「お金がある限り劇場で見たい映画」真夜中乙女戦争 DaiGoさんの映画レビュー(感想・評価)
お金がある限り劇場で見たい映画
クリックして本文を読む
予告でこの映画を知って、本屋でたまたま原作を見たら「20代で得た知見」Fさんが書いていたのでだったので、原作を読み切ってから映画館に行きました。
正直に言えば、原作を知らない人からすれば “僕”の”黒服”や”先輩”、さらに”東京タワー”に対する愛情表現が少なくて、”僕”の考えや感情を理解できず、さらに話の展開について行けなくなると思いました。
なので、キャスト目的やなんとなく観に行くと満足できないと思います笑
内容は原作をしっかり噛み砕いてストーリーを理解して作ったんだなと感じるような作品で、原作とは一部オリジナルになっているので、原作ファンや原作を読んだ人はそこだけでもハッピーだと思います。
オリジナルがありつつも、原作における核の部分は揺らいでないので、安心して見に行って大丈夫です。
逆に映画見た人は原作に踏み入れると、また映画見たくなるような作品だと思います。
映画としては、縦横無尽と動くカメラワークと自撮りのような映像や、映像表現が豊かでまるでアトラクションに乗ってるような感覚を味わいました。酔いやすい人は苦手かもしれませんが、お金があれば何回でも観たいと思いました!
コメントする