「トリゴキシン」RUN ラン kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
トリゴキシン
あまりにもおぞましい真実。冒頭から不整脈、血色素症、喘息、糖尿病、麻痺などの病気の説明から始まり、聡明だが車いす生活を強いられていたクロエ。大学の合否を待つ時期に、処方薬が変わったため、母ダイアンに対して徐々に不信感を抱くようになる。
サイコスリラーではあるものの、もしかするとすべてがクロエの妄想なのかもしれないと、二つの可能性を見極めようとストーリーを追うことに。徐々に明らかにされていく展開ではあるけど、ネットや薬局、生活の糧といった疑問点も拭い去れないまま首をかしげてしまう部分もあった。しかし、予告編や特別映像をよく見てみると、クロエが正しいに違いないとわかる怖い映像が・・・
多分、二回観ないと正しい評価が下せないのかもしれないが、おぞましさが倍増するだけの可能性もある。それくらい狂気に満ちた母性愛。もしかしたら変な薬を飲まされてるのでは?と、鑑賞後に疑心暗鬼にかられる人もいることでしょう。もう薬も飲めないし、何も食べられなくなるかも・・・
こんにちは。
今作の存在すら知らなかったNOBUです。
映画の感想ではないのですが、今一通りのレビューを見て”あ、あのヒトが大旋風を起こしていた頃だ!”と気付きました。
異様に偏った共感数(高名レビュアーには共感せず、それ以外の良きレビュアーには多数の共感。そして、ご自分は105の共感。これも又怖かった・・。)正にあまりにもおぞましい真実でした。
本当にあの異常な状態を打破してくれた巫女雷男さんには頭が上がりません。嫌な事を想い出させてしまい、スイマセン。
返信は勿論不要です。ズルは駄目ですよね。
いつも共感ありがとうございます
ただ今、絶賛入院中の私…
この作品を観た直後だったからかなぁ😅
出される薬が気になるなる…
夏の新作を残念ながらスクリーンで拝めそうもありませんが😂
kossyさんの秀悦なレビューで「観た感」を得させていただいております!
どうぞ良き夏をお過ごしください☺️
予告編さっき初めて見ました。前半の要所が日本語説明付きで結構ばらされてしまっていますね。とくに、みどりのカプセル。予告編見ないで観賞してよかったです。トリゴキシンってないんですね。ジゴキシンはあるのに。かみさんがちょっと前からトリカブトの苗を育てているのですが、それをわざわざちょいちょい言うんですよ。とてもやな感じです。弁護士に相談した方がいいですか?