「「M」」鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
「M」
目玉のオヤジの過去と鬼太郎誕生の話。
昭和31年鬼太郎の父(ゲゲ郎、作中につけられた名前)は行方不明の妻を探し哭倉村へ、その村へ来てた血液銀行に勤める水木、不死身になれる血液「M」を調査…その村で出会い共に行動する事になったゲゲ郎と水木のストーリー。
目玉のオヤジの声優努めた野沢雅子さん以前は鬼太郎の声優もやってたけど、どっちのキャラやってもハマりますね!
作品感想は水木側のストーリーが長かったからもっと鬼太郎とオヤジのストーリーを観たかったかな個人的に。
ラストに時が経ち亡霊になってしまった時弥君の「忘れないで」には少し涙。
久しぶりに鬼太郎観たけど懐かしい気持ちになれました。
たびたびすみません🙇ジャッキーさんは同級生女子でも下敷きとかグッズ持ってるコアなファン多かったです。
当時はネットも レンタルビデオも ファミコンも【ファミコンはギリで】ないので
映画のヒーロー🟰大スターでした。おとなしい子が意外にファンでした。ありがとうございました。
あっ❗️映画は勿論 中学生のお小遣いで電車🚃で遠征です。それだけで刺激的❗️
大抵3、4人グループがお約束でした。シネコンの無い時代でした。失礼します。
イイねコメントありがとうございます😭おはようございます🌞。野沢雅子さんは中性的な少年の声でカッコ良かったです同感。今後も無理をせず頑張っていただきたいです。ドラゴンボールはそれはそれで・・・(^◇^;)
おっしゃるのは間違いなく第2シリーズですね。バブル時代まで 延々と輪廻転生の如く再放送されてましたから、大部分の方のイメージはおそらくこのシリーズかと カラーテレビで安定。
石丸博也さんは渋いですねぇ 何気に無意識に観てしまう 世界の車窓からの石丸謙二郎さんと混同してます🙇