「やっぱり 女はミステリー。」先生、私の隣に座っていただけませんか? bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱり 女はミステリー。
邦画の当たり年も当たり年の2021年。これも来ましたもん。面白かったですもん。変わり種、っちゃー変わり種ですが、近年公開作の何物にも似てないところとか最高です。
主役の2人には拍手もんです。特に黒木華さんなんて、久しぶりに黒木華らしさ全開の抑制の効いた演じっぷりに脱帽。と言うか「シテヤラレタ!」
「テンポ悪いよなぁ」と焦ったさを感じる幕開けは狙い通りでしょうか。真綿でジワジワ締め付けられる様な緊張感by黒木華、と同時に、ジワジワ湧いてくる滑稽ぶりby柄本佑、の並行進行が楽しいから。
最近連投の金子大地も、「らしい役」の奈緒も、ちょい老けの母親役が板に付いた風吹ジュンも、全員が持ち味発揮しまくりで芝居が締まります。
なんと言っても、オチが堪らんですもん。ホッコリのダブルミーニングオチから、捻りが入って「えっ。やっぱり、そう来るんかい?」
笑えるコミカル・ミステリー。
これはスマッシュ・ヒットです。甘っちょろく無くて、洒落が効いてて、毒もあるのに脱力して笑えるお話なんて、初めてかも知れない。
まだジワってますw
良かった。面白かった。とっても。
今晩は
今夏は、ホントに邦画の良作が多くって、嬉しい限りですね。私の住む県はいつの間にかコロナ禍の状況が全国一位になってしまって、どうしましょう・・、でしたが、収まってきた感があります。
大都会は怖いので、車を走らせて映画館に行ってますが、結構お客さんが居て、嬉しかったですね。(けれど、今作はガラガラ・・。230席でお客さん15名位でした・・。)
明日は、ドキドキのワクチン2回目接種です。ここ2W、周囲に聞きまくってきましたが、発熱率8割。最高39.5度。救急車1台・・。
けれど、大先輩の発熱しなかった製造課長二人の迷言。”あのね、○○君。50歳を超えるとね、身体に抵抗力が無くなっているから、ワクチン打ってもスルーっと通るから発熱しないんだよ!”
職場に戻って、皆に報告したら大うけ。”じゃ、○○さんは発熱率50%ですかね。””バカヤロウ、俺は・・・、発熱する可能性が高いから、月曜日の会議は全てリモートにしてくれ・・。(超弱気なチキン。)”
嗚呼、39.5度は嫌だなあ・・。あ、又映画と関係ない事を書いてしまいました。返信不要です。(そろそろ、真面目に叱られそう・・。)では。