「断崖絶壁になる前に、どうにかしろよ。」幸せの答え合わせ bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
断崖絶壁になる前に、どうにかしろよ。
まぁ、色々と身につまされることが多く、マジで見入ってしまいました。
譲ると言う事を知らず、全方向に棘を刺す様な妻。それでいて自分一人は上機嫌。それねぇ、みんな耐えてるんです。耐えてる、っていうか、流してる、って言うか。
よそで恋しちゃダメでしょう。ってのはある。
一人にしてくれ、ならまだしも。
セブンシスターズのホワイトクリフは、「白亜紀」の語源にもなった白亜(チョーク)の崖。ホワイトクリフは数億年を掛けて浸食がすすみ断崖絶壁に。結婚して29年だったっけ?29年も掛けて出来たGAPで、とらえ方によっては、3人が不幸になったと言えないことはないし、別れることによって不幸なのはエドワード1人だけになったと、言えないこともないけれど。
そりゃ、とらえ方、つまりは主観の問題。
家族の歴史と引き換えにしたGAP解消が、本作では上手く行った様に見えますが、現実には「そんな上手い話はなかなかねーよ」って思います。別れた夫婦が、ともに、各々生きる意味を見つけられればいいんですけどね。
いずれにしてもセブンシスターズの絶景ですね。これに尽きるw
コメントする
NOBUさんのコメント
2021年8月1日
こんにちは。
あそこの海岸”セブン・シスターズ”っていうんですね。
この状況下、映画を観ていると行きたいところが、国内、海外で沢山あります。(自由に行けていた時は、こういう事、あんまり考えませんでしたが)
あと、先ほどのコメントは”彼の方”と同じようなことをやっていた人の事で良いのですよね。野暮ですいません。Twitter、やらないので・・。