも思ってしまいました。花澤香菜さんの演技も圧巻です。

 作画は勿論文句なしです。アクションシーンは動きがすさまじいので動体視力がかなり必要です。また、音楽もかっこよかったです。弦楽器のかっこいい音を浴びているような感じでした。

 ラストは切なくて涙腺が緩んでしまいましたが、しかし見終わった後には不思議と清々しい気分になりました。とても気持ちのいい終わり方だったと思います。また、人間の感情をリアルに描いているけれど、コミカルな部分もありとてもクセになってしまうのも呪術廻戦シリーズの魅力だと思います。自分も時々脚本を書いていますが、個人的にとても勉強になる作品です。

コメントする
有