「無量空処かよ。(本誌ネタバレ有)」劇場版 呪術廻戦 0 つゆりさんの映画レビュー(感想・評価)
無量空処かよ。(本誌ネタバレ有)
一回観ただけじゃ足りる訳ないです、上映中ずっと目も耳も忙しくて感情が追いつきませんでした。
真面目に無量空処を食らった気分です。
オープニングから振り返って語っていこうと思います。
乙骨が泊まっていた宿坊の様なあの場所は学校の宿舎であってるのかな?
学生が使う寮としては、思いっきり宿坊だったのでビックリしました。
TVアニメ同様、呪霊は呪霊でしっかりと気持ちが悪くてそこも良かったです。(あと真希さんのおっぱい…)
ちょっと悲しかったのが、私の愛する悟の「愛ほど歪んだ呪いはないよ」が意外とサラッと言っちゃってたとこだな…
もうちょっと名台詞感欲しかったけど、アレはアレで良かったかなという気もします。
後から思い出したのが、ごじょるのキスの距離www
乙骨の刀を選んでいる時にしっかりとキスの距離かましてて笑いましたwww
TVアニメ主人公虎杖悠仁だけでは飽き足らず、劇場版主人公乙骨憂太にもキスの距離をかます高専教師www
棘との共闘後、0巻ではこの時点で夏油の顔が見えたんだけど、劇場版は焦らしていましたね…ヨキw
ラルゥの声優さんめっちゃ大御所なのに一言しか喋ってなくて可哀想だなと思いましたwww
まあでも、今後のTVアニメで渋谷事変をやる時に多少なりと喋る事があると思うので、遠い目で見れば…まあ、ね…w
五条と夏油のバックボーンというか、過去編も入れて来るとは思わなくて度肝を抜かれました。
夏油と五条が別れた時の事を思い出しながら同じ夕陽を見てるとことか…(泣)
お前ら…お前らああああああ(泣)
それから、ここで声優が確定するとは思いませんでしたよ、日下部さん…貴方も百鬼夜行出てたんですね。
仕事サボりたがりな癖にw
TVアニメでは描かれなかった冥さんの戦闘…しっかり稼いでらっしゃる…!!w
イノタクの戦闘もあったけど、やっぱり術式発動はTVアニメのお楽しみかなと思ったんですが、2回目の鑑賞でちゃんと術式使ってる事を確認しましたw
結構一瞬だったなw
冥さんもカラス操ってなかったし…。
そして、私だけじゃなく他のファンの方々も楽しむにしていたナナミンの黒閃シーンや、京都校の皆んなと東堂。東堂の戦闘シーンがなくてちょっと残念でしたがやはり東堂は東堂でしたね、高田ちゃんしか見ていないw
まあでもあのデカブツ落武者が特級だったんだろうな…
0.5巻に歌姫先生が出てきたのは映画に出られなかったから?
そして個人的に1番ビックリしたのが乙骨の黒閃!!
「お前エエエ!!マジかああああ!!」って声が出せれば絶対叫んでた。
夏油「やるじゃないか…」
私 「やるじゃないk(乙骨「分かんないよ!!」
特級に返り咲くくらいだ、黒閃出せてもそりゃおかしくはない。ただ本当にビックリした…。成長しすぎだよ…。
ラストの夏油にとどめを刺す前の五条、0巻でも何を言ったか分かんない、でも芥見先生曰く、0巻の中で言ってるとの事。劇場版ではここが明らかになるのでは?と期待されていた方も居たみたいなんですが、私はあの口パクのままで嬉しかった…。
自分の作品の全てに対して答えをポンって出す作者よりも、ずっとモヤモヤと考えさせてくれる作者の方が私は推せます。アレはアレでヨキかな…。
もし答えが分かるのであれば、偽夏油から解放された夏油の回想とかなにかで分かったら物凄くヤバい。
少し関係ないかもだけど、0.5巻の時系列が分からないw
・乙骨が五条の親戚だって分かったのは百鬼夜行が終わった直後(厳密には開始前)なので0.5巻は2018年以降で間違いはなし。0.5巻にも2018年時点の時給について書かれていましたし。
・季節は多分初夏〜夏。みんな半袖だったし、歌姫先生なんかめっちゃ涼しそうでオシャレだった。
・真希や棘が完全に0巻のまんま。いつイメチェンしたの?
・乙骨くん、いつ海外へ出発するの?
2018年の6月は虎杖が宿儺を喰った時でもあるので、普通に噛み合わなくなるw
まあ、芥見先生がそこまで考えてなかったに1票w
私の中で語りたかった事は以上です!!
年始のジャンプ本誌にはTVアニメ第二クールの情報もあるみたいなので、楽しみにしてます!!
長文を読んでくださった方、ありがとうございました!!