劇場公開日 2021年7月16日

  • 予告編を見る

プロミシング・ヤング・ウーマンのレビュー・感想・評価

全366件中、341~360件目を表示

5.0アカデミー賞いろいろノミネート、納得。

2021年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

予告みるとこんな色物的作品がなぜ?、と思ってたけどかなり想像と違う作品でした。女性を性的食い物にする男どもへのお仕置き映画かとおもいきや…しっかりしたドラマでした。なんで?どうなる?こうなったかー、と久しぶりに途切れなく思ったなー。思いきった終盤の展開も秀逸。ストーリー展開でぐいぐい見せられる作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 70件)
peanuts

3.5眩い時間

2021年7月14日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 60件)
ブレミンガー

5.0男の描写がこれでもかってぐらい露骨

2021年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

あらすじを軽く読んでよくあるスカッとする復讐の話だと思ったら、いい意味で予想が外れた。
なのでカタルシスを期待して観ると肩透かしをくらうかもしれない。

物語のラストシーンを見た時に、それまで掴み切れなかった彼女の心情などが見えてきて、そこに至るまでの彼女の人間としての葛藤にとてもやるせない気持ちになった。
人間の感情の変化によって物語が進んでいく、これこそ映画。

コメントする (0件)
共感した! 71件)
サラダチキン

4.5生温く無い本気の甘辛映画

2021年7月14日
Androidアプリから投稿

久しぶりにスカッとする映画。

キャリー・マリガンのビジュアルkeep力(笑)も去ることながら、映画として面白い。

個人的にはトレーラー使用曲をしっかり本編でも最高なシーンで使用している所に賛辞。

トレーラーから嘘がない、シリアスでポップなアメリカ映画。

コメントする (0件)
共感した! 69件)
box-office

4.0「王道」とか「よくある脚本」とか。これが、この題材がジャンル映画に...

2021年7月13日
iPhoneアプリから投稿

「王道」とか「よくある脚本」とか。これが、この題材がジャンル映画にまでなるくらい"""よくある話"""なんだぞ、というところまで含めてめちゃくちゃ上手いと思った。余韻と鳥肌がすごい。

コメントする (0件)
共感した! 72件)
nody

3.0"いまひとつカタルシスを感じない"映画

2021年7月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ポスタービジュアルからもっとポップなイメージ満載の作品かと思ってました…スーサイド・スクワッドのような…けど、違った。

あらすじからもっとスプラッターな猟奇的な作品かと思ってました…けど、違った。

男に復讐しまくりの凄惨な作品かと思ってました…けど、違った。

→この作品にこんなイメージをお持ちの貴方…スルーしても良いかと…笑

*ストーリーは意外にシリアス…けど、主人公にいまひとつ感情移入が出来ないのは、その復讐の理由が結構もったいぶらせる割には、よくありがちな物語で驚きがない…ちょこちょこ入るアメリカン・ジョークも、なんか今ひとつよく笑えない(アメリカでは爆笑してそう)。

*エンディングへ向けて、物語に色々と伏線を敷いてあるんだけど、別に感動もカタルシスも感じないラスト…。

*ロッテントマトの評価は高いので、気になる方はどうぞ!笑

コメントする (0件)
共感した! 59件)
stoneage

2.0これが脚本賞?わからんなー。

2021年7月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

僕は満足できなかったな。王道の展開にもかかわらず、味付けがイマイチ。どっちつかず、ツッコミ切らないし、詰め甘いし、とにかく作品の色が最後まで見えなかったです。

脚本賞って、どのあたりが評価ポイントだったのかな?わからん。人間関係と途中で立つフラグで、結末の展開わかってしまいますし、一番大事なキャシーの心情の描き方と、問題の出来事の描写が弱いので、彼女の行動の結末にいまいち納得いかないんですね。
え?何したいの?
それでいいの?
は?許すの?
じゃ、それ、やる意味ある?って。

結局のところ、ラストありきの途中展開だったなーって、クライマックスでガッカリしてしまった僕がいたのです。
本作の題材って、架空ではなくキャンパスナントカって言葉を聞くくらいに、明らかに問題になっているモノだと思いますから、僕としてはあくまで個人的には、ファンタジーっぽい味付けよりは、肝を冷やすくらいに仕上げて欲しかったな。

コメントする 3件)
共感した! 64件)
バリカタ

4.5螺旋のように絡み合う要素

2021年7月13日
iPhoneアプリから投稿

たしかにすごい脚本。
ポスター等に「復讐エンターテインメント」とキャッチコピーがあるが、「復讐スリラー」とか「フェミニズム・サイコサスペンス」とかが適切かと。

前半は少々ダラダラ進むのですが。
中盤、将来を嘱望された元天才医学生が、何故大学中退して、チンケなコーヒーショップのバイトをしているのかが分かってからの、怒涛の展開に圧倒された。

ともすれば暗くなりがちなテーマなのに、軽妙。

単なる復讐ものでなく、社会的な問題を指摘し、さらに恋愛ものの要素が螺旋のように絡み合い、物語を重奏的に深めていた。

そして、シーンごとの効果的音楽の使い方。

主演のキャリー・マリガンのころころ変わる瞳にも魅了された。
憂いと悲しみと、恋の悦びと、烈火の怒りとが次々に入れ替わる。

ノミネートだけで終わったが、これがアカデミー賞作品賞だったと言われても不思議じゃない。
脚本賞なのは納得。

オチはネタバレ絶対禁止!
(ただ、自分には何作か似た終わり方の旧作から推測はついてしまったのですが、そのタイトルも挙げるのはやめておきます)

女優として以上に、監督・脚本家としてのエメラルド・フェネルに注目していきたい。

コメントする (0件)
共感した! 62件)
コージィ日本犬

4.0人を呪わば穴二つ

2021年7月13日
Androidアプリから投稿

21085.見事な復讐劇。ポップな映像とチャプター表記にしてやられた

コメントする (0件)
共感した! 51件)
movie

4.0テーマは重いが展開が小気味よい復讐劇、で結局

2021年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「こういう落としドコロなわけね!」と舌を巻くラストに向けての展開でした。ある程度は予測がつくものの、やっぱり負け(?)ました。悲しみと悔しさと痛快の共存。
キャシーのヘアメイク、自宅のインテリア、ボーイフレンド候補の雰囲気、全て時が止まったかのような、というよりずっと時を遡ったかのようなオーラを放っていました。全ては、ある出来事に魂を奪われてしまったキャシーの心象風景のメタファーなのかな、と思いました。
ネタバレになるのでこれ以上書けませんが、小道具の使い方も色々スパイスが効いててよかったです!
途中、「30歳にもなる娘がいつまでも実家に居続けるなんて(変)」、みたいな親のセリフがありました。が、一般的に日本のみならず、最近では家賃も高くて職にもつけずパラサイトしているアメリカの若者も多いと聞きます。(全くの余談ですみません)

コメントする 1件)
共感した! 69件)
Kumiko21

4.090点

2021年7月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 66件)
コウセイ

3.0漠然とした雰囲気は強く感じました

2021年7月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ミステリアスに、内容がボカされながら、徐々に・・・そんな感じの作品です。
絵とか音はしっかりしていたので、結構雰囲気で感情を持って行かれました。なので徐々に期待も高まっていきましたが、個人的にあのシメられ方では…無難なんでしょうけど、ちょっと物足りなかったかなー。
全体的にはミステリアスだったけれど、結果、悲哀というものを強く感じてしまって、作品の質に反して内容への感想はあまり芳しいものではありません。
見てよかったとか、またとか、話題にとかすすめようとか、そういう思いにはなりませんでした。率直に言って少しガッカリかなー。

コメントする (0件)
共感した! 61件)
SH

5.0覚悟しておけよ

2021年7月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

女性であれば感じる事の多いエピソードのオンパレード。

正直いちいち気にしていると持たないので、防御反応なのか、麻痺していたのか、今まで仕方ないと思うことにしていた。むしろ、騒ぎ立てるのはみっともないだとか、隙がある、自意識過剰くらいに思っていた。
そんな考えも吹き飛ばす、主人公のキャシーの堂々とした態度と迷いのない行動に頷いた。

クリアにしないと前にも進めないものね。
覚悟しておけよって心の中でつぶやいていた。

コメントする 2件)
共感した! 86件)
パプリカ

4.0マーゴット・ロビーがいるなら…

2021年7月11日
Androidアプリから投稿

ハーレイクインにお仕置きなら、単純明快だったのですが…

最近の映画はヒネらないとイケナイので大変です。

お父さん、さすがはお父さん、なんでも知ってるのね…

コメントする (0件)
共感した! 59件)
みけ

3.5勝手にしやがれ

2021年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「(未来を)約束された若い女性」というタイトルは、どこか眉唾もののネーミングで、いかにもアメリカ流のハリウッドで作られた”me too"やジェンダーに対しての配慮を色濃く映し出した騙し絵のようだ。

例えばポップなファッションや音楽にのって、主役キャリー・マリガンが登場しても彼女の経歴やここからの復讐にいたる背景は勝手に想像してとでも言いたげな省略系で・・・

昔夜ごと男を漁るといえば「ミスター・グッバーを探して」という秀作(なぜかDVD化もされてない!?)で、ダイアン・キートンが細やかな心理描写で堕ちた教師をやっていた映画があった。
このシチュエーションで最後は、哀れさや悲しみをグッとくる位引き出していた。

それから較べるべくもないがこの映画は、私的には勝手にしやがれ・・って感じで。
アカデミーでは脚本賞らしいが、私には脚本の良さは分からなかった。新しい観客達には何か新しく感じとるものがあったのか?

とにかくリベンジポルノや何かコロナの中でのうっぷんのはけ口のような内容には辟易したことは確実でした。

最後に西部劇の主役が単身敵地に乗り込むように、復讐が行われそれがこの映画の醍醐味だといえば言えたかもしれない・・キャリー・マリガンは恰好良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 62件)
ソルト

4.0今後、この監督を追ってみようと思う。

2021年7月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

個人評価:4.2
タランティーノと思いきやグレタ・ガーウィグ。そう思った途端にアリア・スター。
本作が長編映画監督デビューというエメラルド・フェネル。すごい女性監督がでてきた。すでにオスカー5部門ノミネートなので言うまでもないが、脚本賞でオスカーを獲るだけあって素晴らしい脚本。
見る側を劇中のテーマにまで引きずり込む脚本力。素晴らしかった。
社会派でメッセージ性の強い作品に多く出るキャリー・マリガンとのタッグ。ガツンときた。
今後、この監督を追ってみようと思う。

コメントする (0件)
共感した! 72件)
映画BARシネマーナ

5.0メチャ面白い、サスペンス‼️

2021年7月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

難しい

前半復讐を地道に、後半は更に意外な展開に圧巻!!
やられた。
ストーリーも凝ってるし、単純じゃない。
サイコサスペンスものだが、暗すぎない。
なんだこの映画は。不思議。

随所にかかるサントラがまた凄くNICE!いい曲ばかり。
後で買おうと思う。

これは是非観てください!
お勧めです。

コメントする 8件)
共感した! 102件)
ノブ様

3.5過去からの復讐劇

2021年7月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 65件)
サート

3.5復讐劇だが

2021年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

過去に囚われて“帰ってこない”お姉さんの悲劇。
酔ったふりに引っ掛かる男達が大量にメモられてるがそのうち知れ渡るし警察沙汰にもなるだろう(どっちが被害者か分からないけど)。ちょっと変だがアメリカなら有りか。
途中でこうならないと盛り上がらないよなと思った通りに進むのがちょっと残念。
 と言うふうに“意識低い”感想を述べるのはハリウッドポリコレ的には有り得ない話か。

コメントする (0件)
共感した! 60件)
HigeKobo

5.0あなたはあの時のことを覚えてる?

2021年7月10日
iPhoneアプリから投稿

これは鋭い、アカデミー脚本賞も納得
なんかの出来事を覚えてるかどうかは人によって違う
日常に紛れて表に出てこなかった事件の加害者と被害者とかだったらなおさらどうしようもなく記憶の強度が違う

そしてそういう覚えてる覚えてないに関わらず、インターネット空間には事実が褪せない記録として刻まれてたりする

さて、あなたの今の幸せは、本当に与えられて然るべきものか

予告編のイメージは痛快な復讐劇だったけど、実際観てみると全くそうではなくって社会的メッセージが強烈な作品、逆にとてもよかった

ハラスメントなんかしたことない、と思ってる人こそ観るべき
レイプだけじゃない、暴力でも、イジメでもなんでも、そして見てみぬふりとかでも、絶対に他人を一線以上に傷つけたことはないか、と問われたとき、本当にあなたはクリーンか?っていう

コメントする (0件)
共感した! 94件)
sysr
PR U-NEXTで本編を観る