「【グランドホテル形式で描いた密室殺人劇だが、登場人物が多すぎないかな。ドラマ版と連動している柵からかな・・。但し、横浜流星さんと西野七瀬さんは、良かったです。(慌ててフォロー・・)】」あなたの番です 劇場版 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【グランドホテル形式で描いた密室殺人劇だが、登場人物が多すぎないかな。ドラマ版と連動している柵からかな・・。但し、横浜流星さんと西野七瀬さんは、良かったです。(慌ててフォロー・・)】
クリックして本文を読む
ー フライヤーを見ただけでも、36人の顔写真が出ている。だが、この作品で主要な役割を担っているのは、10人程度である。
もう少し、出演人数を絞るか、主要な役割の登場人物を掘り下げた方が良いのでは、と思ったが秋元康さんが、企画・原案だから断れないんだろうなあ・・、と邪推してしまったよ。-
◆感想
・登場人物に、満遍なく”中途半端に”台詞を与えるから、どうしても上映時間が長くなり、物語もその分、薄っぺらく感じる。
・ドラマを見た前提で、制作しているのであろうが、映画化するなら、ドラマを見なくても分かる作りにした方が、良いかなと思うけどなあ。
・殺人犯の暴かれ方も、後出しジャンケン方式(”実は・・、”と言う奴ね。)で、横溝正史映画でも多用された手法だが、深みが無いんだよなあ・・。
代々続く、何とかの恨みがある訳じゃなし・・。
・何で、菜奈(原田知世)は、あのシーンで銛を翔太(田中圭)に打ち込んだのかな・・。弾みですか?それとも、本当に・・。良く分からない・・。
・紗和(西野七瀬)の心変わりの理由が、イマイチ腑に落ちず。
二階堂(横浜流星)の愛の力かな。
<等と、イロイロと文句を書いてしまったが、ドラマを見たことが無いからだろうか、イロイロと推理しながら、何だかんだと面白く鑑賞。(少し、間延びした部分は合ったが・・。)
ところで、何で管理人のオジサン(竹中直人)は、殺されたのかな・・。
教えて欲しいよ。>
コメントする