劇場公開日 2021年8月20日

  • 予告編を見る

「サブカル臭の強い部屋。」うみべの女の子 せつこんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5サブカル臭の強い部屋。

2021年8月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

幸せ

先輩に振られた(というか都合良く性奴隷のように扱われてるだけ)ことから、かつて告白してきて振った磯辺と関係を持ち、徐々に好きになっていく小梅とそれに反して小梅から離れていく磯部の話。
.
とても濡れ場が多くて割とみんなませてるので忘れかけるけど、まだ中学生。まだまだ子供で未熟。自分のことしか考えられなくて、周りが見えないし相手の気持ちを考えられない。
.
特に決定的なのが終盤磯辺への思いを手紙に書く小梅とその頃の磯辺の行動。全然違うところにいて馬鹿らしくなるし、でも悲しい。(ちなみに私小梅の手紙の最後に書いてあった「ウザかったら捨てていいからね」の1文が超メンヘラで好き).
.
石川瑠華『猿楽町で会いましょう』でもメンヘラ女子(?)を演じてたけど、今回も良かった。特に顔はうつむき加減で目は見上げてて口は不満そうにへの字の表情、すごく好き。常に何かが足りなくて、その足りない物を他人に埋めてもらいたいような顔。
.
劇中磯辺はインキャで中の下みたいな扱いされてたけど、客観的に見ると田舎のバカな男子より都会っ子でいつもすましてる磯辺のが全然上の上だったな(笑)というかあの部屋で生活してる時点でだいぶ文化教養度高そう。そしてその影響を受けてちゃんとサブカル女子として成長した小梅も◎。
.

せつこん