「複雑」あなたの番です 劇場版 mameさんの映画レビュー(感想・評価)
複雑
まず、この映画の素晴らしかったところは
・冒頭のAimerさんの楽曲のフルコーラス
・翔太くん&ななちゃん、二階堂&黒島ちゃんの2つのペアがメイン
結局はこの2つにつきるとおもいます。
悪かった点は、
・前作のドラマを見ていた人はわかるが、登場人物が多い
・真相にたどり着くまでが長すぎる
・全員を怪しく撮るためどこに注目していいか分からなくなる
・有り得ないような設定や演出がある
ざっくりいうと上記が挙げられます。
なので私がこの作品に点数をつけるとしたら65〜70点くらいです。
ですが、個人的には内容は良かったと思います。
十分見応えはありました。
特に黒島ちゃん&二階堂のペア。
こちらの2人の距離感、空気感がとても好きですし、何よりドラマよりも2人がお互いを想い合う姿がみられます。
ドラマの時のような似たシーンや、細かいところにも隠されている謎が後半結び付けられていくのがとても良かったです。
そして、私は後半の黒島&二階堂のシーンで泣いてしまいました
それは感動というよりも、とても苦しかったです。
翔太くんのセリフにもあったように、
自分がその人を思うように、その人も誰かを想っている。
だから絶対に人を殺すことをしてはいけない。
その人を奪うことをしてはいけない。
それぞれの愛のカタチが、それぞれのやり方で進んでいくのが何よりも見ていて辛かったです。
好きだから、一緒にいたい
好きだから守りたい
好きだからそばにいたい
好きだから殺す
好きだから死ぬ
相手を思う気持ちが交差しあっていく。
そんな姿をみて苦しいくらい切なくなりました。
全員が幸せになって欲しかった。
ただ、黒島ちゃんは二階堂に出会って本当に「普通の人間」になれると信じていたし、なりたいと自分も思っていたことを知れてほんとに嬉しかった。