「中毒性あり」JUNK HEAD teteさんの映画レビュー(感想・評価)
中毒性あり
クリックして本文を読む
youtubeでの無料公開版を見てハマり、劇場で見られる日を楽しみに待ち望んでいました。
いやーーー生きてて良かった! 観られて良かったぁ!!
細部まで作り込まれた世界観のひとつひとつにワクワクしながら最後まで楽しみました。
地下世界の様々な空間、廃墟や工場のような混沌とした場所もあれば階段や橋がどこまでも続く荘厳な空間、絶妙に気持ち悪い多様な生き物、おかしな言語まで、この世界が全部1人の脳味噌から生まれているなんて信じ難く、圧倒される。本当、狂気の沙汰だなと思いました(良い意味で)。
気持ち悪さと可愛さのバランスが絶妙。
想像以上にちょいちょいグロかったけど、人形なおかげでちょっとマイルドに。
3バカが大好きで、ラスボス戦でのキャラの変わりようは面白すぎておなかがよじれそうだった。
ケロッとして復活して欲しかったなぁ…(T_T)
クノコが気持ち悪過ぎて脳裏から離れないんだけど、あれは彼らにとっては魚介類の踊り食い的なものですよね。絶妙に気持ち悪いとこ突いてくる、監督の脳内は本当どうなっているんでしょう…
興奮冷めやらぬまま書き散らかしましたが、とりあえずもう1回観に行こう。
どうか3部作実現してほしい。
コメントする