「お手製映画。」エンドロールのつづき SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
お手製映画。
インドのチャイ売りの少年が映画に魅了された話。
9歳の少年サマイ、ある日自宅に帰るといつも違った装いの両親に「何かあるの?」と、聞くと家族揃って映画を観に…、そこで映画の楽しさにハマリ、学校途中抜けしては劇場へ…そこで出会った劇場の映写機担当ファザルと出会った事で、映画の道へ進む事になったサマイのストーリー(作品監督の実話)。
気になってた作品だったけどスケジュールが合わなくて本日配信にて鑑賞。
作品を観てるサマイの目がキラキラしてて心から映画が好き!って姿が良かった!
仲間達と模索しながらも映像の映し方、映した後の自分達でのアフレコも手作り感あって暖かい。
劇場から何度か追い出されたけど、劇場へ戻れたある日、映写機にキスするサマイの姿に涙。
心から映画を好き愛するサマイの姿が刺さりました!ただラストで思ったのはあの9歳の少年に自立させるオヤジ早くない!?と思ってしまった。
ホッホッホ。
もう寝ちゃったかな。
インドにはコロナ禍前までには良く行っていました。
今サイトで私の職業をほぼ当てたのはオッカナイ”pipiさん”のみかな。
ところで、私、明日も会社で(涙)、今日夕方コロナワクチン接種(6回目)を受けたので、明日私のレビューが上がって居なかったら副反応にヤラレタなと思って下さい。(けれど、副反応が出たのは一回きりだからなあ。)
でね、注射して頂いた高齢の女先生が”あら,貴方お酒好きでしょ。今日はお酒飲み過ぎないようにね。”と言われました。何でかなあ。肝臓値も問題ないし・・(大いに問題あり!。γーGTP500。お酒好きのオジサンあるある。)
流石に今日はもう寝ます。では、では。
今晩は
もう、寝ちゃったかな。
今作ではないですが、インド出張の際には必ず映画館に行きます。
言葉は分からないですが、何故か楽しく鑑賞出来るんですよね。
席は指定なんですが、突如躍り出すマサラ・ムービーに合わせて、踊り出す観客の姿。(今作もそうでした。)
インドの民、映画愉しんでるなあ、と思いながら帰国の途に就きます。では。
こちらこそこんばんはです。返信お気遣いありがとうございます😊確かにオヤジ なんか言ってましたね。
納得です❗️・・・・しっかし、自宅での最後の晩餐の後で良いような気が・・無粋ですみません🙇
またよろしくお願いいたします❗️失礼します。
イイねありがとうございます😊正直な感想 そんなに急がなくても 列車は翌日も翌週も走ってるよ❗️日本と違って時刻バラバラだろけど・・と思いました共感です。