「完全なるスピンオフとすれば」あなたの番です 劇場版 アガサさんの映画レビュー(感想・評価)
完全なるスピンオフとすれば
あなたの番です.....か?
で始まってるから、タイトルはともかく、同じ俳優さん達によるお祭りスピンオフと考えてはどうでしょうか。
ドラマのキャラをさらに増長させて、「賭ケグルイ」にも似たオーバーアクトの連続です。
竹中さんの服装とか、カラオケとか、木村さんとか、ジョーズとか、海水ホースとかは、コントか!と微笑ましくなりました。
安藤さんもワニ連れてきて欲しかったなあ。(笑)
ストーリーは、ドラマを見てないとちんぷんかんでしょうが、前提として黒島さんの裏が分かってないとついていけなくなるかも。黒島さんと二階堂君の悲しい悲しい恋のお話でした。ドラマが救いのない感じだったので、黒島さんが立ち直ろうとしてるというのは幾許かの救いでした。
でも、よく出来た話だし、素直に謎解きを楽しめましたけどね。スプレーが渡された時点で黒幕が分かりましたけど。
謎が最後に全て解かれていくのは気持ちいいです。
派手な演出は映画だから、リアリティ求めるなら犯罪史とか読んでたらいいと思う。
残念なのは、田中さんとか、大西さんとか、生瀬さんの奥さんとかはちょっと生かしきれてなかったですね。
でも、酷評されるような映画ではないと思います。
ミステリー好きならフツーに楽しめると思いますけどね。
お金を払って、わざわざ自分の時間を割いて、自分で決めて観に行くのが映画だと思うし、だからこそ作り手の努力から何かプラスを見つけてあげることが、映画を楽しむコツだし、何より自分が損もしないと思うのですが、中にはわざわざお金払って、途中で出て行くとかバカなの?という行動を取る人がいるみたいですね。
自分でわざわざ映画館に入っておいて、あげく酷評が大好きな人は、まず選択の段階でセンスに問題ありなので、今後は映画館行かずにDVDで後から観たらいいのではと思います。損も少ないでしょうし、別にプロのレビュアーじゃないんだから、レビュー書く義務もない。