「周りも途方に暮れる‼️」そして僕は途方に暮れる 活動写真愛好家さんの映画レビュー(感想・評価)
周りも途方に暮れる‼️
藤ヶ谷太輔が前田敦子から逃げ出すシーンに始まり、藤ヶ谷太輔が前田敦子から再び逃げ出すシーンで終わる映画‼️主人公の裕一はジコチューで周りの迷惑も考えず、自分の都合が悪くなると逃げ出してばかりのダメな奴‼️親友、バイト先の先輩、姉、母、そして音信不通だった父など、あらゆる人間関係から逃げ続ける裕一の中で変化が起こり、自分を見つめ直そうとした時、親友と恋人がくっついてしまうという最悪の事態に。これから彼はどう生きていくのだろう・・・⁉️主人公にはまったく共感出来ないが、この共感出来ないキャラが様々な人間関係の中で変化し、新たなスタートラインに立つ映画‼️先はどうなるか分からんけど。役者陣は皆様素晴らしい好演‼️
コメントする
R41さんのコメント
2024年4月16日
この作品は、もしかしたら「私」というのは映画の主人公と同じだというスタンスに立っているのではないかと思いました。
主人公のクズ男に起きた出来事は、ある意味当然ですが、助け船があり、それでもどうしようもないことが起こる。
しかし大事のは、窮地に立った時こそ「面白くなってきやがった」ということで、自分の人生を自分が主体的に作っていけるという「普遍性」を我々に享受しているのだと思いました。